2022年6月26日日曜日

【明後日でおしまい】光のない方向に茎を伸ばす/初心者になる場/身につまされ過ぎ、居たたまれぬ気持ち

■こんばんは、鮒谷です。


 このメルマガでは
 ここ数日、ご案内してきた

 【鮒谷周史の、圧巻!

 「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という
  2つのパワーワード」

 放談会音源】

 をお聴きくださった方から
 お寄せ頂いた感想のご紹介。



■既に音源をお聴きくださった方は
 より一層、理解を深めるために、

 まだお聴きになられていない方は
 事前学習コンテンツとして、

 お読み下さいませ。



■当音源を、

 音源リリース記念特別価格(定価の30%OFF、
 10,500円(税抜))にてお求め頂けるのは、

 【6月28日(火)の23時59分
  ※あと2日】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。



■ご感想紹介は以下となります。


 (ここから)
 --------------------


 鮒谷さん、スタッフのみなさん、
 お世話になっております。


 メタ認知音源の感想を送らせて
 いただきます。


 たまたまTVか何かで

 「持っておくべき大人気家電特集」

 というベタな?ヘタな?タイトルを
 目にしたのですが、

 このメタ認知音源は
 (もちろん持ってるだけではダメですが)

 まさに

 「持っておくべき音源」

 だと感じました。


 鮒谷さんの音源をコンプリートされている
 お歴々と比べると私は20本程度なので、

 大上段から語ることはできませんが
 凄い内容でした。


 まだまだこの音源の全容を
 把握できておりませんが、

 印象に残ったことを
 つらつらと書いていこうと思います。


 まず冒頭で

 「私たちは人生全体を俯瞰せずに
  あっちに飛びついたり、
  こっちに飛びついたりしてしまいがちな

  (目標に近づくことなく
  ウロウロしているだけの)存在なので、

  目先のことにとらわれ過ぎず
  引いて観ることが大事」

 とありましたが、身につまされすぎて
 居たたまれない気持ちになり、

 思わず聴くのをやめてしまいたい衝動に
 駆られましたが、
 10回程度繰り返してから次に進みました・・・。


 振り返ると、

 東に割のいい仕事あれば・・・
 西に儲け話あれば・・・

 というような人生で、

 元いたところから
 ちっとも前に進んでない間に、

 周りは遠くまで進んでいるのを
 目の当たりにして

 「俺は何をやってるんだ・・・」

 と思った時期もありました。


 もっと早くに
 この言葉に出会っていれば・・・

 とも思いましたが、

 根が怠惰な私はやはり一度は
 この罠に嵌っていたことと思います笑。


 サッカーの中田英寿が凄いパスを出せるのは
 全体を俯瞰できる視点があるからだ、

 というようなことを
 聞いたことがありますが、

 中田の視点は天賦の才能かもしれませんが、
 人生を俯瞰して観ることは
 時間はかかるかもしれませんが、

 誰にでも習得できるスキルである、
 と解釈しましたので、

 常に意識して取り組みます。


 「所詮」という言葉の使い方も
 衝撃を受けました。


 私も

 「所詮カネでしょ」

 という浅い使い方をしておりましたが、
 鮒谷さんの使い方は
 まさに目からウロコでした。


 詳細を記しても●●●で
 塗りつぶされそうなので割愛しますが、

 強力な武器をいただいたと
 感じております。


 あとは

 「ゆらぎ」

 という言葉がとても詩的で素敵でした。


 「ゆらぎ」

 の反対語も良かったですし、

 「ゆらぎ」が登場する部分の
 3段階の説明もとても身に沁みました。

 Being目標が
 ひとつ増え(てしまい)ました。笑


 クマムシ化、
 幸せの沸点 vs ミシュランの喩えも
 面白かったです。


 御多分に漏れず、私もミシュランの方が
 難しいと考えていました。

 しかし鮒谷さんのお話を聴いて、
 なるほど!と納得させられました。


 ミシュランも嫌いではないですが、

 売れ行きがあまり良くなかった
 (ホントですか?)というクマムシ音源を、

 何度も繰り返している側の人間ですので
 ますます励みたいと思います。


 私の記憶では、質疑・感想のパートが
 一番長かったと思いますが、

 それもこの音源の奥深さを
 物語っているように思います。


 そしてその中で

 「初心者になる場」

 について語られておりましたが、
 とても参考になりました。


 簡単なことではないですが

 「初心者になる場」

 を求め続けていきたいと思います。

 内容が濃すぎてまだまだ書き足りませんが、
 まだ理解不足もあって

 とても書き尽くせませんので、
 この辺にしておきます。


 最後に、今回も鮒谷さんの膨大な経験を
 明瞭な言語に落とした、

 極めて実践的な音源を
 提供していただいてありがとうございました。

 今後ともよろしくお願いいたします!


       (K・K さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------


 もし私が

 「幸福と人生について
  語ってみてください」

 と尋ねられたらどうするだろう?


 最近の数カ月の各種音源をきっかけに
 OS絶賛書き換え中の自分は

 日々の…特にネガティブな出来事や
 過去の黒歴史を解釈力で全肯定しつつ、

 一気通貫した人生を
 自然体で語れるようにしたい、

 と思いました。


 いつか人前で語ることを頭の片隅におき、
 まずは書いてみて、

 抽象度が高いテーマにどう具体をのせて
 一人称で語れば良いのかを妄想しています。


 お金や社会的地位など、
 見える化できる具体的なものを目標にし、

 それなりに手にしている人が多い中でも
 その上位にあたる

 「幸福と人生」

 については問いを回している人、
 追い求めている人は多くないのだろうと、

 直近のメルマガでのフォローを読んで
 思いました。


 だからこそ、
 自分はそこを追い求めたい。


 「人生」という上位の層というより
 頂点でしょうか。

 これを考えることで空間軸と時間軸が
 一気に広がることがわかりました。


 大学受験に失敗したら詰む、
 就職活動で失敗したら詰む、

 会社でうまくいかなかったら詰む、

 といった狭く短い両軸の中で
 生きていたら苦しいに決まっている。


 自分が置かれている状況を
 俯瞰する上位から

 「そもそも」

 や

 「所詮」

 という言葉をつけて

 問題や悩みを考えてみると
 気持ちが楽になるかもしれません。


 私の高校時代や大学時代、
 現在の会社員時代で、

 もやもやしていた過去の自分に向けて
 この音源と自分のフォローを送りたいです。


 目標・なりたい自分と思っているものと、
 行ったり来たり出来る

 「幸福と人生」

 について常に言葉を回しながら、
 一生かけて追求していきたいと思います。


 今回も気づきの多い音源
 ありがとうございました。


    (会社員 R・T さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------


 今回も、素晴らしい音源
 ありがとうございました。


 「今、行っていることが
  自分の望む世界(幸せな人生)に
  つながっているのだろうか?」

 と考えさせられる音源でした。


 それがNOであれば、
 なにかしら方向転換が必要かと思いますが、

 それが、、、よくよく考えると、
 自分はなんだか、NOだったんですよね、、

 (目標設定音源で気づけよ、、
  という話だと思うんですが。。泣)


 なんだかんだ、日々は忙しいし、
 流れていきますし、
 充実感や満足感がある時もあります。


 だからこそ、人生とか幸せって、
 俯瞰して考えることもなかったですし、

 自分はどちらかというと、
 考えないようにしていたのかもしれません。


 考えると、
 現実に向き合うことになってしまって、

 「それでどうする?」

 の答えが結局出ないので。


 光のない方向に茎をのばし、
 葉を広げても、意味ないよなぁ・・

 と思いつつ、自分の人生を改めて
 考えるキッカケになりました。


 別の音源で、鮒谷さんも

 「朝機嫌よく起きられる状態」

 についてご説明されていたと
 思うんですが、

 今の人生の営みが自分の究極的な幸せに
 つながているって考える、

 考えられること自体が、
 幸せなんじゃないかなとも思いました。


 いつも、色々教えていただきまして、
 ありがとうございます。

 よろしくお願いいたします。


 (熊倉 大輔 さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------
 (ここまで)



■皆さま、ありがとうございました!

 お一人お一人、それぞれ深い気づきや
 学び、発見や決意を得ていただけたようで、

 嬉しく読ませていただきました。



■ここまでの内容を参照いただきながら、

 当音源を聴くことによって、

 ひょっとしたら人生の潜在可能性が
 大きく解放されるかもしれない、

 という予感を感じられた方はぜひ、
 聴いてみて下さい。



■当音源を、

 音源リリース価格(定価の30%OFF、
 10,500円(税抜))にてお求め頂けるのは、

 【6月28日(火)の23時59分
  ※あと2日】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。


 --------------------


 <新音源リリース記念!
  特別価格にて特別提供>


 鮒谷周史の、圧巻!

 「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という
  2つのパワーワード」

 放談会音源


 ▼収録時間:約205分(3時間25分)


 ▼価格:

  定価は15,000円(税抜)となりますが、
  音源リリース記念特別価格として、

  【期間限定】で

  30%オフ(約5,000円引き)の

  【10,500円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 10,500円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------


■当音源の詳しい内容は
 以下の通りとなります。


 (ここから)
 --------------------


 ▼眼前に囚われ過ぎ

  「人生とは巨大迷路をさ迷うがごとし」

  となってしまい、
  人生を浪費せぬための心構えのお話

 ▼一生懸命全力を尽くして走りました。
  でも私の人生、全く前進していません、、、

  そんなルームランナーキャリア状態から
  脱却するためにすべきこととは?

 ▼恥ずかしい、、、でも効果抜群!

  鮒谷が愛用する、
  人生を大きく動かす2つの

  「パワーワード」

  をお伝えします


 ▼なぜ、鮒谷はメルマガの末尾で

  「今日も人生とビジネスを楽しみましょう!」

  と毎回書き綴っているのか?

 ▼脱・虫の目!

  口にするだけであなたの目線を強制的に
  切り替えさせる「3つの言葉」とは

 ▼毎日一生懸命生きているのに…

  あなたの人生が

  「こんなはずじゃなかったのに、、、」

  となってしまう
  身も蓋もない理由をお話します

 ▼自問自答音源、ピラミッド音源の2つが
  白眉(はくび)の音源である、

  と鮒谷が考えるワケ

 ▼あらためて思考のピラミッドについて
  語ってみた

  ・思考のピラミッド構築法
  ・キャップストーンの見つけ方

  などなど

 ▼モチベーションの枯渇した
  あなたにこそ、聴いてもらいたい!

  パワーワードを使うだけで
  やる気がみなぎるメカニズムのお話

  〜目標設定3部作音源が
   白眉たる所以とともに〜

 ▼パワーワードを使い続けると
  一体何が起きるのだろう

  人生ゲーム化・当事者意識の観点から
  語ってみた

 ▼なぜ、鮒谷は「所詮」という言葉を
  刺激的かつ、いい言葉だと考えるのか?

 ▼目指せFire!
  そんな目標で大丈夫か?

  鮒谷が資産運用の勉強を始めて
  改めて気づいた「順序」の重要性とは

  ・数十万のタネ銭で資産運用を行う愚

  ・鮒谷が起業せざるを得ないと
   結論付けた理由

  ・目標設定・思考のピラミッド・自問自答が
   音源における三種の神器たる理由

  などから

 ▼人生のロールモデル、
  おひとついかがですか?

  そもそもなぜ、鮒谷はこのタイミングで、
  資産運用を志したのか

 ▼この2つの単語使うだけで
  こんなにメリットを手に入れられる!?

  「そもそも」
  「所詮」

  という言葉の武器を持つことで
  得られる3つのメリットとは

 ▼「教養とは●●に紐づくものである」

  鮒谷の「教養私論」

 ▼「人生踏み外した、、、」

  と、慙愧の念に苦しむあなたに、

  齢18にして(!)人生を踏み外したと
  思い込んでしまった鮒谷が、

  いかに呪いから解き放たれたかの話

 ▼全てが「F」になる!?

  人生のあらゆる出来事が
  幸福のタネになる

  そんな●●メタファーとは?

 ▼欠点さえも武器になる!

  誰かのパチモンではない、
  あなただけのオリジナル人生構築法

  〜我田引水的観点から

 ▼人生がゲーム化し、
  さらに負けにくくなる!?

  あらためて
  「所詮」の効果効能について

 ▼クマムシ化音源を聴かれた方は
  特に必聴!

  あなたのクマムシ力(ちから)を
  大きく高めるお話

 ▼鮒谷の話はなぜ、
  3年後に効いてくるのか?

 ▼パワーワードを使いたい、
  でも恥ずかしい、、、

  そんなあなたにパワーワードの使い方、
  初歩の初歩から教えます

 ▼ここまでのまとめ


 ■質疑応答


 ▼「ハングリー精神」と「足るを知る」は
  どういった関係性なのか?

 ▼絶好調から絶不調へ!

  高ころびに、
  あおのけに転ばれ候、

  とならぬための言葉とは

 ▼あらためて
  幸福追求の順序について

 ▼幸せ体質強化に役立つ
  おすすめツールのお話

 ▼鮒谷は自ら幸せを拾いに
  行くために何をしているのか?

 ▼体験と経験の違いについて

 ▼体験を経験化させ、
  さらにピラミッドのブロックに
  変化させるために何をすべきか

 ▼人生と幸福について
  人に語るべき理由

 ▼小さなことに幸せを感じる、
  という状態に至ることが難しいワケ

 ▼働かないおじさん再生法について

 ▼コンサルタント、カウンセラー、
  セミナー講師.etc 必聴!

  クライアントを挫折させない
  ●●●調整法

 ▼感受性と幸福の間の
  切っても切れない関係性とは

 ▼忙しく日々が充実した人こそ
  余白を取るべき理由


 --------------------
 (ここまで)



■ここまでのご感想をお読みになり

 【パワーワードを用いて
  メタ認知能力の拡張に努める】

 ことで人生が大転換する、

 そんな予感を感じられた方があれば、
 ぜひ当音源をお聴きになり

 【実践のための方法論とキッカケ】

 を手に入れて下さい。



■当音源を、

 音源リリース価格(定価の30%OFF、
 10,500円(税抜))にてお求め頂けるのは、

 【6月28日(火)の23時59分
  ※あと2日】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。



■お求めは以下よりどうぞ。

 --------------------

 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/

 --------------------


        鮒谷周史拝




◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿