2020年2月27日木曜日

★物件選びを業者に任すな【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース
===========================

●●note●●------------------------------
不動産投資の丸秘情報をお伝え!
代表村上のnoteもお見逃しなく♪
http://park-ex.jp/L6256/rq0/1t1021
------------------●●Let's follow !●●---


村上です。

昨年からTwitterをはじめました。
それまで興味がなかったんですが、
相当おもしろいですね(笑)

ブログやFacebookを陽のSNSとするなら、
Twitterは陰のSNS。

匿名でツイートする人も多いため、
色々な業界の人が「ココだけの話」を
つぶやいています。

興味深かったのは、
ワンルームの区分マンションを
営業マンが見込み客に売りつける時に
使う収支表が公開されていたことです。

価格は3,000万円ちょっとで、
ローン年数は45年。
そんなに長いローンを引いているのに、
毎月の収支はなんと、3円です。

※これについては、動画も公開しているのでぜひご覧ください。
https://bit.ly/32lDSpI

支出に固定資産税や修繕費などは
入っていませんから、
初年度から赤字になることは
確定です。

それに加えて、
退去があればリフォーム代がかかりますし、
年数が経てば設備も壊れます。

もう、儲かる見込みが全くないんです。

でもですよ、
不思議なことに、こういう物件を
買う人って、いつの時代にも
一定数は存在するんです。

いえむしろ、
老後の2000万円不足問題が
話題になってから、
売れゆきは伸びているそうなんです。

ちょっと電卓を叩けば、
もしくは、グーグルで調べれば、
「買わない方がいい」ことは明白。

それなのに、
彼らは決して、それをしようとしません。

そしてなぜか、出会ったばかりの
不動産営業マンに感情を揺さぶられて、
押してはいけないハンコを
押してしまう…。

わかっています。
何を買おうが、彼らの自由です。
営業マンだって別に、
違法行為をしているわけではありません。

それでも、どうしたって、
心にモヤモヤした感情が残ります。

私は以前、債権回収の仕事をしていた時、
この手のワンルームマンションの借金が
返せなくなり、苦しんでいる人を
多く見てきました。
その影響もあると思います。

小さな失敗は自分の経験値を上げ、
その後の人生に役立ちます。
しかし、大きすぎる失敗は、
その後の人生の可能性を削ります。

収益不動産を買う時は、
必ず、事前にしっかりと勉強してください。
電卓で計算してください。

数千万円の買い物をするのに、
その手間を省いてはいけません。

ということで、
私のツイッターアカウントはコチラです。
https://twitter.com/conpas_murakami

ほぼ毎日、つぶやいています。
よろしければ、
フォローしてくださいね。

-----------
儲けるのは誰の仕事?
-----------

さて、本題です。

不動産業者との付き合い、
やっぱり大事ですよね?

・日頃から懇意にしておけば
・未公開の物件情報を
・自分ファーストで出してくれる

そんな業者と上手く付き合えれば、
いい物件を買えるチャンスも増えるはずです。

あるいは、こちらの要望をきいて、
親身になって動いてくれる営業マンがいたら、
ありがたいですよね?

じゃあ、いい業者とつながっておけば、
必ず儲かるんでしょうか?

いえ、決してそうではないんです。
矛盾するようですが、本当です。

でもそれって、なぜなんでしょう?

今回は、儲けるのは誰の仕事なのか?
というテーマについて、
一緒に考えてみたいと思います・・・

メルマガの続きはコチラ
▼  ▽  ▼
https://bit.ly/38XiYjh

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿