2022年6月30日木曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 タネと仕掛けを考える。


7月10日に大阪で基本編セミナーを開催します。

9月10日に大阪で、『豊かさと繁栄を手に入れるセミナー』を開催します。

これはどなたでも受講可能で、動画受講もあります。

7月9日に大阪で、『思考は現実化するセミナー』を開催します。これは過去にバージョン
アップ編を受講した人だけが受講できる限定セミナーです。


どちらも会員マイページから詳細をお読みください。

https://sato-showon.com/shop/members/




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3963号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から14年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2021年まで
8年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

数人の方からご質問のメールを頂きまして、それを元に3回分のメールマガジンを書けま
した。メールマガジンで回答しづらいモノについては、直接メールで回答をしています。
まだまだ募集中ですので、ご質問がある人は、melma@bc.iij4u.or.jp までどうぞ。


さて昨日は電気自動車の充電設備の確認のために業者が来ました。200ボルトを引っ張っ
て来なきゃならないわけで、その工事が約10万円也とのこと。仕方ないとはいえ、10万円
ってだいたい1年分のガソリン代に匹敵しますからね。こうなると次の車もEVやプラグイ
ンハイブリッドを選びたくなりますね。

そして今日は食材の買い出しついでに、期日前投票に行って来ます。左巻きの政党がヒス
テリックに叫んでいますが、共産やれいわのような極左政党の支持率は、毎回3%程度と、
政局のノイズにもならない議席しか取れないわけで、納税者から見たら捨てゼニを呉れて
やるから隅っこの方で、大人しくしていてくれよって感じなんですよね。

今は現実的な政策議論をもっとやって欲しいんですよね。出来もしない無責任な政策はガ
ン無視で良いと思います。その意味では真っ当な野党が育たないとならないんですけどね。


http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2022/06/3963_0630.jpg


☆ 人生はドミノ倒しのように連鎖的に良くなって行く

ほんの些細な切っ掛けで、ウォーキングを始めたことが、まさか発展するとは思いません
でした。その最初の発展形が腕立て、腹筋、ストレッチです。


腕立て、腹筋、ストレッチは、ウォーキングが習慣になった1年後に始めました。これは
単純に負荷を増やそうと思ったのと、継続がどれほど大きな力を持つかを改めて実感して、
その実感を持つことで新しい何かを始めるキッカケにしようと思って始めました。

何度かこのメールマガジンでも書いていますが、当初は腕立て、腹筋が各10回だけだった
んです。ストレッチを入れても2分にもならない分量だったんです。ところがこの程度の
ことでも、続けているとラクになってきて(つまり筋力が付いてきたということです)、
苦しくない範囲で負荷が増やせるようになったんです。今では腕立て130回、腹筋75回を3
分程でできるようになりました。これは大きな自信になりました。

私は元々運動に関することが苦手でして、だから継続して取り組んだことがほとんど無か
ったんです。そんな私でも継続の効果を感じられたのは、大きな自信になりました。これ
があったから、次のスキーを始めようと思ったんです。


ですからスキーは、ウォーキング→腕立ての流れで辿り着いたわけですね。この二つをや
っていたから、そして体力が加齢に関係無く、ちゃんと向上するのだと分かったからやる
ことができました。人生で一度諦めたことのうち、頑張ればどうにかなりそうなモノをリ
ストにして、その上位に入っていたのがスキーだったんです。やってみて実感したのは、
身体のバランスを操作し、フィードバックとして受け取る、そして動きを修正するという
スキーのプロセスが、脳みそを活性化させるということです。だからある程度速度の出る
スポーツって、老化予防に効くんですよ。ウォーキングじゃちょっと遅いんです。目が追
いつかないギリギリの速度のインプットが大事なんです。

身体を動かすようになってから、腰痛はゼロですし、QOLは爆上がりですし、脳みそも活
性化して、性格もより快活になって、メンタルはさらに前向きで未来志向になりました。
これが50代中盤のオトコに起こったんですから、私よりも若い人はもっと効能を感じられ
ると思います。


次の呼吸法は説明不要ですよね。体力、能力、脳力、怪しい系の力、全部に効果がある訓
練ですが、田舎に移住後、かなりサボっていたんですよね。それを反省しまして、イチか
らやり直した結果、さまざまな能力が向上しました。

瞑想は怪しい系の能力向上と、メンタルの安定化に抜群に効いています。呼吸法とセット
でやるのは、基本編セミナーで解説する通りで、この効能についてはそちらで詳しく解説
しています。


ツイッターは、何度も書いていますが、現代最強の情報収集ツールです。新聞、テレビの
ニュース、週刊誌は全部オワコンです。ただし玉石混交なので、玉を見極める眼力が必要
で、それを鍛えるツールとしても意味があります。私はツイッターを通じて知った知識に
よって、百万円単位の利益を、ここ数年継続して得ています。ライフハックに関する情報
の宝庫はツイッターにあるんです。だから真剣に取り組む価値があるのです。

これはROM専(人のツイートを読むだけの人)じゃダメで、自分が発信する側になる必要
があります。発信力と情報を見極める眼力には密接な相関がありますからね。少なくとも
フォロワー数マイナスフォロー数が500を超えるようにならないと、ツイッターから恩恵
を受けることは難しいかも知れません。それを目指して頑張るプロセスが、ライフハック
のワザを磨くことに繋がるのです。

最後の読書は言うまでもありません。即時性ではツイッターに負けますが、情報の質が安
定していることと、玉を見分けやすいという点に於いては、読書が最強です。あなたが人
生で困っていること、悩んでいることに対する解決策の全ては、誰かが書籍で書いている
はずです。ですから一定量(年に100冊以上)の読書をしない人は、幸せになりにくいの
です。

今回書いている私が取り組んでいることというのは、サラリーマンではない、且つ田舎暮
らしをしているからこそできるモノがありますが、大事なポイントはそこではなくて、こ
うやって自分の人生を戦略的に考えることなんですよ。つまり何を始めるかではなく、何
をどう考えたかが大事なんです。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿