2022年6月26日日曜日

【あと2日】Fireを目指そうと思っていたけれど/貧にして鈍/やり込み要素の高いゲーム

■こんにちは、鮒谷です。


 このメルマガでは
 ここ数日、ご案内してきた

 【鮒谷周史の、圧巻!

 「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という
  2つのパワーワード」

 放談会音源】

 をお聴きくださった方から
 お寄せ頂いた感想のご紹介。



■既に音源をお聴きくださった方は
 より一層、理解を深めるために、

 まだお聴きになられていない方は
 事前学習コンテンツとして、

 お読み下さいませ。



■当音源を、

 音源リリース記念特別価格(定価の30%OFF、
 10,500円(税抜))にてお求め頂けるのは、

 【6月28日(火)の23時59分
  ※あと2日】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。



■ご感想紹介は以下となります。


  (ここから)
 --------------------


 「人生とか幸福とか抽象度の高いものを
  抽象度の高いまま話すことって
  結構大変なんですよ」

 と言いつつも、
 そんな困難な試みをしていただいたおかげで

 自分にとっての幸福という、
 Beingの最上に座する重要な概念を
 見つめ直す機会になりました。


 残念なニュースの多い昨今、
 一見恵まれているように見えても

 その人なりの不幸があるように
 幸福も、極めて主観的で広い概念です。


 みんな求めている
 共通の概念であるように見えて

 実際は千差万別な「幸福」だからこそ
 なかなか気軽には話題にあがらないところ

 「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  【人生&幸福】というパワーワード」

 音源は、そのままの形で
 鮒谷さんが真っ向から語っていて、

 自分の幸せを改めて捉え直す
 最高の教材になりました。


 実際、この音源を契機に、
 私の中での

 「幸せな人生」

 のイメージみたいなものが明確に
 映像化されましたし、

 それが言葉として
 日記に記載されています。


 人生が幸福の方へ伸びていく映像ができて
 これが空間的、時間的メタ認知能力を高め
 日々に安心感をもたらしてくれています。


 幸せというのは、

 「痛い」
 「美味しい」

 のように何か事象が起こった際に、
 脊髄反射的に抱く感情とは一線を画していて

 一度立ち止まって自分の状態を見つめないと
 そもそも味わうことのできないものだと
 思います。


 (立ち止まるための時間を確保することは
  大前提として)

 立ち止まって味わうためには
 音源でいうところの

 「体験の経験化」

 が鍵になると思っているので
 この能力を鍛えて幸せ体質に
 なっていきたいと思います。


 この音源はテーマがテーマなだけに
 根源的でやり込み要素が高いし

 次から次へと起こる目先の現実事象に
 囚われている私の目線を
 ひっぺがしてくれる、

 効果てきめんの音源でした。


 本当にありがとうございました!


 (K・S さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------


 恥ずかしながら久々に購入させて頂いた
 音源でしたが、

 狭窄していた自分の視野を広げ、
 多くの気づきを得ることができました。


 まず音源を拝聴し、

 幸福とは?
 自分にとって最高の人生とは?

 という問いを回すことで、

 ここ数年来、仕事上の目標を
 何度設定しなおしても
 しっくり来なかった理由がよく分かりました。


 それは人生・幸福という

 「鳥の目」

 から俯瞰して

 「仕事」

 というものを明確に定義できておらず
 (したつもりになっていた)

 より多く・効率よくお金を稼ぐために
 今できることの延長線上にのみ

 仕事の目標、こなすべき仕事を
 設定していたからでありました。


 つまり仕事、お金というものを
 正しく定義し、

 人生における位置づけを
 設定していなかったために、

 自分の人生においてあるべき

 「仕事」

 を作り出す努力をしていなかったと
 いうことです。

 冒頭数分で
 この事実に愕然としました(笑)


 一旦音源を止め、

 自分にとっての
 人生・幸福・お金・仕事について再定義し、

 この気づきを得た状態でさらに聴き進め、

 「所詮仕事」

 というパワーワードを唱えることで、

 お金・仕事・人生及び
 幸福の主客転倒甚しかった視点を正し、

 定義の甘さに気づくことができました。


 「貧すれば鈍する」と言いますが、

 自分自身が人生や幸福という
 俯瞰的な視点を持たず、

 お金や仕事の正しい定義、
 目的を正しく設定できていなかったことで、

 (貯金や収入が潤沢なわけではありませんが)
 不必要に

 「貧にして鈍」

 であったことに気付かされました。


 そもそも人生や幸福とは何か?

 をきちんと定義できてないが故に、

 いつまでも時間を切り売りする
 労働集約型サービスしか

 仕事の柱を持たない立場に
 甘んじているのだ、

 という事実を辿り着いたときの
 愕然とした感覚といったら…


 「所詮仕事」

 ではありながら、

 自分の人生の中で少なくない時間を
 費やす要素によって
 幸福を感じられていない状態を、

 自分自身で作り出していたと
 いうことでした。


 気づきによって得られた視点、
 定義から充実した人生を送り、

 幸福を感じるための仕事の在り方に
 関してさらに考えを進め、

 形にしていこうと思う次第です。

 この度は貴重な学びを
 ありがとうございました!


 (パーソナルトレーニングジム
  evergreen 代表 藤田英継 さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/



 --------------------


 現在、日記を書き始めて、
 100日程が経過しました。

 今回の音源購入を機に
 いくつか読み返してみましたが、

 「人生」や「幸福」という言葉がほとんど
 出てきていないことに気づきました。


 「人生をより良くするため」
 「幸せになるため」

 に日々行動をしているはずなのに、
 些事に感情を持っていかれ、

 その感情が長時間残存して、
 消化しきれないまま、また日常に戻る、

 といったことを反復しています。


 音源の中で語られているように、

 「人生」「幸福」

 という視点を用いることで、
 自分の思考や行動を俯瞰的に捉え、

 日々の出来事も取るに足らないことだと
 位置づけられる視点を養っていきたいです。


 以前、芸能界を引退した島田紳助さんが
 テレビに出演している頃、

 「人生とは何か?」という問いに対して

 「人生とは1回でも多く笑うこと」

 と答えていて、
 とてもいい言葉だと思いました。


 以降、私も

 「人生とは1回でも多く笑うこと」

 と思って生きてきましたが、
 自分の内側から来た言葉ではなかったため、

 時間の経過とともに
 どこか違和感を覚えるようになりました。


 今後も音源を繰り返し視聴して、
 視点を高く持ち続け、

 時間をかけて醸成された自分の言葉、物語を
 編んでいきたいと思います。

 今回も貴重なお話、
 どうもありがとうございました。


        (Y・Nさま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------


 音源を聴いて印象に残ったのは
 資産運用の話です。


 巷で流行っているFireについて、
 御多分に漏れず、私も目指そうかと
 思っていたのですが、

 音源で話されている内容を聴いて
 確かにそうだと納得しました。

 というわけで、目標を修正し、
 転進することにしました。


 それにしても資産運用のパートは
 歯に衣着せぬお話で、

 ここまでぶっちゃけられると、
 ある意味、爽快感すら覚えました(笑)


 資産運用という具体的な事例をもとに、
 人生における順番の重要性を
 実感させていただきました。


 音源を聴いてから、

 「では、これからの人生をどうするか」

 ということを
 自問自答し続けています。


 また、特定の価値観からの
 脱却のエピソードも参考になりました。

 私も脱線してしまった人間ですので、
 こちらの事例をもとにあらためて行方を
 考えてみたいと思いました。


 俯瞰すればいくらでも道はあるのに、
 自分ひとりで考えていては
 目の前の道も見えないものだなと痛感し、

 また、虫の目と化していた自分の目線を
 大きく引き上げるよい機会となりました。


 あわせて、伏線のお話をお聴きすることで、

 価値観に囚われていた期間を
 どうやって伏線として生かそうかとも
 考えています。


 せっかく人生のうちの
 いくらかの時間を消費したわけですから、

 しっかりと利息込みで回収してやろう
 という気持ちが湧いてきました。


 そして、質疑の箇所で話されていた
 体験の経験化のお話も非常に興味深く、

 日記の質と行動の歩留まりが
 一気に向上する予感がしています。


 羅列となってしまい、恐れ入りますが、
 過去の音源とのリンクも
 しっかりと懇切丁寧にご説明頂き、

 あらたに理解を深めることもでき、
 今回も大変満足のいく内容でした。


 引き続き、今後も音源を聴き、
 学びを深めていきたいと思います。

 ありがとうございました。


 (M・N さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------
 (ここまで)


■皆さま、ありがとうございました!

 お一人お一人、それぞれ深い気づきや
 学び、発見や決意を得ていただけたようで、

 嬉しく読ませていただきました。



■ここまでの内容を参照いただきながら、

 当音源を聴くことによって、

 ひょっとしたら人生の潜在可能性が
 大きく解放されるかもしれない、

 という予感を感じられた方はぜひ、
 聴いてみて下さい。



■当音源を、

 音源リリース価格(定価の30%OFF、
 10,500円(税抜))にてお求め頂けるのは、

 【6月28日(火)の23時59分
  ※あと2日】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。



 --------------------


 <新音源リリース記念!
  特別価格にて特別提供>


 鮒谷周史の、圧巻!

 「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という
  2つのパワーワード」

 放談会音源


 ▼収録時間:約205分(3時間25分)


 ▼価格:

  定価は15,000円(税抜)となりますが、
  音源リリース記念特別価格として、

  【期間限定】で

  30%オフ(約5,000円引き)の

  【10,500円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 10,500円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------


■当音源の詳しい内容は
 以下の通りとなります。


 (ここから)
 --------------------


 ▼眼前に囚われ過ぎ

  「人生とは巨大迷路をさ迷うがごとし」

  となってしまい、
  人生を浪費せぬための心構えのお話

 ▼一生懸命全力を尽くして走りました。
  でも私の人生、全く前進していません、、、

  そんなルームランナーキャリア状態から
  脱却するためにすべきこととは?

 ▼恥ずかしい、、、でも効果抜群!

  鮒谷が愛用する、
  人生を大きく動かす2つの

  「パワーワード」

  をお伝えします


 ▼なぜ、鮒谷はメルマガの末尾で

  「今日も人生とビジネスを楽しみましょう!」

  と毎回書き綴っているのか?

 ▼脱・虫の目!

  口にするだけであなたの目線を強制的に
  切り替えさせる「3つの言葉」とは

 ▼毎日一生懸命生きているのに…

  あなたの人生が

  「こんなはずじゃなかったのに、、、」

  となってしまう
  身も蓋もない理由をお話します

 ▼自問自答音源、ピラミッド音源の2つが
  白眉(はくび)の音源である、

  と鮒谷が考えるワケ

 ▼あらためて思考のピラミッドについて
  語ってみた

  ・思考のピラミッド構築法
  ・キャップストーンの見つけ方

  などなど

 ▼モチベーションの枯渇した
  あなたにこそ、聴いてもらいたい!

  パワーワードを使うだけで
  やる気がみなぎるメカニズムのお話

  〜目標設定3部作音源が
   白眉たる所以とともに〜

 ▼パワーワードを使い続けると
  一体何が起きるのだろう

  人生ゲーム化・当事者意識の観点から
  語ってみた

 ▼なぜ、鮒谷は「所詮」という言葉を
  刺激的かつ、いい言葉だと考えるのか?

 ▼目指せFire!
  そんな目標で大丈夫か?

  鮒谷が資産運用の勉強を始めて
  改めて気づいた「順序」の重要性とは

  ・数十万のタネ銭で資産運用を行う愚

  ・鮒谷が起業せざるを得ないと
   結論付けた理由

  ・目標設定・思考のピラミッド・自問自答が
   音源における三種の神器たる理由

  などから

 ▼人生のロールモデル、
  おひとついかがですか?

  そもそもなぜ、鮒谷はこのタイミングで、
  資産運用を志したのか

 ▼この2つの単語使うだけで
  こんなにメリットを手に入れられる!?

  「そもそも」
  「所詮」

  という言葉の武器を持つことで
  得られる3つのメリットとは

 ▼「教養とは●●に紐づくものである」

  鮒谷の「教養私論」

 ▼「人生踏み外した、、、」

  と、慙愧の念に苦しむあなたに、

  齢18にして(!)人生を踏み外したと
  思い込んでしまった鮒谷が、

  いかに呪いから解き放たれたかの話

 ▼全てが「F」になる!?

  人生のあらゆる出来事が
  幸福のタネになる

  そんな●●メタファーとは?

 ▼欠点さえも武器になる!

  誰かのパチモンではない、
  あなただけのオリジナル人生構築法

  〜我田引水的観点から

 ▼人生がゲーム化し、
  さらに負けにくくなる!?

  あらためて
  「所詮」の効果効能について

 ▼クマムシ化音源を聴かれた方は
  特に必聴!

  あなたのクマムシ力(ちから)を
  大きく高めるお話

 ▼鮒谷の話はなぜ、
  3年後に効いてくるのか?

 ▼パワーワードを使いたい、
  でも恥ずかしい、、、

  そんなあなたにパワーワードの使い方、
  初歩の初歩から教えます

 ▼ここまでのまとめ


 ■質疑応答


 ▼「ハングリー精神」と「足るを知る」は
  どういった関係性なのか?

 ▼絶好調から絶不調へ!

  高ころびに、
  あおのけに転ばれ候、

  とならぬための言葉とは

 ▼あらためて
  幸福追求の順序について

 ▼幸せ体質強化に役立つ
  おすすめツールのお話

 ▼鮒谷は自ら幸せを拾いに
  行くために何をしているのか?

 ▼体験と経験の違いについて

 ▼体験を経験化させ、
  さらにピラミッドのブロックに
  変化させるために何をすべきか

 ▼人生と幸福について
  人に語るべき理由

 ▼小さなことに幸せを感じる、
  という状態に至ることが難しいワケ

 ▼働かないおじさん再生法について

 ▼コンサルタント、カウンセラー、
  セミナー講師.etc 必聴!

  クライアントを挫折させない
  ●●●調整法

 ▼感受性と幸福の間の
  切っても切れない関係性とは

 ▼忙しく日々が充実した人こそ
  余白を取るべき理由


 --------------------
 (ここまで)



■ここまでのご感想をお読みになり

 【パワーワードを用いて
  メタ認知能力の拡張に努める】

 ことで人生が大転換する、

 そんな予感を感じられた方があれば、
 ぜひ当音源をお聴きになり

 【実践のための方法論とキッカケ】

 を手に入れて下さい。



■当音源を、

 音源リリース価格(定価の30%OFF、
 10,500円(税抜))にてお求め頂けるのは、

 【6月28日(火)の23時59分
  ※あと2日】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。



■お求めは以下よりどうぞ。

 --------------------

 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/

 --------------------


          鮒谷周史拝




◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿