2020年10月28日水曜日

*Yuki式 良い感じの英語動画サイト発見 / 「知識がある」を英語で

「大きい歴史」ってなんだ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2928号<「〜について習熟している、学んでいる、知識がある」を英語でいう>

今日はTOEICのPart7に
使える表現をご紹介します。

Proficiency in a foreign language is a plus.
(外国語についての知識があることはプラスだ)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeictyoubun/2218/


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

幅広い知識を英語で身に付けられる
面白い動画サイトがあります。


CRASH COURSE
https://thecrashcourse.com/


生物学とか経済とかジャンルごとに動画があって
それを字幕付きで見ていると、いい感じに覚えられると言う・・・・。


バキバキの初級者にはちょっときついですが、
TOEIC500点以上の人であれば楽しめると思うので、
是非定期的に見てみてください。


このサイトの中に

"Big History"と言うジャンルがあって、
(お恥ずかしながら)初めて知る単語でした。



Big Historyってご存知ですか?


Wikipediaで確認したところ、

(引用)
ビッグバンから現在までの歴史を研究する新しい学問分野。
自然科学と人文科学の数々の学問分野を結合した学際的アプローチを用いて、
これまでの歴史学よりも、長い時間枠・大きな文脈で人間存在を探求する。
そのため、これまでの学問的知見、たとえば宇宙論、生物学、化学などの
自然科学と歴史学、地理学、社会学などの人文社会学の研究を統合した歴史学となっている。



・・・・・


と言うことなんです。なんとざっくりな時代区分!!
確かにBigな物を扱っている気がしますね。


全く持って未知のジャンルなので、
書籍を買ってちょっとかじってみます。



追伸:

昨日は近所のスーパーまで歩いてみました。
近所と言ってもちょっと坂があったりして
徒歩、今までであれば10分くらいだったのですが、


体力が落ちていて、かなり行きが上がり、20分もかかりました。


こりゃ体力を戻さなくてはいかん!と言うことで
今日から長めの散歩も追加します。


筋肉と体力が落ちると、仕事のパフォーマンスに影響するので、
これは絶対に見過ごせないんですよね。



追追伸:

子供と愛犬の名前が似ているので、
結構頻繁に呼び間違えてしまいます。


すると愛犬が、すごくムッとした顔をする気がします。


それにしても、Facebookのお知らせ機能によると、
5年前の今日はサントリーのウィスキー工場見学にいって
ウィスキー飲んで喜んでいたみたいです。

あぁ、高原でハイボール飲みたいですね・・・。


今年は2回くらいしかお酒飲んでないですが、
断酒生活はまだまだ続きます。修行だ。




Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/219/2bc9455
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿