2021年4月28日水曜日

【会計士進化論458】真摯に取り組んでいれば必ずプラスを与えられる 


「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--


こんにちは!
尾崎です。




昨日は、久々のライブ講義で、
3時間話しました。



テイラー、ファヨール、
メイヨー、マズロー、


ハーズバーグ、マグレガー、
デシ、チクセントミハイ、


アージリス、マクレランド、
ブルーム、ローラー、


フィードラー、三隅二不二、
リカート、バーンズ、


グリーンリーフ、コッター、
バーナード、サイモン、、、




他にも多数の人物が登場しました。






今日は日吉で講義。


片道1時間超なので、
なかなかしんどいです(^_^;)









■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第458号 2021年4月28日


真摯に取り組んでいれば必ずプラスを与えられる



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━






■昨日の講義後に、


3年ほど前に教えていた教え子が、
校舎に来ていました。


個人的な事情で
受験はいったん断念したものの、


また再開したとのこと。





■私が当時教えていたのは簿記。


簿記は会計士受験では
最重要科目です。


また私の講義を受けたい!



と言ってくれたのですが、
私はもう、簿記は教えておらず。


非常に残念そうにしていました。




■「尾崎先生の講義が一番わかりやすくて、
簿記を面白いと思わせてくれました!」


とのコメントをいただき、
感銘を受けました。


もちろんただのお世辞だと思いますが、



表に出さないだけで、
そう思ってくれている人は



きっと他にもいるでしょう。
(と思いたい)



真摯に、全力で生徒と向き合い、



どうすればわかりやすく伝わるかを
考えていた結果だと思います。





■伝えたいことではなく、
相手が知りたいことを考える。


相手中心で考える。



その姿勢を貫けば、


きっと人の心に残る仕事が
できるはず。


今日もそう信じて、
粛々と仕事に励むのです。















【4月10kmランニングプロジェクト】
8回完了/10回














【真摯さを忘れず仕事に取り組めば
心に残る仕事ができる】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿