2020年2月26日水曜日

【Yuki式】TOEICのスコアが伸びないのは脳的問題の可能性も

あれは衝撃的でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE(公式)で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは!Yukiです。

昨日のメールでは、

「TOEICでハイスコアをゲットするためには
脳の使い方を練習したほうがいいですよ。」


というお話を書きました。


これ、結構マジな話なので
今日も別の側面からお話ししたいと思います。


私の知り合いに、20代後半の長身の男性がいます。
青白い髪の毛サラサラの男性で、
バックパックでフラフラと当てもなく
旅をするのが好きな人です。


ちなみに、世界中をフラフラ旅しているのに
英語はほとんど話せないので不思議です。汗


しかし、TOEICはほぼ満点なんですよ。


私はTOEICも教えますし英語も教えるので、
この男性にすごく興味がわきました。


で、仕事の話なんかをしながら
どうして英語を話せないのにTOEIC満点か?

ずっと観察していたんですね。


そして分かったんです、

「この人は脳の使い方が上手いんだ!」

って。



脳の使い方って上手下手があるんですよ。
(ちなみに普通の人はほとんど下手です)



それってIQとかとは別なのでややこしいですが、
勉強できるできないとは関係なく、


脳の使い方が上手い下手があるんですね。


ちなみに脳の使い方が上手いからといって
学歴がすごく高いとは限らないですが、

一つだけ脳の使い方が上手い人の共通点があります。


それは、年収が高いんです。


年収が高い人は、
脳の使い方が上手い人がとても多いんです。


は?たかだか英語教師の君が
なんでそんな偉そうなこと言えるわけ?


と思ったと思うので、明日はその話をしますね。



追伸:

最近自宅にパーソナルトレーナーを呼んで
トレーニングしてもらっているのですが、

やはり高い分効果が高いので一気に痩せてきました。

久しぶりに会った人に

「綺麗になったね!!!」と言われるので
かなり調子に乗っております。。。。。



----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://ordinary-ex.com/rm/19/202/s47/4168453
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿