2022年6月27日月曜日

【明日で終了】ノイズだらけの脳/バルサンを焚いてリセット/アルゴリズムを変える/画竜点睛を欠いた一生

■こんにちは、鮒谷です。


 このメルマガでは
 ここ数日、ご案内してきた

 【鮒谷周史の、圧巻!

 「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という
  2つのパワーワード」

 放談会音源】

 をお聴きくださった方から
 お寄せ頂いた感想のご紹介。



■既に音源をお聴きくださった方は
 より一層、理解を深めるために、

 まだお聴きになられていない方は
 事前学習コンテンツとして、

 お読み下さいませ。



■当音源を、

 音源リリース記念特別価格(定価の30%OFF、
 10,500円(税抜))にてお求め頂けるのは、

 【明日28日(火)の23時59分】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。



■ご感想紹介は以下となります。


 (ここから)
 --------------------


 鮒谷さんの教養の定義を聴いた際に
 脳に電気が走りました。


 私の中では教養とは
 さまざまな知識を知っていることであり、

 いわば博覧強記的なものだと
 思っていたのですが、


 教養とは人生・幸福と
 結びついているものである、

 というお話に
 大きな衝撃を受けました。


 確かにこの定義であれば、
 ただ知っている、にとどまらず、

 実際に血肉となり、
 人生に生かせるものとして学びを
 活用できると思いました。


 試しに、以前挫折した本を
 あらためて読み直してみたところ、

 以前読んだときは
 どこか別世界の内容に感じられたのが、

 ここは自分の場合は〇〇に生かせるのでは、
 あそこはこれに生かせるのでは、

 といった実感をもって読むことができ、
 新たな気づきを多々得ることが出来ました。


 おかげさまで今までは目の大きなザルで
 砂をすくっていたのが、

 目の細かいザルに切り替わり、
 残る砂が増えたような感覚を覚えています。

 このことが知れただけでも
 大きな価値がありました。


 また、「所詮」という言葉の威力にも
 驚かされました。


 個人的にはどちらかというと、

 厭世的なイメージを「所詮」という
 言葉には抱いていましたが、

 仕事でちょっとこれは難儀だな、
 といった事態に陥った際に、


 「所詮」とつぶやくことで、

 「なんとかせねば」
 「どうしたらいいんだ、策はないぞ」

 といった自動思考が
 さっと水が引いたかのように静かになり、

 現状を冷静に見極めることが
 できるようになりました。

 やはり感情が目を曇らせていたのだと
 痛感した次第です。


 それにしても
 ちょっと言葉を投げかけてやるだけで
 ここまで変わるとは思いませんでした。


 おかげさまで脳内がノイズだらけになった
 際には、某バルサンを焚くがごとくに

 「所詮」

 を投下し、
 脳内のリセットを図っています。


 こうやって考えると、以前、
 何かの音源で話されていたかと思いますが、

 人間もアルゴリズムで動いているのだなと
 思った次第です。


 そして、そのアルゴリズムを変え
 自分の得たいアウトプットを得るために、

 言葉というものは非常に重要だと、長年、
 こちらのメルマガの読者をしてきた者としては

 かなり周回遅れ(汗)かもしれませんが、
 頭で理解していたことが
 やっと腑に落ちた次第です。


 少々大げさかもしれませんが、
 ある意味でセカンドバースを
 与えてくれた音源です。


 これから新たな言葉を
 自らのアルゴリズムに組み込むことで
 どのように変わっていくのか楽しみです。

 貴重なきっかけを与えて下さり、
 ありがとうございました。


       (D・O さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------


 今回の音源との出会いが自分自身の人生を
 豊かにするきっかけの一つになりました。

 鮒谷先生の30年を超える
 体験と経験に基づく音源ということもあり、
 圧巻の内容でした。


 特に、現在と未来という異なる次元を
 越えるために武器であるパワーワード

 「人生、幸福、所詮、そもそも」

 を用いるという学びは
 目から鱗でした。


 言葉の用い方一つで意識を
 未来へ強制的に持って行くことができ、

 「現在」と「未来から見た現在」の
 二つの次元で物事を捉えられることができ、

 それを日々意識して問いを回すことが
 結果的に自身が求める未来へ近づけられると
 強く感じることができました。


 音源を聴き、自分の人生の問いに正面から
 向き合うことが何よりも重要である、

 と気づけました。

 おそらくこの音源を聴いていなければ
 流れに流され、

 人生について考えることも
 ほとんどなかったかもしれません。


 日々、人生について問いを繰り返す中で、

 日記を書き続けることは
 人生をより幸福にするために、

 必要不可欠なものであると強く感じました。


 現在、日記を書き続けて
 3500日あまりになりますが、

 これからの人生をより豊かにできるよう
 パワーワードを活用し続けてまいります。


 今回も、貴重な音源を
 ありがとうございました。


        (R・Y さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------


 人生と幸福がパワーワード?、

 ある意味、手垢のついた使い古された
 言葉なのに、どうしてそうなるのだろう、

 そして、なぜ、
 これらの言葉がメタ認知能力を強烈に
 拡張してくれるのか知りたい、

 そう思って音源を購入いたしました。


 早速、序盤の部分で

 「あなたにとって人生とは何ですか」

 といった問いが出た箇所で、

 こういった問いは
 これまでほとんど皆無といっていいほど
 考えてこなかったことに気づき、
 慄然としました。


 言われてみれば、
 幸福な人生を送りたいとは思えども、

 具体的にどういった人生が幸福であるか、
 とは考えたことはなかったように思います。


 目標を立てたことは何度かありましたが、
 なかなかピンとこず、

 行動も継続できなかったのは、
 人生を視野に入れていなかったから
 ではないのか、

 ということに思い至りました。


 音源中にもあったかと思いますが、
 私の中でうまく言語化できていませんが、

 人生とは数々のBeing目標の集大成の
 究極のBeing目標ようなものであるとも言え、

 また、ボトムアップでHaving、Doingなどから
 思考のピラミッドを築き上げていったとしても、

 これが明確に定まっていなければ、
 いわば、キャップストーンがない
 未完のピラミッドとなり、

 結果として、物心ともに恵まれつつも、
 どこか空虚な幸福ではない人生、

 といったことにもなりかねないのでは、
 とも思いました。


 もう少し言うと、
 人生とはBeingの集大成でありつつも、
 それらを統括する言葉として
 端的にまとめられたものがないと、

 ほうきの穂を束ねる「ひも」が
 切れてしまったときのように、

 一気通貫、収束した人生ではなく、
 首尾一貫しない、
 発散型の人生になってしまう、

 といった印象を受けました。


 発散型の人生も、
 それはそれで楽しいのかもしれませんが、

 せっかくですから、
 すべての体験が伏線となり、

 より良き未来を切り拓く、
 そんな人生を送りたい、

 とも思った次第です。


 そんなことを考えつつ、
 人生の終わりに

 「画竜点睛を欠いたような
  一生であったな」

 と総括する羽目になっては遅いので、

 早速、音源にあった、
 「人生」「幸福」とつぶやき、

 日記に書き綴るところから始めています。


 取り組んでみると、
 何かあった際にもこれまでなら
 気分が大きく揺れていたようなことも、

 人生というワードを唱えると、
 確かに俯瞰できるようになりつつあります。


 やはり、これまでの虫の目で
 捉えるスタイルが長かっただけに
 自動応答的に感情のブレは生じるものの、

 収束までの時間が早まっている印象です。


 リカバリ-タイムが短縮された分、
 後悔や自責の念にかられて
 身動きが取れない時間が減り、

 次に向けての施策を考えたり、
 出来事から学びを得ようという姿勢が
 生じてきています。


 これまでは何かしでかすと委縮して
 後退する一方であったのが、

 逆にそれを糧に前に踏み出す力が
 身につきつつあるように感じます。


 音源でいわれていた内容のうち、
 割と初歩的?な部分でも
 手ごたえがありましたので、

 これからどうなるか楽しみです。


 言葉の力を体感させて頂き、
 ありがとうございました。


        (R・T さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------
 (ここまで)



■皆さま、ありがとうございました!

 お一人お一人、それぞれ深い気づきや
 学び、発見や決意を得ていただけたようで、

 嬉しく読ませていただきました。



■ここまでの内容を参照いただきながら、

 当音源を聴くことによって、

 ひょっとしたら人生の潜在可能性が
 大きく解放されるかもしれない、

 という予感を感じられた方はぜひ、
 聴いてみて下さい。



■当音源を、

 音源リリース価格(定価の30%OFF、
 10,500円(税抜))にてお求め頂けるのは、

 【明日28日(火)の23時59分】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。


 --------------------


 <新音源リリース記念!
  特別価格にて特別提供>


 鮒谷周史の、圧巻!

 「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という
  2つのパワーワード」

 放談会音源


 ▼収録時間:約205分(3時間25分)


 ▼価格:

  定価は15,000円(税抜)となりますが、
  音源リリース記念特別価格として、

  【期間限定】で

  30%オフ(約5,000円引き)の

  【10,500円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 10,500円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------


■当音源の詳しい内容は
 以下の通りとなります。


 (ここから)
 --------------------


 ▼眼前に囚われ過ぎ

  「人生とは巨大迷路をさ迷うがごとし」

  となってしまい、
  人生を浪費せぬための心構えのお話

 ▼一生懸命全力を尽くして走りました。
  でも私の人生、全く前進していません、、、

  そんなルームランナーキャリア状態から
  脱却するためにすべきこととは?

 ▼恥ずかしい、、、でも効果抜群!

  鮒谷が愛用する、
  人生を大きく動かす2つの

  「パワーワード」

  をお伝えします


 ▼なぜ、鮒谷はメルマガの末尾で

  「今日も人生とビジネスを楽しみましょう!」

  と毎回書き綴っているのか?

 ▼脱・虫の目!

  口にするだけであなたの目線を強制的に
  切り替えさせる「3つの言葉」とは

 ▼毎日一生懸命生きているのに…

  あなたの人生が

  「こんなはずじゃなかったのに、、、」

  となってしまう
  身も蓋もない理由をお話します

 ▼自問自答音源、ピラミッド音源の2つが
  白眉(はくび)の音源である、

  と鮒谷が考えるワケ

 ▼あらためて思考のピラミッドについて
  語ってみた

  ・思考のピラミッド構築法
  ・キャップストーンの見つけ方

  などなど

 ▼モチベーションの枯渇した
  あなたにこそ、聴いてもらいたい!

  パワーワードを使うだけで
  やる気がみなぎるメカニズムのお話

  〜目標設定3部作音源が
   白眉たる所以とともに〜

 ▼パワーワードを使い続けると
  一体何が起きるのだろう

  人生ゲーム化・当事者意識の観点から
  語ってみた

 ▼なぜ、鮒谷は「所詮」という言葉を
  刺激的かつ、いい言葉だと考えるのか?

 ▼目指せFire!
  そんな目標で大丈夫か?

  鮒谷が資産運用の勉強を始めて
  改めて気づいた「順序」の重要性とは

  ・数十万のタネ銭で資産運用を行う愚

  ・鮒谷が起業せざるを得ないと
   結論付けた理由

  ・目標設定・思考のピラミッド・自問自答が
   音源における三種の神器たる理由

  などから

 ▼人生のロールモデル、
  おひとついかがですか?

  そもそもなぜ、鮒谷はこのタイミングで、
  資産運用を志したのか

 ▼この2つの単語使うだけで
  こんなにメリットを手に入れられる!?

  「そもそも」
  「所詮」

  という言葉の武器を持つことで
  得られる3つのメリットとは

 ▼「教養とは●●に紐づくものである」

  鮒谷の「教養私論」

 ▼「人生踏み外した、、、」

  と、慙愧の念に苦しむあなたに、

  齢18にして(!)人生を踏み外したと
  思い込んでしまった鮒谷が、

  いかに呪いから解き放たれたかの話

 ▼全てが「F」になる!?

  人生のあらゆる出来事が
  幸福のタネになる

  そんな●●メタファーとは?

 ▼欠点さえも武器になる!

  誰かのパチモンではない、
  あなただけのオリジナル人生構築法

  〜我田引水的観点から

 ▼人生がゲーム化し、
  さらに負けにくくなる!?

  あらためて
  「所詮」の効果効能について

 ▼クマムシ化音源を聴かれた方は
  特に必聴!

  あなたのクマムシ力(ちから)を
  大きく高めるお話

 ▼鮒谷の話はなぜ、
  3年後に効いてくるのか?

 ▼パワーワードを使いたい、
  でも恥ずかしい、、、

  そんなあなたにパワーワードの使い方、
  初歩の初歩から教えます

 ▼ここまでのまとめ


 ■質疑応答


 ▼「ハングリー精神」と「足るを知る」は
  どういった関係性なのか?

 ▼絶好調から絶不調へ!

  高ころびに、
  あおのけに転ばれ候、

  とならぬための言葉とは

 ▼あらためて
  幸福追求の順序について

 ▼幸せ体質強化に役立つ
  おすすめツールのお話

 ▼鮒谷は自ら幸せを拾いに
  行くために何をしているのか?

 ▼体験と経験の違いについて

 ▼体験を経験化させ、
  さらにピラミッドのブロックに
  変化させるために何をすべきか

 ▼人生と幸福について
  人に語るべき理由

 ▼小さなことに幸せを感じる、
  という状態に至ることが難しいワケ

 ▼働かないおじさん再生法について

 ▼コンサルタント、カウンセラー、
  セミナー講師.etc 必聴!

  クライアントを挫折させない
  ●●●調整法

 ▼感受性と幸福の間の
  切っても切れない関係性とは

 ▼忙しく日々が充実した人こそ
  余白を取るべき理由


 --------------------
 (ここまで)



■ここまでのご感想をお読みになり

 【パワーワードを用いて
  メタ認知能力の拡張に努める】

 ことで人生が大転換する、

 そんな予感を感じられた方があれば、
 ぜひ当音源をお聴きになり

 【実践のための方法論とキッカケ】

 を手に入れて下さい。



■当音源を、

 音源リリース価格(定価の30%OFF、
 10,500円(税抜))にてお求め頂けるのは、

 【明日28日(火)の23時59分】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。


 ※こちらのご感想送付は必須では
  ございません。



■お求めは以下よりどうぞ。

 --------------------

 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/

 --------------------


           鮒谷周史拝





◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿