2021年4月27日火曜日

【会計士進化論457】学びにも複利効果がある 


「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--


こんにちは!
尾崎です。




昨日は、新入社員研修にて、
ファイナンス講座を。


その後は今日の夜講義に向けて、
レジュメの作成。


今日は、久しぶりの夜講義です。











■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第457号 2021年4月27日


学びにも複利効果がある



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━






■投資の世界の常識に、



「複利効果」



があります。



金利5%で100万円を運用すれば、
1年後には105万円になります。





■では2年後にいくらになるか?

また5万円増えて、110万円?


ではありませんね。



2年目は、105万円を運用しますから、
105万円×1.05=110万2500円になります。



金利にさらに金利が乗ってくるので、
どんどん増幅していく。



これが複利効果です。




■だから、投資をするなら
若いうちから。


時間を味方につけましょう。



と言われるのです。


昨日は新人研修でしたので、
そういった話にも触れていきました。


ただ、本当に伝えたかったことを
伝え忘れてしまい。。。





■学びにも複利が効きますよ!
だから若いうちから学んでいきましょうね!



これを言いたかったのです。



1冊の本を読んだ後、
もう1冊の本を読んだら、


その効果は2冊分ではありません。



1冊目と2冊めの内容が
リンクしあって、

2冊分を超える学びが
得られるはずなのです。





■まさに、学びのシナジー効果。



学べば学ぶほど、
その効果がどんどん増していく。


指数関数的に爆伸びです。


投資の世界では、
運用がうまくいかなければ、


減ってしまうこともあるでしょう。


でも、学んだことは、
減ることはありません。


忘れることはあっても、
どこかに残っているはずです。


学ぶなら早ければ早いほど良い。
そして、今日が一番若い。


ということは、学びを始めるなら、
今日が一番いい。


株や債券への投資もいいですが、
頭への投資も忘れずにいたいもの。















【4月10kmランニングプロジェクト】
8回完了/10回














【学びにも複利効果があるのです
若いうちから学ぶ姿勢を】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿