2020年10月29日木曜日

【六単塾】英会話したいなら文法は「ついでに」学びなさい

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp2?ghd

今日は英会話やリスニングを習得する
コツをコラム形式でご紹介します。
英語上達にぜひお役立てくださいね。


-----------------------------------
■英語の達人になる!今日のポイント
-----------------------------------

⇒『英会話したいなら文法は「ついでに」学びなさい』


もしあなたが英会話習得を
本気で目指しているのであれば、
文法の知識は、ほぼ不要です。


ほぼ不要というか、
「中学文法まで」でOKなんですよ。


中学から先の文法は
勉強するまでもないですね。

というか、
中学レベル以上の文法は勉強しちゃダメなんです。
ムダな知識が入って邪魔するからね。



文法をどれだけ勉強しても
英会話にはたいして役立たないです。


だってですよ?

英会話フレーズを覚えたら、
そのまま覚えたら、
「それが文法的に100%正解」だからさ。

(意味わかります?)


だいたい英会話している最中に

「この会話は、現在完了形か?」
など聞かれることはないでしょ。


「現在完了形」とか考えながら
会話してたらそれおかしいですもん。


だから基本は・・・

英語フレーズを習得(暗記)していく。


そしてたとえば

「あれ、最近のフレーズにhaveって言葉よく出てくるなぁ」

と気付いたならその際に参考書などみて
参考にすればいいわけです。


そして

「なるほど、haveって
「●●しちゃった」というときに
前につくことが多いのか」

とその都度気づけばいいだけ。


だから事前に
文法を完璧に覚える必要なんてないの。

くりかえしますけど
英会話フレーズを覚えたらそれだけで
文法は100%正解なんだから。


会話文を覚えるのが先。
文法は「豆知識」として後で学ぶ。

これが効率的なやり方よ。


でも、1つ注意。
日本の英語参考書に書いてることは100%正解じゃないからね。

だから「そういう傾向があるんだな」
ということだけ知っておけばいい。


文法は、日常英会話では
「雑学」程度のものです。

英会話を習得したかったら
本来しなければならないことは
英会話フレーズを覚えること。


それも1つ覚えたら何通りもの会話に使える
超優秀な英会話フレーズを覚えよ!

ってことなんだよね。


↓ ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp2?main




-----------------------------------
■このメールについて
-----------------------------------

このメールは「六単塾」の無料版です。
六単塾のメール講座から問題をピックアップしています。

お試し版のため「1ヶ月分」限定。
毎月同じメール内容にはなりますが
お楽しみいただけるかと思います。

具体的には

・6単語英会話講座
・塾長コラム

を毎日交互にお届けします。


「六単塾」は世界で唯一【6単】を
効率的に習得できるサービスです。

あなたも六単塾で【6単】を習得してみませんか?

【6単】を大量習得すれば
言いたいことが英語で口から飛び出します。
ネイティブの英語もわかる力がつきます。

凡人の僕でもできたぐらいですから。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp2?ft



-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【六単塾】英会話したいなら文法は「ついでに」学びなさい
-----------------------------------


.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2020 投票受付中!〜12/6(日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2020/form.html?id=0000135343

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英語上達のヒント集
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿