2022年6月30日木曜日

【コラム】フレーズを覚えれば英語が飛び出すようになる

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
フレーズを覚えれば英語が飛び出すようになる
------------------------------------

言いたいことって英語で
なかなか言えないものですよね。


多くの日本人の場合、
ネイティブ外国人と話をすると

「えーっと・・・」
と考えてしまうもの。

それで5秒か10秒か。
時間がかかってしまう。
タイムラグがある。


しかも英語が通じない。
そんなことになりがちです。


一体どうすれば
言いたいことが英語で
口から飛び出すようになるのでしょうか?


それは簡単。
「フレーズを覚えればいい」んです。


フレーズとは
英会話の短い会話文のこと。

たとえば
「初めまして」というフレーズは
Nice to meet you.となります。


こういうフレーズを
事前に覚えておけばいいんです。


そうすればネイティブ外国人と
実際におしゃべりするときには、
「フレーズを思い出す」だけでいい。


フレーズを思い出すのは
「一瞬」です。

だから
言いたい言葉が英語で
一瞬で口から飛びだすようになる。


英語がぺらぺらしゃべれる人って、
英語が口から飛び出してますけど・・

彼らは「思い出してるだけ」なんです。


覚えたフレーズを
「思い出しているだけ」。

だからパッと口から飛び出す。


英会話というのは、
フレーズを覚えることで
最速に口から飛び出す仕組み
といっていい。


しかし
フレーズを覚えていない人が
日本人の大半です。

だからパッと英語がしゃべれない。
言いたいことが英語で言えないわけ。

ただそれだけの問題。


逆にいえばあなたはこれから
フレーズを覚え始めたらいいだけです。

それだけで英語が
口から飛び出す可能性が
飛躍的に高まります。


といっても
フレーズを覚えるためだけに
オンライン英会話や英会話教室は
時間的にもったいない。


あなたは一人で独学で
フレーズを覚えるほうがいい。

10個も20個も多くフレーズを
覚えることができます。


もっと効率よく覚えたいなら
「六単塾」を使えばいい。

六単塾には
たくさんの役立つフレーズを
効率的に覚える仕組みがあります。

メールを読むだけで
フレーズの予習と復習が
何も考えずにできるシステムがある。


なので・・

六単塾というツールを使えば
「90日で」英語が口から飛び出す
ことが実現可能です。


まぁ実際のところは
90日間もかからないですけどね!


詳しくはこちら↓
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

詳しいプロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の単純作業をするだけで
英語が口から飛び出るようにする
通信講座タイプの英語塾です。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?ft


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】フレーズを覚えれば英語が飛び出すようになる
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿