2020年10月30日金曜日

*Yuki式 5分は意外と長い / 「荷物を取る」を英語で

モアナを既に何百回もみている気がする。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2930号<「荷物を取る」を英語でいう>

今日はTOEICのPart1に
使える表現をご紹介します。

People are surrounding the carousel to pick up their baggage.
(人々は荷物を取るために回転式コンベヤーの周りを囲んでいる)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeiclistening/2469/


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

私が英語でもTOEICでも収入アップでもコンサルするときに、
必ず伝えることがあります。


それは時間を測ること。


理由は割愛しますが、TOEICの勉強の際など、
是非時間を測る習慣をつけてみてください。


ものすごーーーく効率が上がるし、
1日24時間の概念が変わってきます。


と言うことで何かと時間を測って記録するのですが、
そんな私でも

「5分ってこんなに長いんだ!」


と、最近感動したことがあるのでそれを書きます。



今、毎日何本も使う哺乳瓶なのですが、
専用の容器に入れて5分間、電子レンジで加熱除菌します。


流石に5分間、電子レンジの前で待つのはもったいないので、
その間に食器洗い機の中身を片付けたり、
トイレに行ったり、メールをチェックしたり、


何かやっているわけですが、


除菌が完了するまでにかなりのことができるんです。


先日は、

トイレに行く → 食器洗い機の中を片付ける → ガスレンジ周りの拭き掃除


が5分間でできたので驚きました。

5分って意外と長いんですね。


今度はどれくらいTOEIC単語を覚えられるか?
哺乳瓶を除菌しながら確認してみます。


隙間時間って、かなり侮れないですね。




追伸:

我が家のテレビは本来の機能を失い(?)
甥っ子のためだけに稼働しております。。。。

それにしても凄く興味深いのですが、
いろんなディズニー作品やら子供向けアニメやら見せたのですが、

どれも5分10分しか興味が続かないんですよ。

だけど、モアナ(ハワイを舞台にしたディズニー映画)だけは、
最初から最後までしっかりみています。


遊んでいても、その手を止めて見入っているので、
何か感じるものがあるんでしょうね。



追追伸:

犬って飼い主の影響をかなり受けるのかなと思っています。

なぜかと言うと、私が具合が悪い時、
愛犬も大体具合が悪いからです。


ただの偶然だといいんですけど。


今、骨盤周りがグニャグニャで
歩くのも結構しんどいんですが、


愛犬も後ろ足がガタガタしていて、
ちょっと心配しています。


筋肉を増やさないといけないので、
愛犬との散歩をもうちょっと長く、ゆっくりにしてみます。




Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/221/af825db
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿