2020年2月26日水曜日

【Yuki式】霧の中をフェラーリで走ってるみたいだね

初めて会った時にそう言われました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE(公式)で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは!Yukiです。

前回のメルマガで、

「お金持ちの人って脳の使い方が上手い」

とお話ししましたが、なぜ英語教師の私が
そんな偉そうなことを言っているのか?

今日はその理由をお話ししますね。


==お話しここから=====

私は大学院を卒業したから、ずっと
外資系の製薬会社で働いていました。

しかし自由への憧れもかなり強くて、
会社に勤めながら起業準備を始めました。


起業初期にはあることですけど、
頑張っても頑張ってもなかなか結果が出なくて
かなり消耗していたんです。

あと、TOEICや英語の指導をしていても
すごく頑張らないと生徒を伸ばせないのが悩みでした。


そんな時に、杉本さんという人に
知り合い主催の飲み会で会いました。


杉本さんは脳科学で売り上げを伸ばしたりする
経営者のコンサルタントをしている人でした。


関西弁で面白おかしく話してくれる人なので
私は思わず、起業で苦しんでいることをぶちまけてしまいました。

初対面なのに。



「一生懸命生徒さんに教えれば伸びるんですが、
ものすごい労力がかかってしまうんです・・・・」


私は結構疲れ果ててたんですよね。


そしたら、杉本さんに言われたのが
今日のメルマガのタイトルにも書きました


「なんか、Yukiさんって霧の中でフェラーリ乗ってるみたいですね。」

でした。


ちなみに杉本先生は車が大好きで
ご自身もポルシェを頻繁に乗り換えています・・・・。



要は、スピードも出せるしエンジンもすごいのに
霧の中で目の前しか見えないで走っているようなもの


と言われたんですね。


なんか雷に打たれたような感じでした。

マジかーーーー。霧の中フェラーリはきつい。
(乗ったことないですけど)


杉本さんは多くの会社経営者や
億万長者の個別コンサルをしている人なので、


私はその日から、杉本先生に
脳科学を少しずつ教えてもらうことにしました。



続く・・・・・。



追伸:

杉本先生はもともと大阪市警に勤めていた
結構お堅い身分の方だったのですが、

今となっては関西弁ですべり芸もお得意です・・・・。


私はずっと関東っ子なので、
関西弁の人が結構憧れです。


----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://ordinary-ex.com/rm/19/202/s48/f4f19b4
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿