2022年6月28日火曜日

【あと6時間】蓄えがあるのがお金持ち/強制メタ認知強化/幸せの定義付け/自問自答音源と対をなす

■こんにちは、鮒谷です。


 先日来、ご案内してきた

 --------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】

 -------------------- 

 ですが、いよいよ

 【今日の23時59分(あと6時間)】

 で

 「音源リリース記念/特別割引価格」
 (定価の約5,000円引き)

 での販売が終了となります。



■以下よりお求めいただけます。


 --------------------

 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>
 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------



■ここまで時間をかけ、いろんな角度から
 ご説明してきた当音源の内容ですが、

 とはいえ、タイトルからして
 中身が分かりにくいですよね、、、



■なんとなくでも音源のイメージを
 付けていただきたく、


 当社が音源を
 リリースするにあたって

 「インデックス(目次)」

 作成に用いている、


 音源内容の要約、把握、管理するための
 社内テキストから抜粋引用して

 (なので正確な文字起こしでは
  ありませんので、念の為)


 以下に内容チラ見せ?の、

 「コンテンツ一部紹介」

 を行いますので
 ぜひ読んでみて下さい。



■以下、音源の一部チラ見せでの
 ご紹介となります。


 (ここから)
 --------------------


 気が付いたら幸せになってました、

 みたいなのって
 なかなかないんじゃないかな、

 という気もします。


 なんといっても、
 幸せの定義づけをしていない。


 --------------------


 問うて、
 いきなり定義が与えられたり

 誰かから定義をもらうものでもないし
 自分で30分考えたって、

 これだって答えが
 出るようなもんじゃないですよね。


 ぱっと思いつきで言えることは
 あるかもしれないけれど、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 --------------------


 本当に芯から出てくるというか、
 本当に心の底からそういうふうに思う、
 というような言葉というのは、

 普段から考えてないと
 出てこないと思うんですよ。


 なぜならば、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 --------------------


 実は「自問自答音源」は白眉である、
 と思っているんです。


 皆さんがどのように
 思われてるか分かりませんが

 自問自答音源の話は、
 実はとても大事な話だと思ってます。


 なぜならば、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 もちろん、そんなこと言いながら、

 具体的に何を喋ったか、
 正直、全く覚えてません。


 全然覚えてないんですが、
 ただ、言わんとしていること
 というのは

 要は、自問自答が
 自分自身を作り出す

 ということなんです。


 --------------------


 問うてないとことには
 いかないわけです。


 だから、この話というのは
 ある意味、自問自答と対になるような
 話かもしれませんが

 自問自答の中に

 「人生」
 「幸福」
 「幸せ」

 というような
 パワーワードを入れ込んでみたら
 生きる姿勢が変わると思いませんか

 という問いかけでもあるわけです。


 --------------------


 とすると、

 そもそも問いを持っていなかったり
 反射的に生きるって人も
 あるかもしれませんが

 問いを持っていてたとしても、

 例えば頑張って問いを立てたとしても
 キャリアをどうする、

 とか 

 お金を稼ぐには、

 とか

 食べるには、

 とかという話であって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 要は、それをやっていったら
 何とかなるだろう

 というところで終わって、
 そこから先には思考がいかない、と。


 「人生」

 とか

 「幸福」

 というのは距離が遠いし
 思索するときに距離が遠いから、

 わかりやすい方向に
 行っちゃうかもしれないですが、

 でも順序として、
 目的と手段という話なわけですよね。


 では、どうしてお金とかキャリアとか
 仕事という話になるかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 当たり前ですけど

 その人生をより良くしたい、
 意義のあるものにしたい、

 と思うからですよね。


 あるいは、

 別に幸せという言葉を使わなくても
 それに類する言葉で
 しっくりくる言葉があれば、

 それぞれ使っていただいたら
 いいと思うんですが、

 幸せになるには、
 というところから始まって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 「こういう要素が
  あった方がいいかな」

 とか

 「こういうふうな状態に
  なっていればいいかな」

 というところで、
 だんだん裾野が広がっていく、

 というのは

 これがピラミッド音源の話で
 あったりするわけです。

 この音源も白眉だと思います。


 --------------------


 全部白眉じゃないかって話なんですけど、

 でも、やっぱり自問自答音源と
 ピラミッド音源というのは

 そういう関係がございます。


 要は、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 「人生」

 とか

 「幸せ」

 というところを思考の頂点として
 それを満たすには、というところで

 こんなブロックがいる、
 あんなブロックもいる、といって

 それぞれのブロックの中で
 整合性をつけていくわけですが

 そもそも

 「人生」

 ないし

 「幸福」

 というのを、
 ここの一番頂点にこの石を置いて
 そこに従って、

 どういうふうに
 ピラミッドを組んでいったらいいか

 というようなところで
 自問自答し続けるから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 そのためには、

 例えば、

 経済的な要素は
 こういうふうに要りますよね、

 人間関係というのは
 こういうふうにしていきたいですよね、

 仕事はこんなふうに
 向き合いたいですよね、

 自分のキャリアを
 こんなふうに築いていきたいですよね

 とか、
 いろいろと出てくるわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 例えば、

 経済的なものとしたならば、
 お金持ちって言ったら、

 みんな年収の高い人
 を金持ちだって思うわけですよね。


 でもこれは、
 ある程度資産のある人だったり

 あるいはある程度わかった人というのは
 フローで入ってくるからという理由で

 金持ちとは言わないんですよね。


 なぜかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 実際は、ストック、
 蓄えがあるというのが

 お金持ち
 というところなんです。


 もちろん理想的には、
 一定の資産があった上で、

 フローが入ってきている
 という状態ですが

 これなんかも、例えば
 上から下ろしていって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 資産はどれくらい要るんですか、

 とか

 どんなふうに
 運用されているんですか

 とか

 どんなふうに
 分散されてるんですか

 とか、

 そこの中に、今度フローの方で
 フローはどういうところから入るのか

 運用の収入なのか、
 配当とかもあれば、
 事業収入もあれば、

 いわゆる、著作権だとか
 特許権から入って来るものもあれば

 自分の事業から入ってくるものもある、
 というところで、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 肝心要のところというのは、

 入ってきたフローで何をするか
 ということもひっくるめて

 扇の要になる、
 源、原点になるものというのは、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 自分の、
 そもそもの人生であったり、
 幸福に繋がるかどうか

 という問いが
 なきゃいけないわけですよね。


 そうじゃないと
 何が起こるかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 糸の切れた凧みたいに、

 金をひたすら追いかけているけれども、
 すごく空虚であったり


 生きてはいて、金が入って
 お金が入ってくるんだけれども、

 「というか、なんでこんなこと
  やってるんだっけ」

 みたいなことに
 なったりだとかすると。


 --------------------


 だからその原点を
 見失わないようにしたいわけです。


 この

 「そもそも」

 という言葉と
 さっき言ったメタ認知というのは

 かなり関係の深い言葉なのかなと
 思っているわけですが、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 メタ認知のメタというのは
 そもそも

 「超える」

 というような意味ですから、
 今見ている認識を超えたところから、

 今の自分を見るというところ、
 それが俯瞰するという言葉に
 なったりだとか、

 高いところから見る、

 とか

 客観視する、

 という話に
 なってくるわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 だからそういう常に視線を
 そこに引き戻すというか
 立ち返ることによって

 ゴールを見てから、手段を見る、と。

 そうすることで、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 手段というのは、
 いろいろとあるわけですが、

 手段をいろいろと
 組み合わせていくことによって

 ルートを探っていくと。


 そこで行かなければ別の手段を使って
 またカーナビでリルートかけて
 また進むといった形になるわけですが

 そもそも、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 --------------------


 そのゴールが決まらなければ、
 ルートを決めようがないじゃないか

 ということを
 今までしつこくしつこく
 言ってきたんですが、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 じゃあ、どうやって
 そのゴールを決めればいいんですか

 って話なんですが、

 なかなかこれは
 分かったようで分からないというか

 イメージが湧かない、
 ということがあるとしたらば、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -------------------- 


 より具体的な、
 誰でもできる方策として

 日記に

 「人生」

 と書きましょう。


 日記に

 「人生」
 「幸せ」

 という言葉を使いましょう。


 あるいは人と話をするときに、
 あるいは発信するときに、

 人生であったりとか
 幸せという言葉を使うと、

 それについての思索が深まる上に、
 目標、目指すところが
 よりはっきりしてきますよね


 というところです。


 --------------------


 だから変な話、
 その言葉だけ使ってると、

 強制メタ認知強化になると
 思っていただいたらいいんじゃないかと。


 別に、これは後付けなわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -------------------- 


 別にそんなことを最初から思って

 「人生」

 とか

 「幸せ」

 という言葉を
 使っていたわけじゃないです。


 ただし、あるとき気がついたわけです。

 「人生」

 とか

 「幸せ」

 という言葉を使っていると。


 今いるところから
 無理やり引き離される感覚が
 必ず得られるんですよね。


 --------------------


 無理やり引きはがされると、
 そもそも、

 という話になるんですよね。


 そもそもなんで
 仕事してんだっけ、

 とか

 そもそもなんで
 金儲けしようと思ってるんだっけ、

 とか

 そもそもなんで
 貯金してるんだっけ、

 とか

 この問答がないと、
 お金を溜め込んだとしても、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 でも、立ち返るような問いを
 持っているからこそ

 なぜお金を稼ぐ必要があるのか、
 あるいは蓄える必要があるのか
 というところで、

 これが動機になっていく、
 という話なわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 要は、これもいつも言いますけれども、
 何で動けないかというと
 動機がないからなんすよ、

 動機があったら
 真剣になるじゃないですか。


 そして何が一番の動機になるのか
 というと

 自分の人生に影響があるとか、
 自分が幸せになれるかどうか

 というのが
 一番強烈な動機になるわけですよね。


 --------------------


 数えきれない人からですね、

 どうやったら真剣になるのか、
 真剣になろうとするんだけれども、
 すぐに緩んでしまう、

 本当にもう、
 それ何でそうなるかっていうと、

 要は自分の人生とか
 自分の幸せとか他人事だと思ってる。


 他人事だと思ってるから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 --------------------


 だって、あなたは
 私の人生に直結するわけですね。


 あなたが私の幸せに直結するっていうことが
 理解できればですよ、

 理解できればだって
 本気になるに決まってるじゃないすか。


 だから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 だからその時には、
 もちろんやりたいことも必要だし、

 やるべきことってのも
 あるわけです。


 確かに、Wantとか、
 Must、Shuouldっていうのは
 そうなんですけれども、

 とはいえ、

 やっぱり、

 やりたいからずっと昼寝してるとか、
 そういう話なんじゃなくて、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -------------------- 


 なんだろうなMust、Shuouldというか
 何だろう、

 例えば歯磨きましょう
 と言って

 誰もなんか好き好んで
 歯磨きしてる人なんかいないわけだと
 思うんですけれども、

 Must、Shuouldかもしんないけども、
 でも例えば、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 (前略)


 そういうのをやるんだって、
 自分の人生が大事だからだし、

 自分の幸せが大事だからだし
 っていうことで、

 だから最初に思いつきで
 その例えば人生とか幸せっていう言葉を
 使ったって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -------------------- 


 それと歯磨きってのは
 距離が遠かったりするんですけども、

 ずっとそういう言葉を使い続けてると、
 意識が幽体離脱するわけですよね。


 --------------------


 幽体離脱として意識っていうのが、
 要は人生とか幸せっていうのは、

 これ未来の話ですから、
 もちろん、今の話でもあるんだけど、
 未来どうなりたいっていうことで、

 そこで未来が現在に及ぶことに
 なるわけです。


 現在から未来じゃなくて
 未来から現在に行くことに
 なるわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 これは

 「人生」
 「幸せ」

 という言葉を使った瞬間に、

 強制的に未来より自分を引き寄せる、
 これがある種、

 時間軸を飛ばすわけで、
 空間軸を飛ばすわけだし、

 ということは
 それと今と比較するっていうところでいくと、

 もう完全にそれってのは
 メタ的な認知を要求されるわけじゃないですか。


 そこから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 実はその話を極めて平易にまとめたのが
 目標設定音源三部作であってですね、

 だから、白眉の音源中ですよって、
 全部白眉じゃないかと、
 こういう話になるわけですけれども、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 --------------------



■以上は、

 「音源内容についての、
  ごく一部のチラ見せ」

 となりますが、

 もしあなたが、
 この続きをどうしても知りたい、

 知らなければ、
 大きな機会損失となるような気がする、

 と思われたのであれば、
 その思いは間違いではありません。


 「大変な機会損失になりますよ」

 とお伝えしておきますね。



■、、、というわけで、
 ここしばらくのメルマガでも、

 音源内容を頑張って紹介してきましたが
 とてもではありませんが、

 全貌をここで紹介しきることは
 できませんでした。



■長々と記してきましたが、

 ここまでの話の価値をご理解くださる
 あなたのような方にこそ、

 当音源をお聴きいただきたいと
 願っております。


 ※今日の23時59分(あと6時間)で、

  定価の約8,000円引きで
  お求め頂ける

  「音源リリース特別割引価格」

  での販売を終了いたします。



■お求めは、下記より今すぐどうぞ。


 --------------------


 <新音源リリース記念!
  特別価格にて特別提供>


 鮒谷周史の、圧巻!

 「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
 『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

 放談会音源


 ▼収録時間:約205分(3時間25分)


 ▼価格:

  定価は15,000円(税抜)となりますが、
  音源リリース記念特別価格として、

  【期間限定】で

  30%オフ(約5,000円引き)の

  【10,500円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 10,500円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 (クーポンの利用忘れ等、決済完了後の
  お問い合せにはご対応致しかねます。
  あらかじめご了承ください)


 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------



■より詳しい、当音源内容の説明に
 ついては以下の通りとなります、


 (ここから)
 --------------------


 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】


 ▼眼前に囚われ過ぎ

  「人生とは巨大迷路をさ迷うがごとし」

  となってしまい、
  人生を浪費せぬための心構えのお話

 ▼一生懸命全力を尽くして走りました。
  でも私の人生、全く前進していません、、、

  そんなルームランナーキャリア状態から
  脱却するためにすべきこととは?

 ▼恥ずかしい、、、でも効果抜群!

  鮒谷が愛用する、
  人生を大きく動かす2つの

  「パワーワード」

  をお伝えします


 ▼なぜ、鮒谷はメルマガの末尾で

  「今日も人生とビジネスを楽しみましょう!」

  と毎回書き綴っているのか?

 ▼脱・虫の目!

  口にするだけであなたの目線を強制的に
  切り替えさせる「3つの言葉」とは

 ▼毎日一生懸命生きているのに…

  あなたの人生が

  「こんなはずじゃなかったのに、、、」

  となってしまう
  身も蓋もない理由をお話します

 ▼自問自答音源、ピラミッド音源の2つが
  白眉(はくび)の音源である、

  と鮒谷が考えるワケ

 ▼あらためて思考のピラミッドについて
  語ってみた

  ・思考のピラミッド構築法
  ・キャップストーンの見つけ方

  などなど

 ▼モチベーションの枯渇した
  あなたにこそ、聴いてもらいたい!

  パワーワードを使うだけで
  やる気がみなぎるメカニズムのお話

  〜目標設定3部作音源が
   白眉たる所以とともに〜

 ▼パワーワードを使い続けると
  一体何が起きるのだろう

  人生ゲーム化・当事者意識の観点から
  語ってみた

 ▼なぜ、鮒谷は「所詮」という言葉を
  刺激的かつ、いい言葉だと考えるのか?

 ▼目指せFire!
  そんな目標で大丈夫か?

  鮒谷が資産運用の勉強を始めて
  改めて気づいた「順序」の重要性とは

  ・数十万のタネ銭で資産運用を行う愚

  ・鮒谷が起業せざるを得ないと
   結論付けた理由

  ・目標設定・思考のピラミッド・自問自答が
   音源における三種の神器たる理由

  などから

 ▼人生のロールモデル、
  おひとついかがですか?

  そもそもなぜ、鮒谷はこのタイミングで、
  資産運用を志したのか

 ▼この2つの単語使うだけで
  こんなにメリットを手に入れられる!?

  「そもそも」
  「所詮」

  という言葉の武器を持つことで
  得られる3つのメリットとは

 ▼「教養とは●●に紐づくものである」

  鮒谷の「教養私論」

 ▼「人生踏み外した、、、」

  と、慙愧の念に苦しむあなたに、

  齢18にして(!)人生を踏み外したと
  思い込んでしまった鮒谷が、

  いかに呪いから解き放たれたかの話

 ▼全てが「F」になる!?

  人生のあらゆる出来事が
  幸福のタネになる

  そんな●●メタファーとは?

 ▼欠点さえも武器になる!

  誰かのパチモンではない、
  あなただけのオリジナル人生構築法

  〜我田引水的観点から

 ▼人生がゲーム化し、
  さらに負けにくくなる!?

  あらためて
  「所詮」の効果効能について

 ▼クマムシ化音源を聴かれた方は
  特に必聴!

  あなたのクマムシ力(ちから)を
  大きく高めるお話

 ▼鮒谷の話はなぜ、
  3年後に効いてくるのか?

 ▼パワーワードを使いたい、
  でも恥ずかしい、、、

  そんなあなたにパワーワードの使い方、
  初歩の初歩から教えます

 ▼ここまでのまとめ


 ■質疑応答


 ▼「ハングリー精神」と「足るを知る」は
  どういった関係性なのか?

 ▼絶好調から絶不調へ!

  高ころびに、
  あおのけに転ばれ候、

  とならぬための言葉とは

 ▼あらためて
  幸福追求の順序について

 ▼幸せ体質強化に役立つ
  おすすめツールのお話

 ▼鮒谷は自ら幸せを拾いに
  行くために何をしているのか?

 ▼体験と経験の違いについて

 ▼体験を経験化させ、
  さらにピラミッドのブロックに
  変化させるために何をすべきか

 ▼人生と幸福について
  人に語るべき理由

 ▼小さなことに幸せを感じる、
  という状態に至ることが難しいワケ

 ▼働かないおじさん再生法について

 ▼コンサルタント、カウンセラー、
  セミナー講師.etc 必聴!

  クライアントを挫折させない
  ●●●調整法

 ▼感受性と幸福の間の
  切っても切れない関係性とは

 ▼忙しく日々が充実した人こそ
  余白を取るべき理由


 --------------------
 (ここまで)



■定価の約5,000円OFFでお求めいただける
 特別価格での販売は

 【本日の23時59分まで
  (あと6時間)】

 となりました。



■お求めは以下より、今すぐどうぞ。


 --------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】



 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/

 --------------------


            鮒谷周史拝






◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿