2022年6月28日火曜日

【あと4時間】遠すぎて呆然/年収●●円で分散投資をやったところで/刺激的な言葉をあえてぶっこむ

■こんばんは、鮒谷です。


 先日来、ご案内してきた

 --------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】

 -------------------- 

 ですが、いよいよ

 【今日の23時59分(あと4時間)】

 で

 「音源リリース記念/特別価格」
 (定価の約5,000円引き)

 での販売が終了となります。



■以下よりお求めいただけます。


 --------------------

 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>
 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/

 --------------------



■ここまで時間をかけ、いろんな角度から
 ご説明してきた当音源の内容ですが、

 とはいえ、タイトルからして
 中身が分かりにくいですよね、、、



■なんとなくでも音源のイメージを
 付けていただきたく、


 当社が音源を
 リリースするにあたって

 「インデックス(目次)」

 作成に用いている、


 音源内容の要約、把握、管理するための
 社内テキストから抜粋引用して

 (なので正確な文字起こしでは
  ありませんので、念の為)


 以下に内容チラ見せ?の、

 「コンテンツ一部紹介」

 を行いますので
 ぜひ読んでみて下さい。



■以下、音源の一部チラ見せでの
 ご紹介となります。



 (ここから)
 --------------------


 だから無関係なわけじゃないんですよ、

 だからBeing、Doing、Having
 なんですよ

 っていう話なわけです。


 だって、Beingっていうのは
 ゴールっていうか、目指す方向で、

 人生とか幸せっていうのと
 直結する話じゃないですか。


 --------------------


 で、何をするとか、
 これ仕事にしているとか、

 仕事の話だったりとか、
 何を持っているというような、

 お金持ってますよとか、
 こんな家に住んでますわっていうことも
 そうかもしれないですけれども、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 --------------------


 こういうのってのは
 手段に過ぎないしっていうところで、

 結局言ってることってのは同じで、
 表現が変わってるだけなんですけれども、

 でもやっぱり、

 どの話は刺さらないけど、
 この話は刺さる、

 っていうこともあるかもしれないし

 あるいは、そういうような
 いろんな角度から語られることによって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 別に僕が言っていることは
 正しいっていうつもりは
 ないですけれども、

 色んな切り口で
 お話をさせていただいた方が、

 身体感覚で
 理解していただけるのではないかな、

 というところで、
 しつこくしつこくお話をしている
 わけですけれども、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 特に今回はその中でも
 私がとても大切にしている、

 ただし、あまりにも一般名詞といえば
 一般名詞ですから、
 他の単語と同じというか、

 何か重視っていうか何だろうな、
 軽く聞き流されてるかもしれない、

 あるいは
 読み流されているかもしれない言葉を
 意図的にそのフォーカスを当ててですね、

 今日この時間でいろいろと
 お話をさせていただこうという、

 そのような趣旨で
 お話をさせていただいておりますよ

 ということでございます。


 --------------------


 最初のうちは本当に
 分からないと思います。


 幸せっていうことを言ってもですね、
 皆さんいろいろと

 こういうような概念っていう考え方
 みたいなものに
 触れていただいてるっていうこともあるし

 少なからぬ方は、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 日記あるいは
 それに類するものというのを
 書かれていらっしゃったりとかして、

 なんとなく、言わんとしていることの
 イメージがつけられるかもしれない
 ですけれども、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 特にこういう考えとか、
 初見の方っていうのは、

 日記に幸せって書くとか、
 あるいは日記に人生って書くっていうのは
 あまりにもそれが大それてるとか

 大上段に構えすぎるっていうかかですね、

 遠すぎて呆然とするっていうところが
 あるかもしれませんと。


 --------------------


 ただし、

 それはもうほとんど
 トレーニングというか、
 型にはめるみたいなところです。


 だから、

 型にはめて、そういうようなこと、
 毎回でなくてもいいんですけど、

 極力そういう言葉って、
 多分、僕の、幸せっていうことだと
 思うから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 6800日ぐらいメルマガ書いて、
 人生っていう言葉が入ってなかったのは、

 本当ほぼないんじゃないかっていうか、
 特に直近に近づけば近づくほど、

 ないんじゃないかっていうぐらい、

 人生っていうのは、
 見ていただいたらわかるっていうか、

 今までは多分読み流されたと思うんすけども、
 見るとね人生ってめちゃくちゃ多いんですよ。


 それは、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 最悪、本文に
 入ってなかったとしてもですね、

 一番最後には

 「今日も人生を楽しみましょう」

 と、必ず抜け漏れないように
 入れてますから、


 これが、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 そういうところで最初は多分、
 本当に全然イメージは湧かないですけれど、
 アンカーとしてね、

 これ、これも一つの例えで表すと、
 例えだから、合うところとね

 なんかちょっとイメージが違うな
 というところもあると思うんですけれども、

 ただ何を言いたいかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 ロールプレイングゲームで、
 パソコンというかまあ、そうでなくとも、

 ファミコンか、
 今はファミコンないのか、ないですよね、
 プレステか、スイッチ、

 何でもいいと思うんですけれども、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 何か幸せって言っても、
 要は、●●●●●しかない、

 みたいな、

 何かそのスタート地点としてしか
 見えてませんみたいなね、

 こんな感じでその世界のマップが
 わかんないと、

 こういうイメージなんじゃないかなって、

 要は、幸せ探しは、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 竜王がいる、
 しかわからない、というか、

 なんか幸せはどこにあるんだろう
 みたいなところから行くわけです。


 それも何か行っていくうちに
 いろいろあっち行ったり
 こっち行ったりとかしていく中でですね、、、

 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 世界の認識に更新がかかったり、

 より高精細というか、
 精緻に何かこう見えるように
 捉えられるようになってくるっていうのは

 こんなイメージなのかな
 というふうに思いますと。


 そこで、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 ゴールというのは、
 ひたすら更新のかかっていくもの
 なんだけれども、

 だんだんそうやって解像度が
 上がっていくっていう感じで
 あったりだとか、

 っていうのはあるなというふうに
 思っているわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 だからそうやって全体を見て
 具体で取り組むわけじゃないすか。


 マップの今どこにいる、
 というところと、

 ゴールに到達するために、
 そのゲームをクリアするために、
 今これをしていると、

 だから常に何をするためにっていうのと、
 そのためにこれをやっているっていうのが、

 行ったり来たりすると。


 --------------------


 実はこれがWhy、What、Howの話に
 なっているわけで、

 これもなにかの音源で喋ったような
 記憶がありますけれども、

 なぜっていうWhyがあって、
 何がWhat、

 Howはこれを今やってることを、
 じゃあどのようにっていうと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 これをずっと行ったり
 来たりとかするというところで、

 これも要はそのWhyっていうのは
 事実と人生ということから、
 強烈な動機になるわけですよね。


 で、「人生」というから
 感情が動くわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 高井先生の言葉で
 時折紹介しますけれども、

 理屈の理に動くという
 理動という言葉はない。


 知動、知って動く、
 知動という、知って動くという言葉、
 知識で動くという言葉もない、


 感じて動く、

 というところでいくと、
 わがこととして捉えるから、
 動けるようになるというところであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 当事者意識があるから動けますと

 では当事者意識は
 どうやって生まれるかというと、

 Whyから出てくるわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 だから常に、
 そもそもという話で、

 飛ばしたら、
 原点に帰ってこなきゃいけない、

 ということなわけですよね。


 で、そもそも、という言葉を
 今までもよく使ってきましたし、

 そうしたメルマガも
 書いたりしますけれども、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 それよりも強力な言葉は、

 これちょっと刺激的な言葉
 ですけれども、

 あえてぶっこむこともあるし、
 皆さんも聞かれたこと
 あると思うんですけど、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 所詮っていう言葉が
 結構いい言葉だと僕は思ってます。


 所詮っていうのはですね、
 今、目の前にやってることを
 ぶった切ると。

 所詮、ビジネスじゃないかとかですね、
 所詮、カネじゃないかとか、

 そういう、

 所詮、仕事じゃないか
 とかっていうのっていうのは、

 さっきの相対化っていうところで
 いくと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -------------------- 


 強烈に目的と手段を明確に
 峻別するための言葉というか、

 その言葉を用いることによって
 峻別される。


 これは誤解のないように
 急いで補足するとですね、

 所詮仕事じゃないかとと、

 だから、真面目に
 やらなくていいんだよねとかね、

 所詮、商売だから、
 適当にやってもいいんだろうとか

 こういう話で言っているのではないという
 話なんですけどね。


 --------------------


 じゃなくて、

 「所詮」

 という言葉は、

 何かそれを目的としての手段として、

 所詮はこうだけれども、
 ゴールが大事だから
 これも大事っていうところで、

 こういう流れで理解するというか
 捉える必要があって、

 所詮、何々なのではなくて、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -------------------- 


 何々と比べたら、
 所詮何々なんだから、

 でもゴールが大事だから、これも、

 というふうな捉え方というか、
 解釈をされるといいんじゃないかな、

 と思っています。


 --------------------


 わかりにくければ、

 最近の私のマイブームをですね、
 お話をさせていただくとですね、

 資産運用がマイブームになっている
 のですが、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 特にもう直近2ヶ月ぐらいですね、
 
 もうずっと目が潰れそうになるくらい、
 資産運用系の本を読んでいます。


 あるじゃないですか、

 深掘り感というか、
 なんか掘りだしたっていうかなんか、

 次の没頭対象が見つかった
 みたいなというのが、

 そこで、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 特に起業した人であったりとか、

 何かしらのプロジェクトに当事者意識を
 持って取り組んだ人であれば

 その感覚はわかると思うんですけれども、


 僕にとっては
 これ当面楽しめるっていうか、

 相当年月をかけて掘っていける
 鉱脈を掘り当てたみたいな感じであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 今まで資産運用的な本を
 読んだりとかしたことが
 あったかなかったかっていうとですね、

 別にもちろん、おそらくというか、
 間違いなく平均的な人よりは
 読んできたと思うし、

 原理原則的なものというのは
 理解はしているつもりではあります。


 --------------------


 人生から考えると、
 順序が、順序というものを
 意識したからなんじゃないかなと

 これも後付けですよ、
 後付けなんですけれども、

 ちょっと意識したからじゃないかなと
 いうふうに思います。


 それは、例えば、いろんなマネー雑誌とか
 読んでいたのですね。


 すごい違和感があったのは、
 これ、誤解を恐れず、

 言葉を選びながら、
 毎回言ってるような気が
 するんですけれども、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 言葉を選んで、
 小川が流れるかのように、

 慎重にかつ丁寧に細心の注意を払って
 話をしますけれども、

 例えば、年収●●●円の人がですね、
 資産運用して

 何か意味あるのかっていうですね、
 思っちゃうんです。


 -------------------- 


 全然言葉選んでねえじゃねえかって
 話なんすけど、

 でもこれ本当にそうで、
 考えてくださいってことで、

 年収●●●万、
 額面で例えば●●●万でしたと、

 それで税金とか社会保険とかをとっぱらって、
 生活に必要なお金っていうのを
 除いて除いてってやっていったら
 いくらも残らないわけじゃないすか。

 100万残せば大したもんだから
 同じですよ。


 --------------------


 そうすると

 何か特に最近っていうか、
 この時代、今の時代ってのは

 不確実性がより一層高まってる
 っていうところでいくと、

 違う言葉でいうと、
 何が起きるかわかんないし、

 そういう時代になると
 何が起きるかわかんない時代である
 ということや、

 そうであるならば、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -------------------- 


 普通にやったら、
 その何十万とか50万とかで、

 分散投資もへったくれないもないじゃないか
 というふうに思うわけですよ。


 だってそんなもん分散しちゃって、
 じゃあ50万円を5分割、
 10万円ずつやってね。


 年率、年率っていうか
 なんか単年度で2割で回したってさ
 すごい成果だけど、

 10万儲かっったって、
 飯食ったらなくなるんじゃないかとかね、

 何か家族でどっか行ったら
 足が出るじゃないかとかっていう

 こういう話だったりとかするわけ
 じゃないすか。


 --------------------


 順番からするとね、

 ちょっとねこれは不都合な真実
 かもしれないけど、

 稼がないと始まらないじゃんって
 話なんですよ。


 だって人生とかね、
 幸せがあって、別にいつも言いますけど

 別にカネがあったら
 幸せになれるわけじゃないですよ、

 カネがあったって幸せになると
 限らないですけれども、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 ただ、不幸せになる理由もね、

 少なからず、かなり多くの割合が、
 カネがないことなんですよ。

 こう言ってしまうと身も蓋もないですよ。


 でも、例えば
 金持ち喧嘩せずとかであったり、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 金がないから、
 なんか、常に心が荒れたり、

 例えば夫婦喧嘩の原因が
 カネの問題だったりとか、

 親子喧嘩の原因が
 カネだったりとかっていうのが
 あるわけです。


 あるいは、おカネがないから、
 肉体的な負荷をかけざるを得ないとか、

 おカネがないからやりたくないことを
 やらざるを得ないとか、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 --------------------



■以上は、

 「音源内容についての、
  ごく一部のチラ見せ」

 となりますが、

 もしあなたが、
 この続きをどうしても知りたい、

 知らなければ、
 大きな機会損失となるような気がする、

 と思われたのであれば、
 その思いは間違いではありません。


 「大変な機会損失になりますよ」

 とお伝えしておきますね。



■、、、というわけで、
 ここしばらくのメルマガでも、

 音源内容を頑張って紹介してきましたが
 とてもではありませんが、

 全貌をここで紹介しきることは
 できませんでした。



■長々と記してきましたが、

 ここまでの話の価値をご理解くださる
 あなたのような方にこそ、

 当音源をお聴きいただきたいと
 願っております。


 ※今日の23時59分(あと4時間)で、

  定価の約5,5X円引きで
  お求め頂ける

  「音源リリース特別価格」

  での販売を終了いたします。



■お求めは、下記より今すぐどうぞ。


 --------------------


 <新音源リリース記念!
  特別価格にて特別提供>


 鮒谷周史の、圧巻!

 「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
 『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

 放談会音源


 ▼収録時間:約205分(3時間25分)


 ▼価格:

  定価は15,000円(税抜)となりますが、
  音源リリース記念特別価格として、

  【期間限定】で

  30%オフ(約5,000円引き)の

  【10,500円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 10,500円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 (クーポンの利用忘れ等、決済完了後の
  お問い合せにはご対応致しかねます。
  あらかじめご了承ください)


 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------



■より詳しい、当音源内容の説明に
 ついては以下の通りとなります、


 (ここから)
 --------------------


 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】


 ▼眼前に囚われ過ぎ

  「人生とは巨大迷路をさ迷うがごとし」

  となってしまい、
  人生を浪費せぬための心構えのお話

 ▼一生懸命全力を尽くして走りました。
  でも私の人生、全く前進していません、、、

  そんなルームランナーキャリア状態から
  脱却するためにすべきこととは?

 ▼恥ずかしい、、、でも効果抜群!

  鮒谷が愛用する、
  人生を大きく動かす2つの

  「パワーワード」

  をお伝えします


 ▼なぜ、鮒谷はメルマガの末尾で

  「今日も人生とビジネスを楽しみましょう!」

  と毎回書き綴っているのか?

 ▼脱・虫の目!

  口にするだけであなたの目線を強制的に
  切り替えさせる「3つの言葉」とは

 ▼毎日一生懸命生きているのに…

  あなたの人生が

  「こんなはずじゃなかったのに、、、」

  となってしまう
  身も蓋もない理由をお話します

 ▼自問自答音源、ピラミッド音源の2つが
  白眉(はくび)の音源である、

  と鮒谷が考えるワケ

 ▼あらためて思考のピラミッドについて
  語ってみた

  ・思考のピラミッド構築法
  ・キャップストーンの見つけ方

  などなど

 ▼モチベーションの枯渇した
  あなたにこそ、聴いてもらいたい!

  パワーワードを使うだけで
  やる気がみなぎるメカニズムのお話

  〜目標設定3部作音源が
   白眉たる所以とともに〜

 ▼パワーワードを使い続けると
  一体何が起きるのだろう

  人生ゲーム化・当事者意識の観点から
  語ってみた

 ▼なぜ、鮒谷は「所詮」という言葉を
  刺激的かつ、いい言葉だと考えるのか?

 ▼目指せFire!
  そんな目標で大丈夫か?

  鮒谷が資産運用の勉強を始めて
  改めて気づいた「順序」の重要性とは

  ・数十万のタネ銭で資産運用を行う愚

  ・鮒谷が起業せざるを得ないと
   結論付けた理由

  ・目標設定・思考のピラミッド・自問自答が
   音源における三種の神器たる理由

  などから

 ▼人生のロールモデル、
  おひとついかがですか?

  そもそもなぜ、鮒谷はこのタイミングで、
  資産運用を志したのか

 ▼この2つの単語使うだけで
  こんなにメリットを手に入れられる!?

  「そもそも」
  「所詮」

  という言葉の武器を持つことで
  得られる3つのメリットとは

 ▼「教養とは●●に紐づくものである」

  鮒谷の「教養私論」

 ▼「人生踏み外した、、、」

  と、慙愧の念に苦しむあなたに、

  齢18にして(!)人生を踏み外したと
  思い込んでしまった鮒谷が、

  いかに呪いから解き放たれたかの話

 ▼全てが「F」になる!?

  人生のあらゆる出来事が
  幸福のタネになる

  そんな●●メタファーとは?

 ▼欠点さえも武器になる!

  誰かのパチモンではない、
  あなただけのオリジナル人生構築法

  〜我田引水的観点から

 ▼人生がゲーム化し、
  さらに負けにくくなる!?

  あらためて
  「所詮」の効果効能について

 ▼クマムシ化音源を聴かれた方は
  特に必聴!

  あなたのクマムシ力(ちから)を
  大きく高めるお話

 ▼鮒谷の話はなぜ、
  3年後に効いてくるのか?

 ▼パワーワードを使いたい、
  でも恥ずかしい、、、

  そんなあなたにパワーワードの使い方、
  初歩の初歩から教えます

 ▼ここまでのまとめ


 ■質疑応答


 ▼「ハングリー精神」と「足るを知る」は
  どういった関係性なのか?

 ▼絶好調から絶不調へ!

  高ころびに、
  あおのけに転ばれ候、

  とならぬための言葉とは

 ▼あらためて
  幸福追求の順序について

 ▼幸せ体質強化に役立つ
  おすすめツールのお話

 ▼鮒谷は自ら幸せを拾いに
  行くために何をしているのか?

 ▼体験と経験の違いについて

 ▼体験を経験化させ、
  さらにピラミッドのブロックに
  変化させるために何をすべきか

 ▼人生と幸福について
  人に語るべき理由

 ▼小さなことに幸せを感じる、
  という状態に至ることが難しいワケ

 ▼働かないおじさん再生法について

 ▼コンサルタント、カウンセラー、
  セミナー講師.etc 必聴!

  クライアントを挫折させない
  ●●●調整法

 ▼感受性と幸福の間の
  切っても切れない関係性とは

 ▼忙しく日々が充実した人こそ
  余白を取るべき理由


 --------------------
 (ここまで)



■定価の約5,000円OFFでお求めいただける
 特別価格での販売は

 【本日の23時59分まで
  (あと4時間)】

 となりました。



■お求めは以下より、今すぐどうぞ。


 --------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】



 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/

 --------------------


            鮒谷周史拝






◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿