2020年2月28日金曜日

【Yuki式】AIにマジで仕事を取られるかもしれない

フェラーリに乗ったことないけど乗ってみたい・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE(公式)で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは!Yukiです。

昨日は、

脳はスマホみたいなものなので、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
必要なものはアプリをインストールするだけ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だから、年収を上げて年収トップ1%に入るには
年収トップ1%の人達の脳をインストールすればいいんです。


という話を書きました。


今日はその続きです。



「脳はスマホみたいなものだから、アプリ入れればいいじゃん!」
と言いましたけど、


「別に年収トップ1%に入らなくてもいいし〜」
「そこまでお金持ちにならなくてもいいっす!」

なんて思っていらっしゃるかもしれませんね。


私も確かにそう思っておりました。


日々ちゃんと生活ができて、年に一回
海外旅行でも家族でいければもう十分。


なんて思ってたんですが、杉本さんに言われたんですよ。


「ちゃんと脳の使い方を学ばないと
AI(人工知能)に仕事を取られるよ。」


と。


事実、AIは昨今急速に実社会に入り込んでいて、
アメリカでは既に多くの人が仕事を失っています。


家賃が払えないので、スーツを着てテントから出勤
という人も多く、社会問題になっています。


例えば、NYのウォールストリートで
泣く子も黙るほど儲けていた株のディーラー。


昔は年収何億円もザラにいた花形の仕事でしたが
今はAIに取って代わられ、ほとんどいません。



私は元々薬学部で大学院まで行ってまして、
薬剤師の資格を持っています。


昔、「薬剤師になったら一生安泰」
なんて言われましたけど、


まあ間違いなくAIにかなりの仕事を取られるでしょうね。
AIの方が正確ですし、患者さんにとっても良いでしょう。


てな訳で、今まで安泰・花形の仕事でさえも
あっという間にAIに取られてしまう時代が来ているのですが、


「脳の使い方」をちゃんと学んでおけば
AIに仕事を取られることもないし、


逆にチャンスなんですよね・・・・・。


そこらへんは明日説明します!!!



追伸:

薬剤師として病院や薬局で働いていた時、
ものすごく集中して頑張っていても、


どうしても間違えてしまうことはあります。
新人時代は1週間に1回は間違えてました。

医療現場ではもちろん複数の人間がチェックするので、
間違えても必ず誰かが気付く仕組みにはなっていますが、


AIだったら間違いはほぼ100%無いわけですから、
こんないいことは無いですよね!





----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://ordinary-ex.com/rm/19/202/s50/c6adc34
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿