カテゴリー:その他
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以上、お知らせでした。
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こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。
先日もお伝えしたとおり、
私が本の詳細が、次のように決まりました!
■タイトル
『ぼくたちに、もう社員は必要ない。
ひとり社長のビジネス拡大戦略』
■著者
相馬一進
■内容
社員ゼロでも年商1億円超は可能!!
「全員がフリーランス」
「メンバーが自発的に動く」「苦手な仕事がゼロ」
──うまく運営すると、こんな理想的な状態に
もっていくことができる「グラデーション組織」。
本書でそのノウハウを知り、
ご自身のビジネスにお役立ていただければ幸いです。
(出版社公式の書籍紹介から引用しています。)
■発売日
2021年4月30日
■アマゾンの書籍ページ
https://pp4.jp/sp/u/eys5/0/
一人でビジネスをしている人が、
社員を雇わずに「チーム」を作って、
成功する方法についての本です。
この本で解説する「チーム」を取り入れると、
売上が大きくなるのは当然として、
自分のやりたいことに集中できるようになります。
科学的なエビデンスと私の体験談を
どちらも詳しく書きましたので、
個人事業主や起業家の方は、ぜひ読んでほしいと思います。
さて、私の本の詳細を発表したところ、
非常に多くの反響をいただきました。
・「出版おめでとうございます!」
・「意外なタイトルでした。発売が楽しみです」
・「個人事業主なのでこういう本を待ってました!」
・「会社員ですが、読んでみようと思います」
・「早速予約させていただきました!」
といった応援のお声も多くいただきました。
ありがとうございます!
また、本についてのご意見や質問もいただいたため、
いくつかQ&Aの形式で回答していきます。
(類似の質問・感想がいくつかあったため、
一部編集、統合しています。)
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【Q1】
『確率思考の戦略論』のような
重々しい表紙を想像していので、
手に取りやすそうだったのが予想外でした。
どういった意図で、この表紙にしたのでしょうか?
【A1】
まさに「読者が手に取りやすいようにするため」です。
私名義の出版は1冊目で、知名度もないため、
多くの人が気軽に手に取るようにする必要があります。
余談ですが『確率思考の戦略論』も、
著者の森岡毅さんにとって3冊目だったので
あのカッコいい表紙にできたのでしょう(笑)。
実際、森岡毅さんも1冊目は
『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』
ですので、キャッチーな感じでしたね。
ご参考:
『確率思考の戦略論』
https://pp4.jp/sp/u/SMhW/0/
『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』
https://pp4.jp/sp/u/RdND/0/
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【Q2】
少しタイトルで気になったのですが、
「ぼく」という部分は、あえてそうしたのでしょうか?
【A2】
はい。世界累計40万部売れた
『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』
という本がありますよね?
そのタイトルのオマージュにすることで、
多くの人がより手に取りやすくしました。
著者の知名度が低い場合は、
このようにヒットしたタイトルに近づけたほうが売れます。
たとえば『人は見た目が9割』が100万部売れてから、
あらゆるジャンルで『〜が9割』
という本が売れたのと同様です。
(この方法を使って、
『伝え方が9割』は100万部売れました。)
「ぼく」にするか「私」にするかは
かなり迷ったのですが、詳細を書くと長くなるので、
また別のメールで解説します。
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【Q3】
何か予約特権等はございますでしょうか?
【A3】
いいアイデアですね!
ご要望に応じて、予約特典を用意することにします!
そのため、
すでに予約していただいた場合はお手数ですが、
予約を一度解除するのがおすすめです。
予約特典を用意したらまたお知らせしますので、
それからまた注文いただければと思います!
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質問と回答は以上です。
他にもタイトルや表紙を見て、感想などあれば、
ぜひこのメールへ返信お願いします!
ぜひ、あなたのアイデアを
出版後の販促の参考にさせてください。
相馬一進
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