2022年6月28日火曜日

【残50分/これで最後】囚われの一本道を踏み外した末路/揺らぎを許せるようになる/ケニアのサファリ

■こんばんは、鮒谷です。


 先日来、ご案内してきた

 --------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】

 -------------------- 
 ですが、いよいよ

 【今日の23時59分(あと50分)】

 で

 「音源リリース記念/特別価格」
 (定価の約5,000円引き)

 での販売が終了となります。


 ★本メールが最後のご案内となります。



■以下よりお求めいただけます。


 --------------------

 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>
 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/

 --------------------



■ここまで時間をかけ、いろんな角度から
 ご説明してきた当音源の内容ですが、

 とはいえ、タイトルからして
 中身が分かりにくいですよね、、、



■なんとなくでも音源のイメージを
 付けていただきたく、


 当社が音源を
 リリースするにあたって

 「インデックス(目次)」

 作成に用いている、


 音源内容の要約、把握、管理するための
 社内テキストから抜粋引用して

 (なので正確な文字起こしでは
  ありませんので、念の為)


 以下に内容チラ見せ?の、

 「コンテンツ一部紹介」

 を行いますので
 ぜひ読んでみて下さい。



■以下、音源の一部チラ見せでの
 ご紹介となります。


 (ここから)
 --------------------


 昔だったらケニアいったときに、

 ケニアのアンボセリっていう、
 サファリのところ、

 そこで夜ひっくり返るとですね、
 明かりが何もないんですよ。

 星しかないんです。


 --------------------


 これはとてつもない光景でですね、
 ちょっとすごいインパクトがある。


 宇宙に思いをはせるというのもね、

 ある意味それの変形版かも
 しれないですけれども、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 いかにちっぽけかと、
 悠久のね、時間空間と比較して、

 よく言うじゃないですか、
 広大な宇宙と比べればみたいな話で、

 そうやって星に思いをいたしてもいいし、
 宇宙に意識を向けてもいいんですけれども、

 同じですね、人生、幸せを入れると
 空間軸と時間軸とを広く取れるというか、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 空間軸と時間軸、
 空間認識、時間認識広がるっていう、

 空間ですね、
 軸というか空間の感覚とか
 時間の感覚が広がると


 そうすると2番目ですね、
 最初3つ言っていましたけれども、

 3番目としてはっていうところで、
 それが実現されるとですね、

 揺らぎを許せるようになるわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 揺らぎっていうのは、何だろうな。

 積極的な寄り道っていうこともあれば、
 むしろその積極的じゃない、

 意図せざる踏み外しと言われるものも
 含めて、これ両方を揺らぎですね。


 先に置くべきは、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 踏み外しを1番目、
 そして2番目に意図的に踏み外す、

 というのがモラトリアム。

 これが許せるようになる。


 許せるようになるどころか
 さらに行くと遊べるようになる、

 というのが2番目です。


 詳しくはあとで話します。


 --------------------


 次に3番目としてはですね、

 結果として
 何が起こるかっていうと、

 感情が安定するんですよね。


 さっき遊べるようになるっていうのが、

 むしろこっちに入れた方が
 いいかもしれないですけれども、

 遊べるようになる。


 余裕が生まれるわけで、
 遊べるようになるし、

 受け入れられるようにもなる、
 ということであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 今の話というのは、そういう人生とか、
 幸福というのはパワーワードであり、

 その武器であり、
 ツールとして積極的に意図的に用いると

 どんなメリットというか、
 産物が生じるかという話です。


 --------------------


 1番目はその時間軸と
 空間軸っていうところでいくと、

 まさにこれがさっきの
 アインシュタイン話なんですけれども、
 時間と空間が取れないとですね、


 思考が何か萎縮する、
 あるいは硬直するとかですね、

 まさに重箱の隅をつつくような
 話になるわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 ちょっと視線を外してやるというか
 遠くから見てやると、

 本当にあの違う次元というか、
 いかになんか小さなことに拘泥していたか、

 気を取られてたか、みたいなことが
 理解できるっていうことですよね。


 つまり、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 意識は遠くに離しておく、

 そう捉えるとですね、

 いろんなものに対しての
 その興味と関心というのも
 生まれてきますよね、

 という話なわけです。


 今ここでやる必要があるから
 これが必要っていうことじゃなくて、

 1回引いてみるとですね、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 世の中に興味関心を持てる分野と
 いうのがあるわけですね。

 そういうところから
 更に前に進もうとするんじゃなくて、

 1回引いて、
 もう1回、新しいところというか、

 新たなそれこそ、
 リルートかもしれないし、

 あるいはさっきの迷路で言うならば、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 1回、分岐点まで戻って、

 次のところに行けるんじゃないか
 ということも俯瞰して見ているから、

 そういうことができるわけですけれども、
 俯瞰して見られなければ、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 押してやるんじゃ駄目だな、
 だから、そもそもぶち破っていこう
 みたいな話になるけど、

 そのぶち破ろうと思って岩盤で
 なかなか打ち破れないことも
 あるかもしれませんよね。


 なので引いてみることによって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 いかに自分の人生が、

 遠いところの何かに影響されてるか
 ということを理解できるようになる、

 ということですね。


 たとえば、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 昨今でいえば、

 国際政治とか、経済とか、
 テクノロジーもそうだと思いますが、

 我々のあずかり知らぬところから、
 首を絞めに来るわけじゃないすか。


 で、そういうようなところだって、
 人生を置いたときに

 人生に対して影響を与えるものって
 なにかと考えると、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 今のこの仕事に対して
 影響を与えるというよりも、

 もっと何か広範なところから
 いろんな影響が及ぼされているんだな

 みたいなことを、
 
 考えたりとかするというか、、
 考えざるを得なくなってくる、

 ということがあるわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 そういうところで人生やってると、

 取り巻く環境に対して注意関心を
 払うようにもなってくるだろうな、

 というふうに思います。


 --------------------


 そういう状況を理解したら、
 その対策としてっていうところで、

 これも何かの音源で喋ったことが
 あると思うんですけれども

 まさにもう食客の話なわけです。


 食客3000人っていろんな
 特に能力を持つ客人、

 食客だから食事の食に客は
 お客様の客ですね。


 食客3000人というのは、
 居候というか、養ってる人3000人って、

 白髪3000丈みたいなところで
 本当に3000人養ったかどうか
 知らないけれども、

 孟嘗君なんていう人は
 そういうのやってましたと。


 --------------------


 鶏鳴狗盗という言葉がありますけれども、
 これ何かっていうと、

 遠いところから何が起こるかわからないんで
 自らの首が締められるかわからないから、

 それに対する備えというのも
 予期するものに対しては備えられるけれども、

 予期せぬものに対しては
 予期せぬものっていうか、

 予期せぬものに対しては、
 臨機応変に何か対応しなければ
 いけないわけじゃないですか。


 とするならば、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 こっから出てくる故事成語というのが
 鶏鳴狗盗っていうんで、

 前になんかでも喋ったから
 わかんなければ調べてください、

 Wikipediaなんか調べてくださいって
 話なんですけど。


 いずれもそれは知識であったりとか、
 人の繋がりであったりで、

 中に投じるんじゃなくて
 外に出ていくとか、

 外に対して広く関心を
 向けていかなきゃいけないし、

 向けるだけじゃなくて
 自分の文脈に組み込んでいく必要が
 あるわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 人生を起点に考えるから、

 こうした孟嘗君的な、リソースの獲得が
 重要になってくるんじゃないか

 と思うようになったのは、

 それは、人生というパワーワードを
 使い続けてきたからだろうな、

 というふうに思っていて、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 そうすると特に最近、
 この時代、今の時代というのは、

 不確実性がより一層高まってる
 っていうところでいくと、


 違う言葉でいうと、

 何が起きるかわからない時代である
 ということや、

 そうであるならばそのときに備えて
 様々な支援を集めて

 かつ編集力を磨いて臨機応変、
 対応していこうというような、

 こういうふうな思いが
 出てくるということは、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 実はこうやって
 僕が話をしてきたことは、

 僕の辞書の中においては
 「教養」と定義されています。


 教養という言葉は、
 もちろん辞書を引くと
 違う定義で書かれていると思いますが、

 僕は、人生や幸福に紐づかないものは、
 それはいわゆる博覧強記だよね、

 と思います。


 教養ってのは
 人生や幸福と結びついている、

 これは僕の中の定義ですよ、
 正確な定義は知りません。

 けれども、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 自分の人生や幸福にまつわるところから
 興味・関心を森羅万象に向け、

 かつ、それらを編集することができ、
 実装させるところまで、

 ということを
 ひっくるめての教養ですよね。


 そうすると、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -------------------- 


 そうしたいろんなことを実装するためには
 まず知らなきゃいけないじゃないすか。

 知っていて、さらに
 使えるようにならなきゃいけないし、

 というところで、
 ここまでのところが一番ね、


 そういう人生、幸福、というような
 言葉というツールを用いることによって、

 獲得できる一つの、
 なんていうんですかね、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 その能力を使うことで
 こんなことが起きますよというか、

 時間軸、空間軸が広がるという話かなと
 思いますので、

 2番目が実現されると、
 揺らぎを許せるようになる、

 という話なんですけれども、
 この揺らぎの反対というのが、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -------------------- 


 特にこれは若いうちは、
 若ければ若いほど、
 
 人生とか、あるいは幸福という言葉を
 積極的に使った方がいいんじゃないかな、

 と考える理由でもあるんですけれども、


 人生というかキャリアというか、
 自分の行き先って一本道、

 硬直した一本の道のように
 捉えるっていうかですね、

 その一本道を踏み外すと、
 人生が詰んだ、というね、

 全然詰んでないんすよ。


 --------------------


 勝手に細い一本道だと思って、
 それこそ幅20センチ、30センチの
 一本道だと思って

 踏み外して絶望している人って
 たくさんいますよね。


 で、これ何でそんなことに
 なるかっていうと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 時間と空間の軸が広がってないから
 じゃないかな、、

 というふうに思うわけです。


 極めて閉じられた、まさに虫の目で、
 ここで行き詰まってしまったから、

 もうこれで詰んだ、終わり、
 どうしようもない、

 っていうふうに思ったりとかする人が
 いらっしゃるんじゃないかな、

 と思うわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 これ決して憶測で
 言ってるんじゃなくて、

 僕はまさに一本道として捉えていて、
 絶望にね、

 今となっては笑い話ですよ、
 今となっては笑い話なんだけれども、

 落ち込んだことがあったから、
 すごい実感としてわかるんです。


 --------------------


 何があったのかっていうとですね、

 これは忘れもしない
 高校3年生のときの12月31日の、

 もうね31日から1月1日に
 またがるときの風呂の中での出来事でした。


 もう時間と空間が特定されて
 覚えてるわけですけれど、
 そのとき何があったかというとですね、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 --------------------


 高校3年生という事はもうすぐに、
 もう受験が始まるわけですよ。


 で、受験が始まって、
 自分の立ち位置というか、

 全部の同学年は
 当時200万人以上いたわけですよ。


 その中に、本当に笑い話みたいな話
 なんですけれども、

 またそうじゃないところに
 行かれた方がいらっしゃったら
 失礼極まりない話しをしますけれども


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 大学に入ると、会社で働くことって
 イメージがついてなかったんですけど、

 僕の中では、
 本来的には役人になるのかなとかね、

 もっと前のときですよ、
 中学校のときとかは、

 役人になんのかなとか、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -------------------- 


 みんな国立に行くことになってる
 わけですから、基本的には。

 でも僕は先生とあれこれあって、

 センター試験の申請用紙というか
 出願書類みたいなのをもらえなくて、

 全学年中、俺一人だけ
 センター試験を受けられなかった。


 受けたって全然駄目だし、
 とはいえ本当はね、

 後期試験でどさくさに紛れて東大に
 潜り込めたらウケるよな、

 と思っていたら、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 200万人以上いる中で、

 3000人の中に入らないと
 人生は詰んだというね、

 そんな世界観を生きていたわけです。


 そんな奴本当にいるのかっていうふうに
 思われるかもしれないけどいるんですよ、

 ここに現にいたわけですからね、
 これ一つの類型ですよ。


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -------------------- 


 それが思い込みとか囚われとか、
 認識とかって言われるもんですよね。


 これに入ったらね、一回絡め取られたら
 自分で逃げられないんですよ。


 自分の認識だけで相対化できるかというと
 できないですよね、そんなものは。

 だってそれが正しいというか、
 その認識しかないんだから。


 --------------------


 だから自己認識が世界を生み出す
 ということはまさにそうで、

 それが思い込みとか囚われの世界を
 生み出すわけですよ。


 ちょっと極端に振れることもあれば、

 でもその極端かそうでないか
 というところであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -------------------- 


 それをずっと考えることで、

 高校3年生の12月31日から翌1月1日の
 風呂に入ってる30分ぐらいの間に、

 除夜の鐘を聞きながらですね、
 俺は詰んだと思ったんですよね。


 だからよく覚えてるわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 これがキャリアを一本道として
 考えてるというか、

 これをクリアして次これやって、
 これやって、これやって、

 というふうに
 考えているとするならば、

 何が救いになるかというと、

 そこから引き剥がされたときに
 初めて救いになるんです。


 そして、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 そんななんか幅30センチ、
 40センチの道じゃなくて。

 別に踏み外すも何も、
 広大な大地がそこに広がってますよ

 というふうに、

 魔法が解けて、
 あるいは何かしらの呪縛が解けて、

 ぱっと見えるようになったら
 気が楽になるじゃないですか。


 人生、幸福、特にこの場合は人生という
 キーワードを使うとですね、

 呪縛を解き放ってくれるワードに
 なるわけです。


 で、僕はこの呪縛をどういう風に
 解き放ったかというと、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 --------------------



■以上は、

 「音源内容についての、
  ごくごく一部のチラ見せ」

 となりますが、

 もしあなたが、
 この続きをどうしても知りたい、

 知らなければ、
 大きな機会損失となるような気がする、

 と思われたのであれば、
 その思いは間違いではありません。


 「大変な機会損失になりますよ」

 とお伝えしておきますね。



■、、、というわけで、
 ここしばらくのメルマガでも、

 音源内容を頑張って紹介してきましたが
 とてもではありませんが、

 全貌をここで紹介しきることは
 できません。



■長々と記してきましたが、

 ここまでの話の価値をご理解くださる
 あなたのような方にこそ、

 当音源をお聴きいただきたいと
 願っております。


 ※今日の23時59分(あと50分)で、

  定価の約5,000円引きで
  お求め頂ける

  「音源リリース特別価格」

  での販売を終了いたします。



■お求めは、下記より今すぐどうぞ。


 --------------------


 <新音源リリース記念!
  特別価格にて特別提供>


 鮒谷周史の、圧巻!

 「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
 『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

 放談会音源


 ▼収録時間:約205分(3時間25分)


 ▼価格:

  定価は15,000円(税抜)となりますが、
  音源リリース記念特別価格として、

  【期間限定】で

  30%オフ(約5,000円引き)の

  【10,500円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 10,500円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 (クーポンの利用忘れ等、決済完了後の
  お問い合せにはご対応致しかねます。
  あらかじめご了承ください)


 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------



■より詳しい、当音源内容の説明に
 ついては以下の通りとなります、


 (ここから)
 --------------------


 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】


 ▼眼前に囚われ過ぎ

  「人生とは巨大迷路をさ迷うがごとし」

  となってしまい、
  人生を浪費せぬための心構えのお話

 ▼一生懸命全力を尽くして走りました。
  でも私の人生、全く前進していません、、、

  そんなルームランナーキャリア状態から
  脱却するためにすべきこととは?

 ▼恥ずかしい、、、でも効果抜群!

  鮒谷が愛用する、
  人生を大きく動かす2つの

  「パワーワード」

  をお伝えします


 ▼なぜ、鮒谷はメルマガの末尾で

  「今日も人生とビジネスを楽しみましょう!」

  と毎回書き綴っているのか?

 ▼脱・虫の目!

  口にするだけであなたの目線を強制的に
  切り替えさせる「3つの言葉」とは

 ▼毎日一生懸命生きているのに…

  あなたの人生が

  「こんなはずじゃなかったのに、、、」

  となってしまう
  身も蓋もない理由をお話します

 ▼自問自答音源、ピラミッド音源の2つが
  白眉(はくび)の音源である、

  と鮒谷が考えるワケ

 ▼あらためて思考のピラミッドについて
  語ってみた

  ・思考のピラミッド構築法
  ・キャップストーンの見つけ方

  などなど

 ▼モチベーションの枯渇した
  あなたにこそ、聴いてもらいたい!

  パワーワードを使うだけで
  やる気がみなぎるメカニズムのお話

  〜目標設定3部作音源が
   白眉たる所以とともに〜

 ▼パワーワードを使い続けると
  一体何が起きるのだろう

  人生ゲーム化・当事者意識の観点から
  語ってみた

 ▼なぜ、鮒谷は「所詮」という言葉を
  刺激的かつ、いい言葉だと考えるのか?

 ▼目指せFire!
  そんな目標で大丈夫か?

  鮒谷が資産運用の勉強を始めて
  改めて気づいた「順序」の重要性とは

  ・数十万のタネ銭で資産運用を行う愚

  ・鮒谷が起業せざるを得ないと
   結論付けた理由

  ・目標設定・思考のピラミッド・自問自答が
   音源における三種の神器たる理由

  などから

 ▼人生のロールモデル、
  おひとついかがですか?

  そもそもなぜ、鮒谷はこのタイミングで、
  資産運用を志したのか

 ▼この2つの単語使うだけで
  こんなにメリットを手に入れられる!?

  「そもそも」
  「所詮」

  という言葉の武器を持つことで
  得られる3つのメリットとは

 ▼「教養とは●●に紐づくものである」

  鮒谷の「教養私論」

 ▼「人生踏み外した、、、」

  と、慙愧の念に苦しむあなたに、

  齢18にして(!)人生を踏み外したと
  思い込んでしまった鮒谷が、

  いかに呪いから解き放たれたかの話

 ▼全てが「F」になる!?

  人生のあらゆる出来事が
  幸福のタネになる

  そんな●●メタファーとは?

 ▼欠点さえも武器になる!

  誰かのパチモンではない、
  あなただけのオリジナル人生構築法

  〜我田引水的観点から

 ▼人生がゲーム化し、
  さらに負けにくくなる!?

  あらためて
  「所詮」の効果効能について

 ▼クマムシ化音源を聴かれた方は
  特に必聴!

  あなたのクマムシ力(ちから)を
  大きく高めるお話

 ▼鮒谷の話はなぜ、
  3年後に効いてくるのか?

 ▼パワーワードを使いたい、
  でも恥ずかしい、、、

  そんなあなたにパワーワードの使い方、
  初歩の初歩から教えます

 ▼ここまでのまとめ


 ■質疑応答


 ▼「ハングリー精神」と「足るを知る」は
  どういった関係性なのか?

 ▼絶好調から絶不調へ!

  高ころびに、
  あおのけに転ばれ候、

  とならぬための言葉とは

 ▼あらためて
  幸福追求の順序について

 ▼幸せ体質強化に役立つ
  おすすめツールのお話

 ▼鮒谷は自ら幸せを拾いに
  行くために何をしているのか?

 ▼体験と経験の違いについて

 ▼体験を経験化させ、
  さらにピラミッドのブロックに
  変化させるために何をすべきか

 ▼人生と幸福について
  人に語るべき理由

 ▼小さなことに幸せを感じる、
  という状態に至ることが難しいワケ

 ▼働かないおじさん再生法について

 ▼コンサルタント、カウンセラー、
  セミナー講師.etc 必聴!

  クライアントを挫折させない
  ●●●調整法

 ▼感受性と幸福の間の
  切っても切れない関係性とは

 ▼忙しく日々が充実した人こそ
  余白を取るべき理由


 --------------------
 (ここまで)



■定価の約5,000円OFFでお求めいただける
 特別価格での販売は

 【本日の23時59分まで
  (あと50分)】

 となりました。



■お求めは以下より、今すぐどうぞ。


 --------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】



 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/

 --------------------


            鮒谷周史拝






◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿