2021年4月27日火曜日

英会話を聞きとるための3ステップ法

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp1?ghd

あなたは

「聞き流し英会話にどれほどの効果が
あるんだろうか?」

と思ったことはありませんか?


僕はあります。

僕も学生時代は
「通学の車中で聞いて訓練したいな」
とずっと思っていました。

「とにかくたくさん英語を
聞き流せ聞き流せ!」
と1日数時間も英語を聞いてました。

そして2ヵ月ほど英語を聞きすぎて
いい加減耳が痛くなったころに
「全然英語聞き取れないじゃん」
と気付いたわけですが・・・。

結局その後数ヵ月経っても
聞き流し英会話では
英語を聞きとれていないことを
学ぶことができました。

その数ヵ月は期待が大きかった分
苦しかったですね・・・。


そんな僕でもいまでは
英語を聞きとることが
大の得意になりました。

ネイティブの早い英語でも
リアルタイムで聞き取れてるので
英会話するのが楽しいですね。

映画も字幕なしで観れて
今までの数倍たのしいので
とても幸せです。


僕がここまで英語ができるように
なったコツは簡単です。

★「会話フレーズをしゃべりつつ
1つ1つ覚える」

これに尽きるんです。


結論から言いますと。

英会話を聞きとるのに
大切なことは・・・

英会話を
「頭から流さないこと」
です。

つまり
「英会話を頭に残す」
ことが大切なわけでして。


聞き流し英会話のダメなところは
「英会話が頭に残らず流れる」こと。
だから実力も残らない。

英会話を聞きとりたければ
「英会話を頭に残す」
ことが大切なわけです。


頭に残すっていうのは
次の3ステップです。

1.英会話を聞いたら

2.その英会話をしゃべって

3.その英会話をおぼえる

以上の3ステップをやって
はじめて英会話って耳から流れずに
あなたの頭に残ります。

その結果
英会話を聞きとれるようになる
というわけですね。

僕は以上の3ステップをやって
ネイティブの早口の英語を
全て聞きとることができています。


僕の主催する「六単塾」では
塾生さんから

「外国の方の話がわかるようになって
とてもうれしいです」

という報告をよくもらいます。

これは塾生さんが
英会話を聞きとる3ステップの訓練を
ちゃんとやった賜物だと思います。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp1?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
英会話を聞きとるための3ステップ法
-----------------------------------


.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html

















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿