2022年6月27日月曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 この恨みは役に立ちません。


7月10日に大阪で基本編セミナーを開催します。

7月30日に札幌で、9月10日に大阪で、『豊かさと繁栄を手に入れるセミナー』を開催しま
す。

これはどなたでも受講可能で、動画受講もあります。

7月9日に大阪で、『思考は現実化するセミナー』を開催します。これは過去にバージョン
アップ編を受講した人だけが受講できる限定セミナーです。


どちらも会員マイページから詳細をお読みください。

https://sato-showon.com/shop/members/




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3960号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から14年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2021年まで
8年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

本稿は出張前の木曜日に書いているので、ここで時事ネタを書くと間延びした感じがする
ので止めておきます。

時事ネタでは無いのですが、私の歯列矯正の第二ラウンドの半分が経過しました。反対咬
合は去年の12月にめでたく解消されたわけですが、そこから半年間というもの、噛み合わ
せがメチャメチャで、上下の歯がガシガシとぶつかって非常に難儀しました。ようやくこ
の2週間ほどは、歯と歯がぶつかることが無くなったんですが、前歯で噛み切ることや、
奥歯で擂り潰すことが出来ないので、食事には非常に苦労をしています。

予定ではあと10週間で完了なのですが、この感じだと第三ラウンドがありそうです。つま
り治療開始から満2年はラクに掛かるということです。このあたり、マウスピース治療を
検討している人は知っておいた方が良いでしょう。

最初の見積もり期間で見事治療完了となることは、ほぼ無いはずですから。それでも痛み
もほとんどなく、反対咬合が治るというのですから、ベストの治療法と言わざるを得ませ
ん。家人曰く、横顔が別人になったみたいです。ま、下顎が出なくなると印象は激変しま
すよね。


http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2022/06/3960_0627.jpg


☆ 負け犬になるな

負け犬とは世の中を恨んで生きる人のこと。


  ▼ 社会が悪い

  ▼ 政治が悪い

  ▼ 上司が悪い

  ▼ 運が悪い

  ▼ 親が悪い

  ▼ 社長が悪い


  ■ だ・か・ら・私は不幸なのだ!


と考える人は全員負け犬です。これはつまり、間違っているのは私ではないのだと言って
いるわけですね。もしそれが正しいのなら、つまり間違っているのは私ではなく、世間や
社会や上司や親が間違っているというのなら、それを是正してあなたが幸せになるために
必要なことは、


  ■ 世間や社会や上司や親が変わらなければならない


ということです。

もちろんその可能性はゼロではないのですが、ところであなたの親御さんって、あなたが
間違いを指摘したらすぐに過ちを正すような人なんですか?あなたの上司って、あなたが
指摘したら性格を変えたり、仕事のやり方を変えたりしてくれるんですか?というか社会
を変えるにはあなたが政治家にならなきゃならないんじゃありません?ところであなたに
は世間を変えるような力があるんでしたっけ?


あなたがいうことが万々が一正しいとしても、だからといってこのような外部存在が、あ
なたの望む方向に変化してくれるなんてことが、本当に起こると思っているんですか?も
っといえば、今日まで待ってもそのような望ましい変化が起こらなかったから、今でもあ
なたは世の中を恨んで生きているんですよね。それが明日になったら状況が一変すると思
うのは、いくらなんでも都合が良すぎませんかね?

世間、社会、上司、親ってあなたよりも存在として大きいわけですよ。そんな大なる存在
に影響を与えて、それを変化させるような能力やエネルギーをあなたが持っているのか、
を考えるべきです。そしてもし万が一それを持っていたとしても、社会を変革させるため
には、本当に熱い情熱を持って、エネルギーを注ぎ続けなきゃならないんですよ。

大阪でホームレスの支援をしているHomedoorの川口さんの本を読んだら分かりますよね。


14歳で"おっちゃん"と出会ってから、15年考えつづけてやっと見つけた「働く意味」
https://amzn.to/3w5ZFkC


あなたにそんな根性があるんですか?社会を変えたい!変えるまで頑張るぞ!って言える
ような情熱を持っているんですか?そんなつもりも気概も無いのに、あなたが不幸な理由
を自分よりも大なる存在に求めるのは、情熱を持って社会を変えようとしている人たちか
ら見たら、単なる冒涜ですよ。


つまり、社会や上司や政治や親を恨んでも、あなたが幸せになることはないんです。人類
が生まれて、社会という概念が成立してから、


  ● 社会や上司や政治や親を恨んで幸せになった人はいない


んですよ。そんな人がもしいたら、絶対にその事例が書籍になっていますから。『世の中
を恨んで幸せになろう!』みたいなタイトルの書籍があるはずですから。そんな本は見た
ことがありません。『親を恨んだら幸せになれました』みたいな本も存在しません。『上
司を恨み倒したら出世しちゃいました』みたいな本も存在しないの。


だからこれらの思考はワークしないの。いい加減にそのことに気付きなさい。


そんな可能性がゼロのことに拘り続ける人を負け犬と呼ぶのです。なぜならば、その思考
で勝ち組になる可能性はゼロだから。その思考を続けている間は、ずっとずっと、ず・
っ・と・永・遠・に、あなたは負け続けるのですよ。

次回に続けます。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿