2020年2月28日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 資本主義には階層がある。

近場のセミナー情報

3月7、8日に大阪で速読編セミナーを開催します。

詳細は

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=161933143

をお読み下さい。

3月20日に東京で、4月4日に福岡で、4月18日に大阪で基本編セミナーを開催します。
詳細は、

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=162044166

をお読み下さい。

3月22日に東京で、引き寄せの法則と開運術セミナーを開催します。
詳細は、

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=162069331

この3つのセミナーはどなたでも受講できます。


3月21日に東京で、4月19日に大阪でバージョンアップセミナーを開催します。

このセミナーは、過去基本編を受講した人だけが受講できる限定セミナーです。


お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3399号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から12年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位、さらに2018年には同五位、
2019年には同四位と6年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

まずは事務連絡ですが、来週開催される速読編@大阪は、今週末で締め切りとなります。
今回は2次会を中止にしたのですが、セミナーは予定通り開催します。


昨日のニュースで、来月から学校が休校になるみたいなんですが、そんなことをやったら
子供を持つパートさんは軒並み欠勤ってことになるはずなんですよね。この分の休業補償
って政府はやってくれるんでしょうか?そういえば、コンサートも軒並み中止になってい
るみたいで、これを政府が損失補填しないのであれば、経済へのインパクトは大きいと思
うんですよね。

私は今日中に食料の買い溜めをする予定です。来週からはスーパーのレジが長蛇の列にな
りかねませんから。


この状態でのセミナー開催ですが、速読編@大阪については予定通り行います。しかし来
月の東京開催については、基本編と開運編は、動画視聴ができるようにします。現地に来
て受講したいという人も、受講後に帰宅してから動画で復習できるようにします。今回の
騒ぎで会場に行きたくないよという人は、自宅で動画を見て勉強してください。(コンテ
ンツは同じです)

ここを詳しく解説します。(以下は現時点での状況を鑑みての素案であり、状況の変化に
よって詳細が変わることがあります)

基本編については配付資料がないので、申し込まれた方全員(フルコンプリーターの定額
制を除きます)に、セミナーの模様が収録されたYouTube動画へのアクセス権を、3月20日
から22日まで付与します。この間でお好きな時に、好きな形で動画で勉強をしてください。

引き寄せの法則と開運術については、配付資料があるので、セミナー会場に来られない方
は予めメールでご連絡をお願いします。ご連絡を頂いた方には、追って資料を郵送します。
こちらも動画へのアクセス権は、3月20日から22日までの期間限定です。

動画を視聴するためには、Gmailのアカウントが必要になりますので、アカウントを持っ
ていない方はご準備ください。また、会員マイページ(セミナー申し込みサイト)にログ
インをして、「アカウント情報」にGmailのアカウントを明記してください。ここに記載
されていない場合には、動画へのアクセス権を付けることができません。

また視聴方法等については、会員マイページのサポートにある「よくある質問」に記載さ
れた注意事項をお読み下さい。


で、動画視聴とセミナー会場のどちらの効果が高いのかというと、これは圧倒的に会場で
受講する方に軍配が上がります。所詮動画は動画なんですよ。ライブに敵うわけがありま
せん。それを補うために、動画視聴期間を3日にしているんです。動画しか見られない人
は、最低でも2回は視聴してください。1回では歩留まりが低いと思います。


問題はバージョンアップ編でして、こちらも動画視聴の準備はしてあるんですが、このセ
ミナーではエネルギーのアチューンメントが必要でして、それはやっぱり会場でライブで
やる方が確実なんですよね。そのためこちらについては、現時点では動画配信を考えてお
りません。

こういう形になると、元々東京に来ることができない、都合が付かないという人も、今回
申し込めば自動的に動画視聴ができるということです。これはチャンスといえばチャンス
なんですが、先ほども書いたように受け取れるエネルギーは、ライブには敵わないので、
パンデミックになっていない限りは、現地に来て受講して欲しいんですよね。

その後の福岡開催はどうするんだ?という話になるんですが、これは今後の状況次第とい
う感じです。こちらも基本編を予定しているので、最悪の場合にはこちらも動画視聴を検
討します。


動画配信をやりたくない理由は、これをやってしまうと、みなさんがお手軽な動画視聴に
流れてしまうからなんですね。動画でいつでも好きな時に、途中でテキトーに休憩をしな
がら、緊張感を持たずに流し見をして、それで学んだ気になるというのが、非常に危険な
んですよ。何度でも繰り返し見られるということは、受け取る歩留まりが下がるというこ
となんです。ライブで一度限りしか聞けない話なのだと考えるから、取りこぼしが無いよ
うに、真剣に話を聞こうとするんです。

ですから今回の動画視聴は、あくまでも救済措置だと考えて、都合が付く人は極力セミ
ナー会場に来て欲しいんですよ。その気持ちを持たずに動画を頼る人は、セミナーの効果
が減衰すると思うんですよね。それが分かっているから、動画販売をしなかったんですか
ら。



http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2020/02/3399_0228.jpg



☆ 生活レベルの話

人間の生活レベルには、5つの階層があるという話をしています。まずはその分類につい
て解説します。

一番下にいるのは、「働いていない」且つ「生活ができていない」という人たちで、要す
るにホームレスの人たちが該当します。この人たちにも様々な事情があるんでしょうが、
ここは人道的にも、犯罪抑止のためにも支援が必要なところだと考えます。とはいえ、そ
ういう人がこのメールマガジンを読むことは無いので、このテーマではこれ以上言及しま
せん。


そのひとつ上の二番目の層にいるのが、「働いている」且つ「借金がある」という層です。
この層の人たちは日々の生活はできています。服はシマムラ、食べ物はスーパーの格安割
引き品かも知れませんが、今すぐ死んでしまうという心配はありません。でも借金の返済
があるため、毎月の収支バランスがギリギリ、もしくは赤字で、自転車操業的にあちこち
からおカネを借りる必要があるかも知れません。

そうすると借金の返済額が増えるので、さらに生活が厳しくなるという、生活破綻寸前の
状態で踏みとどまっている人たちです。


このひとつ上の三番目の層にいるのが、「働いている」且つ「貯金ができない」という層
です。この人たちは借金の返済に苦しんでいないという点では、ひとつ上の階層にいるの
ですが、貯金ができていない(つまり入って来たおカネを全部使ってしまう)という意味
では、一歩間違ったら転落してしまう土俵際にいるんです。

ここにはネットカフェをねぐらにしている人から、1Kのアパートで子育てをしているシン
グルマザーみたいな人、酒かギャンブルにハマって貯金ができない人が含まれます。ちな
みに、年収800万でも、分不相応なタワマンに住んで、72回払いの分割でBMWを買って貯金
が全くできない人も、この層の住人です。


この層とひとつ下の層の違いは、借金の返済に苦しんでいるかどうかです。今のように働
いているうちは、住宅ローンもクルマの支払いも問題ないよという人は、今のところは三
番目の層の住人です。しかし、同じ状況でもリストラされたり、残業規制で収入が減った
途端にローンが重たく感じるようになったら、二番目の層に落ちたと考えるのです。

ここは最大のボリュームゾーンで、ザクッといって全世帯の70%は、二番目か三番目の層
にいると思います。


四番目の層というのは、「働いている」且つ「毎月貯蓄ができている」という層です。社
会人が目指すべき層は、まずはここなんです。この層に入れたら、老後も含めて人生はど
うにかなります。どうにかなるというのは、人間が本質的に持っている自由を行使するこ
とができるということです。

ここに属しているのは、ザクッといって全世帯の20%ちょっとだと思います。


最後の五番目の層は、「現金収入がなくても生活ができている」という層で、所謂富裕層
はここに入りますし、年金と過去の貯蓄で悠々自適の老後を送っている人や、自給自足で
ノマド的に生きている人もここに属していると言えるでしょう。

この層のポイントは、おカネに追いかけ回されず、好きなように生きられるかどうかです。
だから貯金が5億あって働かなくても良いのに、ヒマなのがイヤで働き続ける創業社長と
いうのも、ここに含まれます。

ここに属しているのは、全世帯の5〜6%程度だと思います。ここに入れたら資本主義の世
界ではアガリと言えると思います。


そして人生のステージは、多くの場合三番目の層からスタートします。学生時代が終わっ
て、世に出る、働き始めるという時には、ほとんどの人はここからスタートしますよね。
アメリカなんかだと、大学の授業料を支払うためにローンを組まざるを得なくて、そのた
めスタートがいきりな二番目の転落状態から、なんて人が多くてこれは大きな問題になっ
ています。

人生って借金を背負っているかどうか、その支払いが苦しいかどうかで、全く別なモノに
なってしまうんです。つまり二番の目層にいるのか、三番目の層にいるのかは、実は大き
な違いなんです。

次回はここを説明して、人生の戦略に結びつけます。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿