2020年7月30日木曜日

★おススメの検索サイトって?【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース
===========================

村上です。

正常性バイアスという言葉、
聞いたことがあると思います。

ざっくりいうと、
自分にとって都合の悪い情報を無視したり、
過小評価したりしてしまうという
人間の特性のことです。

今年は災害が多い年でしたが、
台風についてのニュース等で、
「自分だけは大丈夫と思わないでください」
みたいなことをアナウンサーが言っていましたよね。

あれはまさに、「正常性バイアス」によって、
命を落とす人がいないよう、
注意を呼びかけていたわけです。

そしてこれ、不動産投資でも同じなんです。

何が同じかと言うと、
不動産投資家の人たちって、
自分にとって都合の悪いアドバイスは、
聞こえなくなってしまうんです(笑)。

私は仕事柄、
たくさんの不動産投資家の方から
様々な相談を受けます。

「私なら買いません」と伝えた物件を
その後で買った人を何人も見ました。

「すぐ売らないとまずいですよ」
とアドバイスした物件をずるずると保有して、
ますますリスクを膨らませている人もいます。

もちろん、何をどうするかは、
その人自身が決めることです。

でも、プロの意見を求めて相談に来たんじゃないの?
と、複雑な気持ちになるのも事実です。

ただ、わからないでもないんです。

反対意見を述べる私のような人間がいる一方で、
耳障りのいい言葉を並べたてて、
思惑通りにコトを進めようとする
不動産会社の営業マン等がいるわけですから。

自分にとって都合のいい情報と、
そうでない情報なら、
都合のいい情報を、信じたくなりますよね。

「村上さんは危ないっていったけど、
 そんなことないだろう」

「不動産投資で失敗する人が多いというけど、
自分は大丈夫」

まさに、正常性バイアスです。

では、正常性バイアスに思考を左右されないには、
どうしたらいいのでしょうか?

答えは、データです。
数字です。

自分でも他人の「意見」でもなく、
客観的な指標を元に、
買っていい物件かどうかを見極めるのです。

これができれば、
かぼちゃの馬車のような詐欺案件に
ひっかかることもありません。

数字の見方に自信がないという方は、
私の勉強会にお越しください。
きっと、力になれると思います。

-----------
どこのサイトが使えるの?
-----------

さて、本題です。

物件を探そうと思った時、
みなさんは最初に、
どこからアプローチしますか?

・業者を足しげく回る
・不動産ポータルサイトを検索

当然、業者を回るのも大切ですが、
「まずはネットから」という人が、
多いんじゃないかと思います。

でも、不動産ポータルサイトって、
大手だけでも色々ありますよね?

さらに、サイトによって
それぞれ得意分野があったり、
実需向けや投資向けに特化していたりと、
いろんな違いがあります。

では一体、どれがベストなのか?

今回は、不動産ポータルサイトについて、
少しだけ書いてみたいと思います・・・

メルマガの続きはコチラ
https://bit.ly/3fV6gV5


°+\Casegood-カセグ-/+°
https://bit.ly/2ZtvncG
 まずはおためし14日間無料♪
≪不動産投資オンラインスクール≫
★入会キャンペーン実施中★

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿