2022年6月28日火曜日

【あと2時間】無尽蔵にカネがあれば/8割はカネで解決可能/減るのは気持ち悪い/次元を上げる

■こんばんは、鮒谷です。


 先日来、ご案内してきた

 --------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】

 -------------------- 
 ですが、いよいよ

 【今日の23時59分(あと2時間)】

 で

 「音源リリース記念/特別価格」
 (定価の約5,000円引き)

 での販売が終了となります。



■以下よりお求めいただけます。


 --------------------

 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>
 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/

 --------------------



■ここまで時間をかけ、いろんな角度から
 ご説明してきた当音源の内容ですが、

 とはいえ、タイトルからして
 中身が分かりにくいですよね、、、



■なんとなくでも音源のイメージを
 付けていただきたく、


 当社が音源を
 リリースするにあたって

 「インデックス(目次)」

 作成に用いている、


 音源内容の要約、把握、管理するための
 社内テキストから抜粋引用して

 (なので正確な文字起こしでは
  ありませんので、念の為)


 以下に内容チラ見せ?の、

 「コンテンツ一部紹介」

 を行いますので
 ぜひ読んでみて下さい。



■以下、音源の一部チラ見せでの
 ご紹介となります。


 (ここから)
 --------------------


 カネがないから、
 なんか、常に心が荒れたり、

 例えば夫婦喧嘩の原因が
 カネの問題だったりとか、

 親子喧嘩の原因が
 カネだったりとかっていうのが
 あるわけです。


 あるいは、おカネがないから、
 肉体的な負荷をかけざるを得ないとか、

 おカネがないから
 やりたくないことをやらざるを得ないとか、

 おカネがないから
 付き合いたくないけど付き合わざるを
 得ないとかですね。


 そういうようなものって
 あるわけですよね、

 、、、と考えてみて、

 そんな中、無尽蔵にカネが
 あったところで、

 おそらく、2割ぐらいは
 取り除けないのってあると思います。


 --------------------


 取り除けないものが
 2割か3割か1割か分かりませんが、

 ただ、金の部分で除去できるものも
 間違いなくある、

 と僕は思っています。


 だから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 というか、少なくともそれで、

 潤沢にあるかもしれないけれども、
 でも少なくとも日常生活で
 生きていくには別に困らない、

 のとともに、


 何かあったって、
 それなりに打たれ強い体質は
 できているっていうのは、

 それは人生とか幸せにつながるかと
 常に問い続けたからですよ。


 常に問い続けてきたからこそ
 そういうような状態を作ろう、

 と思いました。


 そして、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 思い続けるわけですよ。


 思い続けたら、
 当然そこに近づいていきますね、

 思ってない人と比べたら、
 当たり前の話です。


 だって、

 朝から晩までそんなことばかり
 考えてる人と、そうでない人、、、



 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 自問自答している人と、
 そんなこと何も考えなくて
 うっちゃって生きてる人とで

 同じ結果になるわけはないし、
 実際に同じ結果にはならないですよ、
 それは。


 --------------------


 本当そうやって、
 上のピラミッドのところで
 そうやって考えて、

 そうやって、ストックもそうだし、
 ただし、いろいろまた考えますよね。


 ストックだけあって、
 ガンガン削られていったら、
 なんか不安じゃないですかやっぱり。

 減っていくのは不安なんですよ。


 --------------------


 どんだけおカネがあったって、

 死ぬまで大丈夫かなと思ったって
 減っていくのって心配なんですよね。


 だからFIREの話とかもありますけど、
 4%ずつ何回か取り崩していくとね、

 あれはね、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 FIREの本とか真面目に読んだことは
 ないから知らないけれども、

 (中略)

 取り崩すとね、
 数字と感情って結びついているので、

 だから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 こんなこと言うから、

 カネが回らないとかね、
 高齢者がカネを持つ、

 とかになるのかもしれないけれども、
 でもわかんないでもないですよ、


 それなんでかっていうと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 やっぱり気持ち悪いんですよ、
 減っていくのって。

 理論理屈の問題じゃないそれは、
 というところで、

 僕はですよ、
 僕はそう思った。


 --------------------


 とするならば、

 ストックはある程度あった上で
 何があったって、

 よく言う話だったら
 まさかの坂を3発ぐらい
 立て続けにくらったって、

 経済的に死なないっていう状態を
 作った上で、ストックでですよ、


 さらに日常的に使っているもの
 以上のものってのは、

 フローが入ってくるっていう状態を
 作ろうと思ったわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 そうすると順序が出てきますよね。

 さっきの話に戻るんですけれども、
 だって種銭が数十万しかないのに

 そんな障壁作れるはずがないじゃ
 ないですか。


 どう考えたってそれは
 無理なわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 では、やるルートとして、

 乾坤一擲、一攫千金のFXやるのか、
 すいませんね、

 お約束ででてきましたけれども、
 その乾坤一擲で、やると、

 もう一つは、あと二つか、
 例えばじゃあ、能力を高めて、

 あるいは、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 自分自身の実績を積み重ねて、

 異常なる高給で雇ってくれるって
 言うとあれなんですけれども、

 マッキンゼーのパートナーって、
 1億円以上とる。

 あるいは外資系金融で
 何千万取るような被雇用者であって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 だってアメリカのシリコンバレーいって
 そこそこの役職に就いたら、

 てかそこそこじゃなくたって何千万、
 中央値で何千万っていうところで
 あったりとかするわけですよね。


 日本円にしてですよね。
 だから別に被雇用者だってできる。

 そういうルートもありますよね。


 けれども、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 それもあるけれども、

 自分で商売するってのルートも
 ありますよっていうところで、

 そっから行くと、どういうような、
 ルートを僕は取ったかっていうと、


 俺は一攫千金は興味なかった、
 信用取引もやらなかったし、
 ハイレバをかけたFXもやらなかったし、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 じゃあ自分の被雇用能力を高めて、

 何千万とか5000万とか1億とか
 取れるかっていったら、

 取れる気がしねえっていうか、
 取れるはずもないっていうことも
 悟りました。


 そして、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 そこで、ビジネスするしかないよなって
 いうのは、

 必然的な帰結として、
 これ聞いてるからなるほどって
 思われるかもしれないけれども、

 これ多分ですけど、
 これ後付け的に語ってるところ
 もちろんありますよ僕も。


 後付け的に語っていて、そんときに
 明確に自覚していたわけではないと
 思うんですけれども

 やっぱり常に人生といううのは常に、
 最頻出ワードでした。


 --------------------


 人生というところから見て、
 順番にそういうようなことっていうのを

 最初はさっきのRPG、
 ドラクエのマップみたいなもので、
 全然わかんないけれども、

 だんだんやってるうちに
 こうかいな、ああかいな、

 っていうところで、

 なんとなく世の中の見取り図というか
 それは自分にとってのマップですよ。


 --------------------


 だから、

 別に皆さんが僕のマップが
 ただただいいからその通り、
 というのではなくて、

 多分、一人ひとり人生のマップは
 違うわけで、

 どこでどういう状態になったら
 幸せになれるかってのは違いますよね。


 ただし、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 こういうマップがありますよ、

 と、何もマップを見せずに言ったって
 イメージがわかないから、

 一つの類型っていうか
 一つの事例として
 お見せしてるだけの話であって、

 別に正しいと言うつもりないっていうか、
 全然そんなことあるはずないわけですよね。


 だから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 宵越しの金を持たない、
 
 俺はそんな人生だと、
 ひたすら切った張ったで、

 そこで死んだらしょうがないとか、
 前向きに倒れたらそれでOKみたいな、

 そういう何か人生観みたいな方も
 あったかもしれないし、

 それは、わかんないですよ。


 各人各様なんですけれども、

 でも自分にとって、
 どういうような、

 その自分の中のマップってのは
 どんなものなのかっていうことは、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 やっぱり、意識はする必要があると思うし
 そうしていくと、

 だんだんそのプロセスが
 明確になっていくというところで

 だから目標設定と、ピラミッド、
 そして自問自答っていうのは
 これは三種の神器ですよ、と。


 でもね、本当にそういうふうな、
 何か関係があるというところであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 --------------------


 で、話を戻すと、
 僕は起業しましたというところで、

 起業してっていうところで
 段々それやっていく中で、
 また人生に帰るわけですよね。


 そのビジネスが別にそんなにね、

 めちゃくちゃすげえとかっていう
 感じではないけど

 回るようになりましたと。


 --------------------


 たまたまそういう対応の中で
 次に人生において何をするとか、

 より幸福度を
 高めるじゃないですけれども、

 そういう、

 あるいはそのささやかな幸せが
 キープされるような状態っていうのは

 どういう状態かっていうとっていうとこで
 ここで初めて資産運用とかっていう話が
 出てきましたというところであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -------------------- 


 別に、この順番でなきゃいけない
 っていうことでもないですよ。

 もちろん。


 そうじゃなくて、
 逆にそういう投資でもってですね、

 いろんなそっちから入っていって
 そっから事業とかっていう人もいれば、


 最初から最後まで投資っていう人も
 いるわけだし、

 でもそれは自分の人生にとっての
 最適化された形でっていうところで、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 僕だったらまあ、
 今たまたまそういうプロセスを経てですね、

 何だろうな、ある程度
 収益を上げられるなってきましたと、


 そうやったら守らなきゃいけないよね
 っていうとこで、守りを固めると、

 さらにそっから運用していくというか
 ですね、

 守るっていうのはだから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 これがいわゆる、

 固定費極小化みたいなところで
 あったりだとか、

 ということかもしれないし、


 さらにそれを運用によって、
 今使っているもの以上に、

 均すと安定的に入ってくる
 というような形になると、

 それは盤石になるんじゃないかな
 というところですね。


 次に、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 そういう動機が明確に生まれましたと。


 そうすると、今度何を考えるかというと、
 こないだのメルマガにも書きましたけれど、

 もともと自分の中でのアイデンティティは
 商売人アイデンティティが
 非常に強かったんですけれども、

 でも今はどういうふうに
 なってるかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)



 --------------------


 投資家が自分の商売にも
 投資してますよと。

 そこに対して投資してる、
 まあ金融として投資しているし、

 事業としての、そういう事業として
 回っている資本であったりとか、

 あるいは人的な資本というのが、
 それはそれで回ってます、

 というのがあって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 --------------------


 それを全体として全部同列に並べて、
 ポートフォリオ管理をしている、

 そんな自己認識に切り替わった瞬間に
 また見える景色が変わってくる、

 っていうところはありますよね。


 それが、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 また引いてみるというと、
 大局観というとあれですけど、

 大局観というか何か、
 鳥の目じゃないですけれども、

 引いてみる、というような
 ところなのかなと思います。


 つまり、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -------------------- 


 この引いて見るというのは
 次元を変えるということにつながる。


 まさにアインシュタインの、

 いかなる問題もそれが発生したのと
 同じ次元で解決することはできない、

 っていう話。


 次元を超えるというのが、
 まさに俯瞰するということで、

 そういう俯瞰する、ワープするための
 我々はツールが欲しいわけじゃないですか。


 --------------------


 ドラえもんだったら、
 そういう時空を飛ぶ、

 空間を飛ぶだったら
 どこでもドアがあるし、

 時間を飛ぶんだったら
 タイムマシンがあるっていうで、

 我々は次元を超えようと思うと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -------------------- 


 「人生」「幸せ」「幸福」

 という言葉を使う、
 あるいは、

 「そもそも」
 「所詮」

 という言葉を
 意識して用いることによって、


 超越というか跳躍することによって、

 いかなる問題もそれが発生したのと
 同じ次元で解決することはできないって
 ことですけど、


 我々がぶち当たる問題っていうのは、
 人生と比べると

 それの下のレイヤーの問題
 なんじゃないすか。


 --------------------


 だから、そこで何か
 いろんな引っかかったりだとしても、

 一旦上に上げてやればいい
 というようなこと。


 これをやることによって、
 こういう我々は武器ツールを
 持つことによって、

 何が起こるかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 僕は考えたのは三つのことが、
 メリットっていうんすかね、

 手に入るんじゃないかな
 というふうに思います。


 先にそれ言っちゃうと
 空間軸と時間軸が広く取れるんですよ。

 いきなり人生における空間軸と
 時間軸が広がるんですよ。


 --------------------


 よく言いますよね、

 ちょっと違うんですけれども、
 地面に寝転がってですよ、

 夜真っ暗のところで、
 長野県とかに行ってですね、
 長野県なんですけれども、

 あの、昔だったら
 ケニアいったときに、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 --------------------



■以上は、

 「音源内容についての、
  ごくごく一部のチラ見せ」

 となりますが、

 もしあなたが、
 この続きをどうしても知りたい、

 知らなければ、
 大きな機会損失となるような気がする、

 と思われたのであれば、
 その思いは間違いではありません。


 「大変な機会損失になりますよ」

 とお伝えしておきますね。



■、、、というわけで、
 ここしばらくのメルマガでも、

 音源内容を頑張って紹介してきましたが
 とてもではありませんが、

 全貌をここで紹介しきることは
 できません。



■長々と記してきましたが、

 ここまでの話の価値をご理解くださる
 あなたのような方にこそ、

 当音源をお聴きいただきたいと
 願っております。


 ※今日の23時59分(あと2時間)で、

  定価の約5,000円引きで
  お求め頂ける

  「音源リリース特別価格」

  での販売を終了いたします。



■お求めは、下記より今すぐどうぞ。


 --------------------


 <新音源リリース記念!
  特別価格にて特別提供>


 鮒谷周史の、圧巻!

 「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
 『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

 放談会音源


 ▼収録時間:約205分(3時間25分)


 ▼価格:

  定価は15,000円(税抜)となりますが、
  音源リリース記念特別価格として、

  【期間限定】で

  30%オフ(約5,000円引き)の

  【10,500円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 10,500円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 (クーポンの利用忘れ等、決済完了後の
  お問い合せにはご対応致しかねます。
  あらかじめご了承ください)


 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/


 --------------------



■より詳しい、当音源内容の説明に
 ついては以下の通りとなります、


 (ここから)
 --------------------


 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】


 ▼眼前に囚われ過ぎ

  「人生とは巨大迷路をさ迷うがごとし」

  となってしまい、
  人生を浪費せぬための心構えのお話

 ▼一生懸命全力を尽くして走りました。
  でも私の人生、全く前進していません、、、

  そんなルームランナーキャリア状態から
  脱却するためにすべきこととは?

 ▼恥ずかしい、、、でも効果抜群!

  鮒谷が愛用する、
  人生を大きく動かす2つの

  「パワーワード」

  をお伝えします


 ▼なぜ、鮒谷はメルマガの末尾で

  「今日も人生とビジネスを楽しみましょう!」

  と毎回書き綴っているのか?

 ▼脱・虫の目!

  口にするだけであなたの目線を強制的に
  切り替えさせる「3つの言葉」とは

 ▼毎日一生懸命生きているのに…

  あなたの人生が

  「こんなはずじゃなかったのに、、、」

  となってしまう
  身も蓋もない理由をお話します

 ▼自問自答音源、ピラミッド音源の2つが
  白眉(はくび)の音源である、

  と鮒谷が考えるワケ

 ▼あらためて思考のピラミッドについて
  語ってみた

  ・思考のピラミッド構築法
  ・キャップストーンの見つけ方

  などなど

 ▼モチベーションの枯渇した
  あなたにこそ、聴いてもらいたい!

  パワーワードを使うだけで
  やる気がみなぎるメカニズムのお話

  〜目標設定3部作音源が
   白眉たる所以とともに〜

 ▼パワーワードを使い続けると
  一体何が起きるのだろう

  人生ゲーム化・当事者意識の観点から
  語ってみた

 ▼なぜ、鮒谷は「所詮」という言葉を
  刺激的かつ、いい言葉だと考えるのか?

 ▼目指せFire!
  そんな目標で大丈夫か?

  鮒谷が資産運用の勉強を始めて
  改めて気づいた「順序」の重要性とは

  ・数十万のタネ銭で資産運用を行う愚

  ・鮒谷が起業せざるを得ないと
   結論付けた理由

  ・目標設定・思考のピラミッド・自問自答が
   音源における三種の神器たる理由

  などから

 ▼人生のロールモデル、
  おひとついかがですか?

  そもそもなぜ、鮒谷はこのタイミングで、
  資産運用を志したのか

 ▼この2つの単語使うだけで
  こんなにメリットを手に入れられる!?

  「そもそも」
  「所詮」

  という言葉の武器を持つことで
  得られる3つのメリットとは

 ▼「教養とは●●に紐づくものである」

  鮒谷の「教養私論」

 ▼「人生踏み外した、、、」

  と、慙愧の念に苦しむあなたに、

  齢18にして(!)人生を踏み外したと
  思い込んでしまった鮒谷が、

  いかに呪いから解き放たれたかの話

 ▼全てが「F」になる!?

  人生のあらゆる出来事が
  幸福のタネになる

  そんな●●メタファーとは?

 ▼欠点さえも武器になる!

  誰かのパチモンではない、
  あなただけのオリジナル人生構築法

  〜我田引水的観点から

 ▼人生がゲーム化し、
  さらに負けにくくなる!?

  あらためて
  「所詮」の効果効能について

 ▼クマムシ化音源を聴かれた方は
  特に必聴!

  あなたのクマムシ力(ちから)を
  大きく高めるお話

 ▼鮒谷の話はなぜ、
  3年後に効いてくるのか?

 ▼パワーワードを使いたい、
  でも恥ずかしい、、、

  そんなあなたにパワーワードの使い方、
  初歩の初歩から教えます

 ▼ここまでのまとめ


 ■質疑応答


 ▼「ハングリー精神」と「足るを知る」は
  どういった関係性なのか?

 ▼絶好調から絶不調へ!

  高ころびに、
  あおのけに転ばれ候、

  とならぬための言葉とは

 ▼あらためて
  幸福追求の順序について

 ▼幸せ体質強化に役立つ
  おすすめツールのお話

 ▼鮒谷は自ら幸せを拾いに
  行くために何をしているのか?

 ▼体験と経験の違いについて

 ▼体験を経験化させ、
  さらにピラミッドのブロックに
  変化させるために何をすべきか

 ▼人生と幸福について
  人に語るべき理由

 ▼小さなことに幸せを感じる、
  という状態に至ることが難しいワケ

 ▼働かないおじさん再生法について

 ▼コンサルタント、カウンセラー、
  セミナー講師.etc 必聴!

  クライアントを挫折させない
  ●●●調整法

 ▼感受性と幸福の間の
  切っても切れない関係性とは

 ▼忙しく日々が充実した人こそ
  余白を取るべき理由


 --------------------
 (ここまで)



■定価の約5,000円OFFでお求めいただける
 特別価格での販売は

 【本日の23時59分まで
  (あと2時間)】

 となりました。



■お求めは以下より、今すぐどうぞ。


 --------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  「メタ認知能力を強烈に拡張してくれる
  『人生』『幸福』という2つのパワーワード」

  放談会音源】



 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/220e5804/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/c5d185f1/

 --------------------


            鮒谷周史拝






◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿