2020年7月29日水曜日

*Yuki式 プランBはいつも用意しておく / TOEICお悩み解決 テクニックよりもメンタルが大切?!

マスク、いる?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2840号<TOEICお悩み解決 テクニックよりもメンタルが大切?!>

あなたのTOEICのスコアが伸びない原因はこれかもしれません!

「TOEICお悩み解決 テクニックよりもメンタルが大切?!」
https://youtu.be/eaHDAAkUFVA



***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************



≪編集後記≫

アベノマスクを追加で8000万枚?
配るらしいですけど・・・・

さすがに要らない気がするのは私だけでしょうか。

んー〜〜。


いや、やっぱり何度考えても要らない気がします。


布マスクを作る企業とかに
何か便宜をはかりたいのか知らないですけど、


何だなーという感じです。



ただ、この布マスク問題もGotoトラベル問題も、
一回「やります」と言った後に臨機応変に変更できないのは、


日本人の多くが持っている考え方だと思うので、
人のふり見て我がふり直せをしてもいいかなと思ってます。


なんか、
「一回やりますと言ってしまったら、何としてもやらないと」

という呪縛って、すごくありますよね。


でも、100%上手くいくことなんてないし、
上手くいかなかったら途中で計画変更したり、
中止にすることだってやっていかないとだと思うんです。


たとえば今年の1月、
私は新しくある事業をしようとしていました。


そのために事業計画書も作っていたし、
融資も引っ張ってこようかなーとしてました。


そしたら1月の末から中国で新型のウイルスが流行っていると。


あの時それでも突っ走っていたら、
今頃借金まみれで回収の目処ゼロで、
精神病みまくってたと思いますよ。



TOEICも
「何が何でもスコアを上げたいんです!」

って方が結構いらっしゃるんですけど、
全然勉強やる気起きないんであれば、

プラン変更してやめちゃうのもいいと思うんですよね。


TOEICのスコアを上げたい動機のほとんどは
転職か社内昇進かどっちかなので、


TOEIC以外の部分で頑張って年収アップを狙えばいいと思うんですよね。



何が言いたいかっていうと、ある考え方に執着すると、
他の選択肢や、本質を見失っちゃうので、


一旦引いてみたり途中で止めるのもアリだと思います!





追伸:

何かに没頭すると食べることを忘れるのですが、
でも家族がいると夕飯も作らないといけないわけで。

これが本当に面倒くさい。


特に夕飯を作る時間帯って
一番集中力が乗ってくる時間帯なので、

夕飯を食べないって決めたら、
おそらくパフォーマンスは250%位上がっている気がする。



こればかりは仕方ないか。



追追伸:

うちの愛犬に関してたくさんの励ましメッセージ、
ありがとうございます。

昨日よりはやや良くなってきましたが、
かなりぐったりしていてあまり動かないので、

ちょっと今回はやばいかな・・・・と
私もちょっと落ち込んでおります。

昼の病院が空いている時間は
病院に半日入院してみてもらえるので、

夜中はなんとか起きていながら
愛犬を見守っております。

何か問題が発生したら、
パジャマのままでもいいから
救急病院に連れて行こうと思ってるんです。




今までうちの家族の誰かが辛いとき、
必ずそばにいてくれたのは愛犬達でした。


なので、愛犬がしんどいときは
なるべく一緒に添いていようと決めているんです。


犬は体調が悪いと隠れたがるので、
彼からするとうざいかもしれないんですが、

愛犬のベッドの脇に座って、仕事をしたり本を読んだりしてます。



Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/444/


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/141/6e968f7
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿