2022年6月30日木曜日

★交渉で勝つためのスキルとは【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース
===========================


村上です。

ここ数年の間に、

・スキルチェック
・スキルマトリックス

という概念が、随分と
メジャーになった気がします。

社員はもちろんのこと、
経営陣に至るまで、

スキルを棚卸しすることで、
自分の価値を可視化する

というわけですね。

まぁ、かく言う私自身は、

「そんなことどうでもいいっしょ」

という側の人間なのですが(汗)
それには理由があるんです。

そもそも、この不動産業界では

業務スキルよりも精神力

のほうが、
昔から重視されてきました。

どれだけ頭が良かろうとも…
どれだけスキルがあろうとも…

メンタルがしっかりしていないと、

このハードな不動産業界では、
働き続けることが出来ない

というわけです。

例えば仮に、東大卒の優秀な子が、
この業界に入ったとしましょう。

業務経験やスキルはさておき、

並み居る営業マンを差し置いて、
トップの成績を叩き出せるのか?

というと、そうじゃないですよね。

勉強で優秀な成績を残すのと、
営業で優秀な成績を残すのは、

全く次元の違う話だからです。

不動産の営業はどちらかというと、
記憶力や読解力などより、

・精神力
・体力
・会話術
・洞察力
・交渉術

といったフィジカルな面や、
コミュニケーション能力のほうが、
はるかに重要であって、

頭脳の明晰さが成績に影響する

ことが、あまりないのです。

そういう意味で、
この不動産業界というものは、

学歴に関係なく、
誰でものし上がるチャンスがある

と言えるんですね。

もちろん、例外もあります。

丸の内界隈にある
大手財閥系の不動産業者

にもなれば、有名大学を卒業した
エリートの人たちばかりですから、

一般人が逆立ちしても歯が立たない

という世界が、あるにはあります。

まぁ、それはさておき
不動産投資において学歴は不問です。

必要なのは、確かな知識とスキル、
そして圧倒的な行動力です。

属性や自己資金に乏しい方は特に、
その辺を特化させたいものですね。

-----------
交渉で勝つためのスキルとは?
-----------

さて、本題です。

不動産投資に限らず、
どんなビジネスにおいても

相手との交渉

は、避けて通れないものです。

誰にも会わず、
パソコンやスマホだけで、
取引が完結する株式投資などとは違い、
不動産投資は基本的に、

・不動産業者
・金融機関
・管理会社
・入居者

に至るまで、
話し合う機会が多々ありますから、

交渉の上手下手によって、
不動産投資の成否が決まる

と言っても過言ではありません。

とはいえ、生まれながらにして、
交渉術に長けた人間はそういないもの。

そこで今回は、

不動産投資における対人スキル

について、解説してみたいと思います。

メルマガの続きはコチラ
https://bit.ly/3wx89Bn




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
▼▽30秒動画でCasegood-カセグ-を知る!▽▼
https://youtu.be/58cMGajT3Ow

■□Casegood-カセグ-の詳細はこちら□■
https://bit.ly/3n7xgrc

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿