2021年3月27日土曜日

【相馬一進】私の出版へのQ&A

カテゴリー:その他
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 相馬一進の、1億稼ぐビジネスと心理学の本質
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事を
┃ マーケティングと心理学の側面から本質的に語る
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてお読みの方は、こちらをご確認下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※このメールマガジンはメインではなく、
サブのメールマガジンです。


メインのメールマガジンに登録しないと、
すべての情報は読めません。


メインのメールマガジン限定で、
有料サービス「EIC」でお伝えする情報の一部を
定期的に無料配信しています。


すべての情報を読みたいという場合は
メインのメールマガジンへと登録をお願いします。

https://pp4.jp/sp/ent/e/Ybdae4xFLip4xc78/


※次回は4月中旬に限定情報を配信予定です。



以上、お知らせでした。


ここから下は、普通のメルマガです。

===================


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


先日もお伝えしたとおり、
私が本の詳細が、次のように決まりました!



■タイトル

『ぼくたちに、もう社員は必要ない。
ひとり社長のビジネス拡大戦略』


■著者

相馬一進


■内容

社員ゼロでも年商1億円超は可能!!
「全員がフリーランス」
「メンバーが自発的に動く」「苦手な仕事がゼロ」

──うまく運営すると、こんな理想的な状態に
もっていくことができる「グラデーション組織」。

本書でそのノウハウを知り、
ご自身のビジネスにお役立ていただければ幸いです。


(出版社公式の書籍紹介から引用しています。)


■発売日

2021年4月30日


■アマゾンの書籍ページ

https://pp4.jp/sp/u/eys5/0/



一人でビジネスをしている人が、
社員を雇わずに「チーム」を作って、
成功する方法についての本です。


この本で解説する「チーム」を取り入れると、
売上が大きくなるのは当然として、
自分のやりたいことに集中できるようになります。


科学的なエビデンスと私の体験談を
どちらも詳しく書きましたので、
個人事業主や起業家の方は、ぜひ読んでほしいと思います。



さて、私の本の詳細を発表したところ、
非常に多くの反響をいただきました。


・「出版おめでとうございます!」

・「意外なタイトルでした。発売が楽しみです」

・「個人事業主なのでこういう本を待ってました!」

・「会社員ですが、読んでみようと思います」

・「早速予約させていただきました!」

といった応援のお声も多くいただきました。


ありがとうございます!


また、本についてのご意見や質問もいただいたため、
いくつかQ&Aの形式で回答していきます。


(類似の質問・感想がいくつかあったため、
一部編集、統合しています。)


===================

【Q1】

『確率思考の戦略論』のような
重々しい表紙を想像していので、
手に取りやすそうだったのが予想外でした。


どういった意図で、この表紙にしたのでしょうか?


【A1】

まさに「読者が手に取りやすいようにするため」です。


私名義の出版は1冊目で、知名度もないため、
多くの人が気軽に手に取るようにする必要があります。


余談ですが『確率思考の戦略論』も、
著者の森岡毅さんにとって3冊目だったので
あのカッコいい表紙にできたのでしょう(笑)。


実際、森岡毅さんも1冊目は
『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』
ですので、キャッチーな感じでしたね。


ご参考:
『確率思考の戦略論』
https://pp4.jp/sp/u/SMhW/0/

『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』
https://pp4.jp/sp/u/RdND/0/

===================

【Q2】

少しタイトルで気になったのですが、
「ぼく」という部分は、あえてそうしたのでしょうか?


【A2】

はい。世界累計40万部売れた
『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』
という本がありますよね?


そのタイトルのオマージュにすることで、
多くの人がより手に取りやすくしました。


著者の知名度が低い場合は、
このようにヒットしたタイトルに近づけたほうが売れます。


たとえば『人は見た目が9割』が100万部売れてから、
あらゆるジャンルで『〜が9割』
という本が売れたのと同様です。


(この方法を使って、
『伝え方が9割』は100万部売れました。)


「ぼく」にするか「私」にするかは
かなり迷ったのですが、詳細を書くと長くなるので、
また別のメールで解説します。


===================

【Q3】

何か予約特権等はございますでしょうか?


【A3】

いいアイデアですね!


ご要望に応じて、予約特典を用意することにします!


そのため、
すでに予約していただいた場合はお手数ですが、
予約を一度解除するのがおすすめです。


予約特典を用意したらまたお知らせしますので、
それからまた注文いただければと思います!


===================


質問と回答は以上です。


他にもタイトルや表紙を見て、感想などあれば、
ぜひこのメールへ返信お願いします!


ぜひ、あなたのアイデアを
出版後の販促の参考にさせてください。



相馬一進



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、
┃ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ブログ: https://essential.co.jp/?page_id=27
┃ビジネス心理学:https://biz-shinri.com
┃採用サイト:https://sml.essential.co.jp
┃YouTube:https://www.youtube.com/c/SomaKazuyuki
┃Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社エッセンシャル
◎住所: 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1214号
◎HP: https://essential.co.jp
◎メール: info@essential.co.jp


◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、ビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿