2022年6月28日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 変化すべきはあなたです。


7月10日に大阪で基本編セミナーを開催します。

7月30日に札幌で、9月10日に大阪で、『豊かさと繁栄を手に入れるセミナー』を開催しま
す。

これはどなたでも受講可能で、動画受講もあります。

7月9日に大阪で、『思考は現実化するセミナー』を開催します。これは過去にバージョン
アップ編を受講した人だけが受講できる限定セミナーです。


どちらも会員マイページから詳細をお読みください。

https://sato-showon.com/shop/members/




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3961号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から14年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2021年まで
8年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日の配信で、弊社自社配信分について、メールマガジンのタイトルが金曜日に配信した
分と同一になっていました。まぐまぐ!社で配信した分は正しかったので、配信予約をす
る際に、件名のコピペを間違ったようです。


  × 心療内科に行く前に。

  ○ この恨みは役に立ちません。


となります。


関東と東海では梅雨が明けたようで、私の住んでいる中国地方も、もしかしたら今日あた
りに梅雨明けかも知れません。そうすると心配なのは夏の水不足なんですが、関東以北で
は冬の降雪量が多かったため、それほど心配は要らないみたいで、そこは良かったですな。

でも雨が降らないと、畑がガチガチになって、作物の実なりが悪くなるんですよね。そろ
そろ水を撒こうかと思います。

でも今日は完全休養日にして、ダラダラと読書を堪能しようと思います。週末に開催した
セミナーの動画は、今週末の公開を予定しています。


http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2022/06/3961_0628.jpg


☆ 幸せになるのなんて呆気ないくらい簡単なんだよ

前回は社会や世間、上司や親のような大なる存在を恨んでも幸せになることはないんだよ、
という普遍の法則を解説しました。

だったらどうしたらあなたは幸せになれるのか?それはあなた自身が変化することなんで
すよ。世間は変えられない、社会も変えられない、上司や親が考え方を変えるはずがない、
そしてあなたは不幸だというのなら、もう変えられるのはあなただけじゃないですか。

ここであなたも変化しないという道を選ぶと、それは今の不幸がこの先もずっと続くとい
うことになるんですよ。私は3年も4年もずっと不幸だと考えている人は、つまり3年も4年
もあなたが変化しなかったということですよ。で、この先も大なるモノが変化することを
期待して、自分は何も変化せずに、それで幸せになりたいって考えているんですか?それ
って本当におバカ過ぎじゃないですか。


大なるモノは変化しない。これが定理です。

だったらどうするの?あなたが変わるしかないんだよ。あなたが変化するための行動を今
すぐ始めるんだよ。それこそが成功のゴールデンルールなの。

幸せになっている人から見たら、自分一人が(ちょっと枠を広げて自分と自分の周りにい
る人たちが)幸せになるのなんて、本当に簡単なことなんですよ。自分が変化する必要が
あると気付けたら。

あなたのその負け犬根性(大なるモノが間違っているのだという思考のことね)を止めた
ら、その瞬間にあなたの人生のレールは切り替わるんです。

ではここで次に考えるべきなのは、


  ● 自分自身の何を、どう変えるのか?


になりますよね。

私が各種セミナーで解説しているのは、あなたのどこをどう変えるとあなたが幸せになれ
るのか?という裏ワザなんです。だからこれを聞いて、理解して、行動をすると、あっさ
りすんなり人生が好転するわけです。それはこれを読んだら分かります。


セミナー受講者の人生激変アンケート
https://showon-sato.com/index.php?cID=382


ではセミナーに行かないと人生を変えられないのか?というとそんなことは全くありませ
ん。あなたに観察力があって、観察して見つけたことを分析する力があれば、あなたなり
の成功プロセスを見つけることができるからです。

ここでいう観察力とは、成功している人、幸せになっている人が、何を考え、どう振る舞
っているのか?を目をかっぽじって凝視するということです。

自慢じゃありませんが、私はここ10数年ずっと幸せに生きているんです。おカネ持ちと言
えるほどではありませんが、ガマンせずに生活するのに必要なおカネは手にしています。
そして私は自分のライフスタイルをこのメールマガジンでかなり公開しています。

前フリで私が何を考えているのか、何をやっているのか、これから何に取り組むつもりな
のか、それはなぜか。こういう情報を逐一出していますし、リアルタイムではツイッター
でも呟いているわけです。

ところがこれを真剣に観察するつもりで見ている人って本当に少ないんですよ。


私がやっていること、始めたことであなたがやっていない、やったことがない何かが出て
きたら、あなたが考えるべきは、


  ● なんであいつはあんなことを始めたんだろうか?


なんですよ。

そこには理由があるの。特に、私が1年、2年と継続していることについては、そのほとん
どが


  ● 自分の人生を幸せな方向にねじ曲げるライフハックのワザ


なんですから。

次回はここを解説します。


◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿