2022年6月29日水曜日

【コラム】外国人と英会話するなら月1回でいい

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
外国人と英会話するなら月1回でいい
------------------------------------

「オンライン英会話。
実際のところどうなのだろう?」

あなたは
そう思ったことはありませんか?

★ちなみにオンライン英会話とは
ネット環境で外国人と英語を話す
機会を提供してくれるサービスですね。


で、結論です。

あなたがもしも
オンライン英会話で
英語をしゃべる時間があるならば。

【その時間を全て】
フレーズ暗記に
叩きこんだ方がいいです。


なぜなら
いくら外国人と話をしたって

【あなたがフレーズを覚えられる
わけではないから】

です。


あなたの英会話力とは
「フレーズの暗記数」
と言っていいです。

どれだけあなたが
英会話したかとか、

あなたが誰と
英会話したかではないんです。

どれだけあなたが
フレーズを覚えているかです。


だから安易に外国人と話すより、
フレーズ暗記を徹底したほうが
いいわけです。

そのほうが絶対に効率的に
英会話がうまくなりますし、
英会話で恥をかくこともありません。


たとえばもしあなたが
オンライン英会話のレッスンを
【1日1時間】やっているとします。

だったら
その時間全て使って
フレーズを覚えましょう。


なぜなら・・・

1時間のレッスンで
覚えられるフレーズなど、
たかが知れてますから。

数にして3個程度でしょう。


これはレッスン後に
自分がどれだけフレーズを
覚えられたか思い出してみたら
わかると思います。

全然覚えていないはずなので。


一方で

そのレッスンの1時間を
フレーズ暗記に費やせば・・・

10個程度のフレーズは
確実に覚えることができます。



自分でフレーズ暗記すれば
オンライン英会話よりも
3倍は多く覚えられるわけです。

どっちが効率的かどうかは
言うまでもない。


要するに
オンライン英会話というのは、
手軽に外国人と話せる半面・・

英会話上達としては
非効率なんですよ。

時間をかけた割に上達しない。


だから
結論としては・・・

オンライン英会話を
どうしてもやりたいのであれば
レッスンは月1回でいい。

それ以上は非効率。


そして残りの余った時間を
フレーズ暗記に叩き込むこと。
そのほうが英会話が早くできるようになります。


オンライン英会話は
【英会話が上達してから】
行っても遅くない。

やるべきことは
フレーズをたくさん覚えることです。


追伸:
僕が運営している六単塾では、
オンライン英会話のような
外国人と話す機会は提供していません。

なぜなら
英会話をするために
本当に大切なことは、

【外国人と話すことではない】

から。

外国人と話す以前に、
必要最小限のフレーズを
たくさん覚えておくことが、
英会話で大切なことなのだ。

これさえやっておけば
絶対に英会話では失敗しない。


だから六単塾は
最小限の努力で必要なフレーズを
効率的に覚えることに特化しています。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき

-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

詳しいプロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の単純作業をするだけで
英語が口から飛び出るようにする
通信講座タイプの英語塾です。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?ft


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】外国人と英会話するなら月1回でいい
-----------------------------------


.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿