2020年10月29日木曜日

*Yuki式 米大統領選とtsunami / 〜に見合う、〜に釣り合う)」を英語で

ふとした時に気づくことってある。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2929号<「〜に見合う、〜に釣り合う)」を英語でいう>

今日はTOEICのPart7に
使える表現をご紹介します。

Salary will be commensurate with experience.
(給与は経験に見合う)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeictyoubun/2041/


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

アメリカ大統領選が近づいてますね。

もちろん投票権は持ってませんので、
私が極東であーだこーだしても関係ないのですが、
でもやっぱり気になります。


なので、昨日もNHKのワールドニュースで、
アメリカでの大統領選報道を見ておりました。


そしたら、(確かabcだと思うんですが)
こんなタイトルをつけて報道していました。


Early Voting Tsunami


early votingというのは期日前投票です。

で、日本人として気になるtsunamiの使い方ですが、
人が押し寄せている様子を表しています。



つまり、期日投票で人が押し寄せている、
というニュースだったんですね。



事実、投票所では長蛇の列で、
かなりの待ち時間になっているようです。


それにしても、日本人にとって重要単語であるtsunamiが
英語圏でこういう風に使われるようになるとは。


今年は新型コロナで世界が大混乱に陥り、
死の恐怖もありましたけど、


私個人的には311の津波の映像テレビで見たときの恐怖の方が大きかったです。


大地震、津波、余震、放射能・・・・。


あの時はすごい恐怖でした。


まだ社会人数年目だったのですが、
あの時に「悔いのないように生きよう」と決め、


転職を決意し、そこから人生が変わりました。



追伸:

夜中も3時間おきに子供対応ですが、
眠い中ボーッとして対応していると、

ふと点が一気に線になる感覚を覚えることがあります。

やっぱり眠くて朦朧としていて、
ある種迷走状態なのかもしれません。汗


昨日、点が一気に線になって、
「お金に絶対に困らない根底思考」を理解しました。

あ、これだ。と。


ちょっと難し目なので、プラチナにのみシェアします。



追追伸:


レバ会で最近鼻息荒く活動しているSさんですが、
レバ会の運動&ビューティー部ですっかり筋トレの味をしめ、
日報が毎日生き生きしています。


ただこなしたタスクを列挙する日報ではなく、
本当に楽しく活動している日報は、読み手にもエネルギーをくれます。


そうですよ、これが報酬回路です。


レバ会にいるだけで報酬回路の基礎を作った人が出てきました。
いいことだ。






Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/220/63e1e8c
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿