2020年7月29日水曜日

【相馬一進】「若さ」をウリにするな!

カテゴリー:ビジネス
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※このメールマガジンはメインではなく、
サブのメールマガジンです。


メインのメールマガジンに登録しないと、
すべての記事は読めません。


すべての記事を読みたいという場合は
メインのメールマガジンへと登録をお願いします。

https://pp4.jp/sp/ent/e/Ybdae4xFLip4xc78/



以上、お知らせでした。


ここから下は、普通のメルマガです。

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


私が常々お伝えしている通り、
起業や副業では、自分の強みを活かすのが重要です。


ただ、その際に注意点があります。


それは、「持続不可能な強みを使う
ビジネスはやめた方がいい」ということです。


たとえば、「若さ」をウリにするのは、
おすすめできません。


なぜなら、「若さ」は持続不可能だからです。


「若手の◯◯」とか「20代の△△」などと
自己紹介すると、一時的には
注目を集められるでしょう。


お客さんが若い人を求めている場合は、
カリスマとしてもてはやされる可能性もあります。


ですが、「若さ」は続きません。


その人は数年も経てば、
確実に「若手」ではなくなります。


すると、「若さ」を全面に押し出していた人は
何もウリがなくなるのです。


結果、魅力がなくなり、食いっぱぐれてしまう。


実際、芸能人でも「若さ」だけをウリにする
アイドルは、20代前半で消えていきますよね。


他にも、次のような要素をウリにすると続きません。


・容姿

・セクシーさ

・勢い

・未熟さ


月日が経っても劣化しにくい強みを
活かす人だけが、長期的に成功していけるのです。


ですから、ビジネスでは
「サステイナブル(持続可能)な強みを活す」
という視点が重要です。


※「サステイナブル」については、以前別の記事を
書いたので、合わせて読んでみてください。


ご参考:サステイナブルなビジネス
https://essential.co.jp/?p=12342



とはいえ、ほとんどの人は、自分一人では
サステイナブルな強みを見つけられません。


また、起業セミナーなどに行っても、
講師がサステイナブルな視点を持っていないケースが
非常に多くあります。


そのため、こうした業界の問題点に気付いている人から
助言を受けないと、結果を出し続けられないのです。



相馬一進



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://essential.co.jp/?page_id=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com
┃・採用サイト:https://sml.essential.co.jp
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社エッセンシャ
◎住所: 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1214号
◎HP: https://essential.co.jp
◎メール: info@essential.co.jp

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、ビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿