2022年6月27日月曜日

【あと1日】もう後悔しかありません…/セルフ岡目八目/ビジネスメルマガではなく人生メルマガ

■こんばんは、鮒谷です。


 このメルマガでは
 ここ数日、ご案内してきた

 【鮒谷周史の、圧巻!

 「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という
  2つのパワーワード」

 放談会音源】

 をお聴きくださった方から
 お寄せ頂いた感想のご紹介。



■既に音源をお聴きくださった方は
 より一層、理解を深めるために、

 まだお聴きになられていない方は
 事前学習コンテンツとして、

 お読み下さいませ。



■当音源を、

 音源リリース記念特別価格(定価の30%OFF、
 10,500円(税抜))にてお求め頂けるのは

 【明日28日(火)の23時59分】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。



■ご感想紹介は以下となります。


 (ここから)
 --------------------


 鮒谷さん、スタッフのみなさん、
 お世話になっております。


 6/12に既に感想を送らせていただいて
 おりますが、その後日談です。

 メタ認知音源の告知は
 6/7 22:09でしたが、

 既に寝ていたので 
 私が知ったのが翌8日でした。


 鮒谷さんが常々

 「即購入して、
  メルマガをフォローアップとして
  活用すべき」

 と仰ってましたので、

 約20本目にして初めて音源を知った
 当日に購入いたしました。

 もう後悔しかありません・・・


 なんでもっと早くにこのスタイルを
 取り入れなかったのか・・・と。

 リターンが比べ物にならないほど
 違いますね!


 今までは意識したことがありませんでしたが
 今回の音源では告知後本日までで、

 16本のメルマガが配信されておりました
 =16回のフォローアップですから、

 得られるものが段違いなのは当然ですね。


 まず今回の音源は3時間半弱あり、
 より多くを吸収したいとの想いで

 1回目はメモを取りながら聴いておりますが、
 どうしても意識に残らない部分が出てきます。


 それがメルマガの文字で読むことによって、
 補完されるのがありがたかったです。

 特にそれを感じたのは
 6857号の「所詮」についての説明で

 「所詮」

 についての理解が一段深まりました。

 それと皆さんの感想も
 とても勉強になります。


 同じ音源の感想でも

 「そうだよね!」

 から

 「そういう見方もあるんだ!」

 まで多くのことを気づかされます。


 また

 「(そもそも)何が欲しいのか?」
 「求めなければ手に入らない」

 などなどメルマガと音源を通じて
 それこそ何十回、何百回と
 投げかけられている問いの数々が、

 他人事ではなく自分事として
 突きつけられる感覚を味わっております。


 思えば2016年に
 目標設定音源を購入して以来はや6年弱、

 音源とメルマガのお陰様で当時よりは
 マシな人間になっているはずですが、

 本日の6862号のタイトルにもあるように

 「過去の経験や学びが有機的につながる」

 感覚を感じております。


 また同メルマガで菅 智教さんのご感想が
 紹介されておりましたが、

 その前半部分に書かれていたことと
 ほぼ同じことを感じておりました。


 そして鮒谷さんが度々仰っている

 「ビジネスメルマガではなく
  人生メルマガだ!」

 というのが

 「本当にそうだなー」

 と実感し、納得できました。


 そして

 「動機があれば自ずと行動する」

 と語られておりましたが、

 「人生」
 「幸せ」

 をメインに自問自答を始めてから
 たったの2週間ですが

 「動機」
 「意味づけ」

 が明確になり、それにつれて
 気を入れて行動するようになっています。


 まだ2週間なので具体的な成果は
 ありませんが、日々楽しいです!


 また6862号の

 「事故の原因は、
  企画・設計の段階で生じる」

 から

 「企画・設計は目標だな」

 と思いました。


 真に欲しいものを目標にしない限り、
 自分にとっての「幸せ」を実現することはなく、

 ただ歳月が過ぎ去っていき、
 それに気が付いたときは最早手遅れ・・・

 なんて事態には絶対に陥りたくありません。


 ただ航空機や原発の企画・設計は
 ある段階を過ぎると修正が
 とても難しそうですが、

 その点目標はその気になれば簡単に、
 何度でも修正を繰り返せるのでいいですね!

 そのためにもPDCや自問自答の頻度を
 増やしていく必要がありますね。


 鳥の目を忘れずに

 「セルフ岡目八目」

 上段者を目指して常に自分にとっての

 「幸せ」

 を追いかけ続けます。


 余談ですが、臨場感を高めるために
 来月ドローンで遊んできます

 (遊んでから感想を、と思いましたが
  予約が取れなかったので)。


 さらに申し上げたいのは、

 1回目の感想をメルマガ(6853号)で
 掲載していただいたのですが、

 ライブ感が半端なかったです!


 というのも感想は
 6/12 10:05 に送付したのですが、

 なんと当日 19:06にその感想が
 掲載されたメルマガが配信されたのです!


 そして私の感想を受けての

 「歩くこと自体が目的」から
 「徒然草」への流れで、

 まるで個別コンサルを受けているかのように
 錯覚してしまうほどでした。

 特に徒然草は身に覚えがありすぎて、
 笑うに笑えない話でした。


 これもひとつの励みとして
 実践に勤しみます、
 ありがとうございました。


 最後に、今回も鮒谷さんの膨大な経験を
 明瞭な言語に落とした、
 極めて実践的な音源を提供していただいて
 ありがとうございました。

 今後ともよろしくお願いいたします!


 (K・K さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------


 今回はいつもの音源を聴くルーティンで
 ジョギングしながら、まず聴きました。


 さらっと聴いた時には、

 人生と幸せというパワーワードは
 入ってきたのですが、

 その2つのワードが強力すぎるからか、
 他はあまり引っかからず、

 次にじっくり聴いてみて、

 何だこれは!

 と引っかかりまくりとなりました。


 音源の中でも言われていましたが、

 目標音源、
 日記音源、
 変わりたくても変われない音源、
 ピラミッド音源、
 ゲーム化音源、
 自問自答音源等、

 今までの音源を
 人生と幸せとという言葉で、

 回収していく感じがしました。


 ついつい目標にフォーカス、
 問題にフォーカス、

 リソースにフォーカスという
 虫の目で見がちですが、

 所詮という言葉で、俯瞰してみる。


 所詮という言葉は、
 もちろん知っていましたが、

 このような使い方、考え方があるとは
 全くもって気づいておりませんでした。


 鳥の目、離見の見や
 俯瞰してみるという言葉は、

 今までも良く出ていましたが、
 どうやってみるかは、

 皆さん自己流で
 やられていたのではないでしょうか。


 かくいう私も
 鳥の目で見ないといけないと思いつつ、

 ついつい虫の目で見てしまう、
 そんな感じに陥っていたように思います。


 それを今回は、

 人生と幸せというパワーワードと共に、
 所詮という言葉での新たな視点を
 教えていただいたので、

 これだけで元が取れたと感じています。


 今回の音源に出会っていなければ、
 所詮という言葉は、

 どちらかと言うと否定的な意味合いでしか
 使っていなかったと思いますが、

 これからは
 所詮という言葉を使う度に、

 一気に上空へ飛んでいき、
 今の自分を俯瞰してみられる、

 最強ワードを自分の中で
 変換できたと思います。


 今回も貴重な音源、
 ありがとうございました。


 (菅 智教 さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/



 --------------------


 「健康であることすら、
  実は一つの手段に過ぎないのかも!?」

 そんなことを思わせて下さった
 音源でした。


 私はパーソナルトレーナーという仕事柄、

 健康であることが
 何よりもまず最優先にあり、

 何をなすにおいても
 健康があってこそという考え方が、

 万人において
 当たり前だと思っていました。


 健康であることが人生において
 最優先、最上位を占め、

 それを超えて優先するものなどない
 という認識です。

 (健康を二の次にしていいものなんて
  何一つないと。)


 しかしこの度のメタ認知音源をお聴きして、

 「人生」や「幸せ」について
 より深く思索すると、

 実は健康とは幸せであるための
 あくまでも1つの手段に過ぎず、

 決して健康であることそのものが
 目的ではないという見方を持つことができました。


 例えていうならスラムダンクの桜木花道が、

 インターハイ最後の決勝の際、
 怪我を押してまでプレイする姿勢を
 安西先生に止められた時に、

 「親父の栄光時代はいつだよ…
  俺は今何だよ!」

 というセリフです。


 安西先生にとっては

 (私でいう)健康(身体が万全であること)が
 全てでしたが(顧問としては当然です)、

 桜木花道にとっては人生や幸せに
 照らし合わせると怪我よりも 
 「今」が最優先ということになり、

 人生という視点から見たら
 今の背中の怪我は「所詮」怪我にすぎない…
 という発想になるのです。


 また、私が以前勤めていたスポーツクラブの
 会社の社長が糖尿病で入院し、

 退院された際に話されたことを
 思い出しました。


 社長は食事改善の結果、

 十数キロの減量に成功したものの、
 お酒は止められなかったのに対し、

 禁酒をしきりに勧めていた私に向かって、

 「俺から酒の楽しみは奪ってくれるな。
  もしそれが原因で病気になったとしても、
  それが私の寿命だと思っている」

 と言われたのを思い出しました。


 何においても健康こそが最優先という
 私のパラダイムに対して、

 人生や幸せという観点で考えた場合、
 社長にとっては健康よりもお酒だったのです。

 (とは言いつつも今でもお元気です。笑)


 何が言いたいかと申しますと、

 つい日常に忙殺されると、
 人生をメタ的に捉えるどころか
 視野が狭小になってしまい、

 ちょっとしたことで一喜一憂、
 右往左往してしまいます。


 そういった際にちょっと立ち止まり、

 「人生」「幸せ」「そもそも」「所詮」
 という言葉を自らに投げかけることによって、

 一瞬にして狭小だった視野が広がり、
 更に視座が2段も3段も上に
 引き上げられるのです。


 一旦視座を引き上げた後に
 改めて目の前の事象を省みると、

 同じ物事でも全然見方が変わっている
 から不思議でなりません。


 お陰さまで健康を第一とする自らの視点は、

 トレーナーという立ち位置にいる
 私の一視点に過ぎず、

 その上の概念である
 人生や幸せという観点で顧みると、

 実は健康も幸せであるためのあくまでも
 1つの手段に過ぎないということが分かりました。


 その視点でもってクライアントさまや
 見込み客、その他あらゆる人と接すると、

 それぞれの文脈における
 (今までトレーナーとしては納得できなかった)
 行動も理解できるようになります。


 この目線はこれからトレーナーとして、

 というより1人の人として
 お客さまに相対していく際に、

 非常に大切な視点だと考えます。

 (お客さまの到底理解できない行動も、
  納得はできないものの
  分かってあげれるようになるはず。)


 この度の音源でも
 いくつも魔法のワードをいただき、

 脳内辞書の再編纂を
 行わせていただきました次第です。


 人生をメタ的視点で捉えると

 「健康はあくまでも
  幸せであるための1つの手段」

 ということになるのですが、

 とはいえ引き続きサポートさせて
 もらっているクライアントさまや
 コミュニティにおきましては、

 「何をなすにしても健康があってこそ」

 という思いは一貫して
 貫き通したいと思います。(笑)


 この度もいつにも増して

 「新たな認識の枠組み」

 をありがとうございました。


 (パーソナルトレーナー
  トレーナー育成コンサルタント
  中野茂徳さま)


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------
 (ここまで)



■皆さま、ありがとうございました!

 お一人お一人、それぞれ深い気づきや
 学び、発見や決意を得ていただけたようで、

 嬉しく読ませていただきました。



■ここまでの内容を参照いただきながら、

 当音源を聴くことによって、

 ひょっとしたら人生の潜在可能性が
 大きく解放されるかもしれない、

 という予感を感じられた方はぜひ、
 聴いてみて下さい。



■当音源を、

 音源リリース価格(定価の30%OFF、
 10,500円(税抜))にてお求め頂けるのは、

 【明日28日(火)の23時59分】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。
 

 --------------------


 <新音源リリース記念!
  特別価格にて特別提供>


 鮒谷周史の、圧巻!

 「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という
  2つのパワーワード」

 放談会音源


 ▼収録時間:約205分(3時間25分)


 ▼価格:

  定価は15,000円(税抜)となりますが、
  音源リリース記念特別価格として、

  【期間限定】で

  30%オフ(約5,000円引き)の

  【10,500円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 10,500円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------


■当音源の詳しい内容は
 以下の通りとなります。


 (ここから)
 --------------------


 ▼眼前に囚われ過ぎ

  「人生とは巨大迷路をさ迷うがごとし」

  となってしまい、
  人生を浪費せぬための心構えのお話

 ▼一生懸命全力を尽くして走りました。
  でも私の人生、全く前進していません、、、

  そんなルームランナーキャリア状態から
  脱却するためにすべきこととは?

 ▼恥ずかしい、、、でも効果抜群!

  鮒谷が愛用する、
  人生を大きく動かす2つの

  「パワーワード」

  をお伝えします


 ▼なぜ、鮒谷はメルマガの末尾で

  「今日も人生とビジネスを楽しみましょう!」

  と毎回書き綴っているのか?

 ▼脱・虫の目!

  口にするだけであなたの目線を強制的に
  切り替えさせる「3つの言葉」とは

 ▼毎日一生懸命生きているのに…

  あなたの人生が

  「こんなはずじゃなかったのに、、、」

  となってしまう
  身も蓋もない理由をお話します

 ▼自問自答音源、ピラミッド音源の2つが
  白眉(はくび)の音源である、

  と鮒谷が考えるワケ

 ▼あらためて思考のピラミッドについて
  語ってみた

  ・思考のピラミッド構築法
  ・キャップストーンの見つけ方

  などなど

 ▼モチベーションの枯渇した
  あなたにこそ、聴いてもらいたい!

  パワーワードを使うだけで
  やる気がみなぎるメカニズムのお話

  〜目標設定3部作音源が
   白眉たる所以とともに〜

 ▼パワーワードを使い続けると
  一体何が起きるのだろう

  人生ゲーム化・当事者意識の観点から
  語ってみた

 ▼なぜ、鮒谷は「所詮」という言葉を
  刺激的かつ、いい言葉だと考えるのか?

 ▼目指せFire!
  そんな目標で大丈夫か?

  鮒谷が資産運用の勉強を始めて
  改めて気づいた「順序」の重要性とは

  ・数十万のタネ銭で資産運用を行う愚

  ・鮒谷が起業せざるを得ないと
   結論付けた理由

  ・目標設定・思考のピラミッド・自問自答が
   音源における三種の神器たる理由

  などから

 ▼人生のロールモデル、
  おひとついかがですか?

  そもそもなぜ、鮒谷はこのタイミングで、
  資産運用を志したのか

 ▼この2つの単語使うだけで
  こんなにメリットを手に入れられる!?

  「そもそも」
  「所詮」

  という言葉の武器を持つことで
  得られる3つのメリットとは

 ▼「教養とは●●に紐づくものである」

  鮒谷の「教養私論」

 ▼「人生踏み外した、、、」

  と、慙愧の念に苦しむあなたに、

  齢18にして(!)人生を踏み外したと
  思い込んでしまった鮒谷が、

  いかに呪いから解き放たれたかの話

 ▼全てが「F」になる!?

  人生のあらゆる出来事が
  幸福のタネになる

  そんな●●メタファーとは?

 ▼欠点さえも武器になる!

  誰かのパチモンではない、
  あなただけのオリジナル人生構築法

  〜我田引水的観点から

 ▼人生がゲーム化し、
  さらに負けにくくなる!?

  あらためて
  「所詮」の効果効能について

 ▼クマムシ化音源を聴かれた方は
  特に必聴!

  あなたのクマムシ力(ちから)を
  大きく高めるお話

 ▼鮒谷の話はなぜ、
  3年後に効いてくるのか?

 ▼パワーワードを使いたい、
  でも恥ずかしい、、、

  そんなあなたにパワーワードの使い方、
  初歩の初歩から教えます

 ▼ここまでのまとめ


 ■質疑応答


 ▼「ハングリー精神」と「足るを知る」は
  どういった関係性なのか?

 ▼絶好調から絶不調へ!

  高ころびに、
  あおのけに転ばれ候、

  とならぬための言葉とは

 ▼あらためて
  幸福追求の順序について

 ▼幸せ体質強化に役立つ
  おすすめツールのお話

 ▼鮒谷は自ら幸せを拾いに
  行くために何をしているのか?

 ▼体験と経験の違いについて

 ▼体験を経験化させ、
  さらにピラミッドのブロックに
  変化させるために何をすべきか

 ▼人生と幸福について
  人に語るべき理由

 ▼小さなことに幸せを感じる、
  という状態に至ることが難しいワケ

 ▼働かないおじさん再生法について

 ▼コンサルタント、カウンセラー、
  セミナー講師.etc 必聴!

  クライアントを挫折させない
  ●●●調整法

 ▼感受性と幸福の間の
  切っても切れない関係性とは

 ▼忙しく日々が充実した人こそ
  余白を取るべき理由


 --------------------
 (ここまで)



■ここまでのご感想をお読みになり

 【パワーワードを用いて
  メタ認知能力の拡張に努める】

 ことで人生が大転換する、

 そんな予感を感じられた方があれば、
 ぜひ当音源をお聴きになり

 【実践のための方法論とキッカケ】

 を手に入れて下さい。



■当音源を、

 音源リリース価格(定価の30%OFF、
 10,500円(税抜))にてお求め頂けるのは、

 【明日28日(火)の23時59分】

 までとなりましたので、この機会に
 今すぐお求めくださいませ。



■お求めは以下よりどうぞ。

 --------------------

 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/

 --------------------


             鮒谷周史拝





◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿