2021年4月29日木曜日

【会計士進化論459】どうせ休むなら計画的に 


「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--


こんにちは!
尾崎です。




昨日は、3時間講義。



今日はオフ。












■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第459号 2021年4月29日


どうせ休むなら計画的に



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━






■今日から本格的に
GWという方もいらっしゃるでしょう。


私も、初日の今日は、オフです。



娘が昨日6歳になりましたので、
今日は1日、遊ぶ日と決めていました。




とはいえ、東京は緊急事態宣言ですし、
天気も雨ですから、


家で過ごしているだけですが(^_^;)







■これはあらかじめ、
決めていたことです。


決めていた休みですから、
休んでも気分は悪くなりません。


もし最初から決めておらず、
なんとなく雨だからとか、



気分が乗らないからとオフにしていたら
どうでしょうか。


1日終わったあと、


「あぁ、無駄に過ごしてしまった・・・」


とマイナスの感情が
出てきてしまうのではないでしょうか。





■ダラダラ過ごし、
気づけば1日が終わっていた。



そんな日を過ごして、
後悔した経験、



誰しもがあるはずです。


私もあります。たくさん。





■あらかじめ
決めていた予定ではないから、

そうなってしまうのであって、

最初から「徹底的にダラダラする」
と決めていれば、


ネガティブな感情にはならないでしょう。







■せっかく休むなら、
心も体も気持ちよくなりたいもの。


意図せざる休みで
心を後ろ向きにしてしまうくらいなら、

思い切って休む計画を立ててみるほうが
いいでしょう。


GW、思いっきり休むのも、
ありです。



ということで、今日は、
ダラダラ過ごしています笑。



このあとはみんなでケーキを楽しむ予定。
















【横浜トライアスロンまで
10kmランニングプロジェクト】

8回














【あらかじめ休みたいなら決めておく
あとに引きずることのないよう】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿