2020年10月30日金曜日

【六単塾】「お楽しみに」と英語でなんと言う?

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp1?ghd

今日は六単塾のメール講座から
英会話フレーズ問題を出題します。
六単塾のお試し版としてご活用くださいね。


-----------------------------------
■問題
-----------------------------------

「お楽しみに」と英語でなんと言う?
(ヒント:3単語)






-----------------------------------
■答え
-----------------------------------

「Wait and see.」
(ウェイトアンドシィ)
http://mailkouza.com/onsei/kantan78-1-351.mp3


「お楽しみに!」と相手に期待を持たせたい。
そういう時に使える鉄板フレーズです。


ポイントは「明るい話題が待っている」
ときにのみ使うということ。

暗い話題が未来に待っているときに
「お楽しみに・・・」とは
あんまり言わないですから。
いや絶対言わない。


ごく近い未来で良いことが起こるときに
この英会話フレーズを使いましょう。


あと緊急を要する場面で使うのはNG.
もったいぶった感じにもなるので
引っ張りすぎないほうがいいですね(笑)。


それでは例文を紹介します。


例文:
今年の社内旅行の場所はまだ秘密よ。
お楽しみに。

The location of this year's company trip is a secret.
Wait and see.
http://mailkouza.com/onsei/kantan78-1-ex-593.mp3




今回ご紹介した英会話フレーズは

・ネイティブに動作確認済み
・6単語以内
・他の会話に応用できる

の条件を満たした英会話フレーズ。

六単塾が独自開発して
【6単】と名付けました。


「6単語以内で覚えやすい」
「ネイティブに通じる」
「ネイティブの英語がわかる」

のはもちろんですが・・

【6単】を1つ覚えれば
「2つ以上の会話に応用できる」。
これが大きなメリットです。

たとえば【6単】を10個覚えれば
会話力は20倍以上に増えます。
それほど強力な英会話フレーズなんですね。

英語センスがゼロの僕が
英語を話せるようになった秘訣は
まさにこの【6単】を覚えたからです。
それも効率的に。


六単塾でなら【6単】を効率的に
大量習得することができます。

そして【6単】をたくさん覚えれば
言いたいことがパッと英語で話せます。
ネイティブの早い英語も聞き取れる。


では【6単】はどれほど覚えればいいか?
といいますと「500個以上」覚える。
これが理想です。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp1?main



-----------------------------------
■このメールについて
-----------------------------------

このメールは「六単塾」の無料版です。
六単塾のメール講座から問題をピックアップしています。

お試し版のため「1ヶ月分」限定。
毎月同じメール内容にはなりますが
お楽しみいただけるかと思います。

具体的には

・6単語英会話講座
・塾長コラム

を毎日交互にお届けします。


「六単塾」は世界で唯一【6単】を
効率的に習得できるサービスです。

あなたも六単塾で【6単】を習得してみませんか?

【6単】を大量習得すれば
言いたいことが英語で口から飛び出します。
ネイティブの英語もわかる力がつきます。

凡人の僕でもできたぐらいですから。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp1?ft



-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【六単塾】「お楽しみに」と英語でなんと言う?
-----------------------------------


.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2020 投票受付中!〜12/6(日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2020/form.html?id=0000135343

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英語上達のヒント集
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿