2020年10月28日水曜日

【六単塾】「それでどうなったの?」を英語でなんと言う?

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp1?ghd

今日は六単塾のメール講座から
英会話フレーズ問題を出題します。
六単塾のお試し版としてご活用くださいね。


-----------------------------------
■問題
-----------------------------------

「それでどうなったの?」を英語でなんと言う?
(ヒント:3単語)






-----------------------------------
■答え
-----------------------------------

「What happened next?」
(ワッハプンドネクスト)
http://mailkouza.com/onsei/kantan336-1-477.mp3


「それでどうなったの?」と
相手の話を聞いている際のあいづちや
催促に使える便利な英会話フレーズです。


あなたは英語のあいづちするときに
yes ばかり言っていませんか?

この英会話フレーズを覚えておけば
とっさのあいづちに便利です。

「話をちゃんと真剣に聞いているよ」
という意思が相手に伝わります。


なにより
たった3単語で言えるのがいいですね。
覚えやすいし言いやすい。

こういう英会話フレーズを本当に
さらっと言えるようになると・・・

「なんか英語が話せるようになったなぁ」
と実感するんです(笑)。



今回ご紹介した英会話フレーズは

・ネイティブに動作確認済み
・6単語以内
・他の会話に応用できる

の条件を満たした英会話フレーズ。

六単塾が独自開発して
【6単】と名付けました。


「6単語以内で覚えやすい」
「ネイティブに通じる」
「ネイティブの英語がわかる」

のはもちろんですが・・

【6単】を1つ覚えれば
「2つ以上の会話に応用できる」。
これが大きなメリットです。

たとえば【6単】を10個覚えれば
会話力は20倍以上に増えます。
それほど強力な英会話フレーズなんですね。

英語センスがゼロの僕が
英語を話せるようになった秘訣は
まさにこの【6単】を覚えたからです。
それも効率的に。


六単塾でなら【6単】を効率的に
大量習得することができます。

そして【6単】をたくさん覚えれば
言いたいことがパッと英語で話せます。
ネイティブの早い英語も聞き取れる。


では【6単】はどれほど覚えればいいか?
といいますと「500個以上」覚える。
これが理想です。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp1?main



-----------------------------------
■このメールについて
-----------------------------------

このメールは「六単塾」の無料版です。
六単塾のメール講座から問題をピックアップしています。

お試し版のため「1ヶ月分」限定。
毎月同じメール内容にはなりますが
お楽しみいただけるかと思います。

具体的には

・6単語英会話講座
・塾長コラム

を毎日交互にお届けします。


「六単塾」は世界で唯一【6単】を
効率的に習得できるサービスです。

あなたも六単塾で【6単】を習得してみませんか?

【6単】を大量習得すれば
言いたいことが英語で口から飛び出します。
ネイティブの英語もわかる力がつきます。

凡人の僕でもできたぐらいですから。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp1?ft



-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【六単塾】「それでどうなったの?」を英語でなんと言う?
-----------------------------------


.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2020 投票受付中!〜12/6(日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2020/form.html?id=0000135343

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英語上達のヒント集
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿