2020年7月29日水曜日

【会計士進化論185】引きこもり気味の生活をして思ったこと 


こんにちは!
尾崎です。


今日は、


明日、明後日の
研修の準備。


夜は、ファイナンスの
セミナーを受講します。






■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第185号 2020年7月29日


引きこもり気味の生活をして思ったこと



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━






■4月から5月にかけては、
対面での講義がストップし、


外に出る機会は
それまでの5分の1程度に
なっていました。


仕事の関係で、
職場に行く日は
それなりにあったのですが、


それでも、
家とその職場一箇所の
往復のみ。



夜は飲みにもいけませんので、
家にいることがほとんど。




以前は考えられないような、
落ち着いた生活でした。






■こういう生活も、
1つの選択肢として、
ありだなと。



私はお酒をみんなで飲むのが
けっこう好きなので、


よく外に飲みに行きます。



それが2ヶ月ゼロ。



そうすると、お金が、
全然減らないのです笑。



オンラインで学ぶ機会が増えたので、
勉強会のための一時的な支出は
ありましたが、


それ以外は家賃や通信代など固定費と、
書籍購入の代金くらい。



カードの引き落とし額が、
いつもの半分程度で、


「逆に普段どれだけ
使っとるんや!」



と思わず関西弁で
自分に突っ込んでしまいました。







■飲みに行くのを控えて、
おとなしく夜は自宅で過ごす。


家族とも一緒にいられますし、


お酒の量も減るので、
健康的だし経済的。




ガンガン稼いで
ガンガン使う生活は、

それはそれでいいかもしれません。


ですが、ほどほどに稼いで
ほどほどに使う生活も、


やってみるとけっこう快適かも。





■それとともに、
外食にかかるコスト、


とても大きかったんですね。


食事だけならまぁヨシとしても、
お酒が加わるとどうしようもありません。


毎度飲み過ぎる傾向にあるので、
それがなくなっただけで、

経済的に相当なプラス。


ちなみに数年前には、
飲み過ぎで倒れたこともあります。
お恥ずかしい。。。



節度を守った
適切な飲酒を心がけようと、
改めて思いました。









┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                     ┃
┃【今日の進化論】             ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃■生活環境が変わることで         ┃
┃                     ┃
┃ 新しい発見がある。           ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃■どういった生活を送りたいのか、     ┃
┃                     ┃
┃ 考えてみるとよいだろう。        ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃                     ┃
┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃
 


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿