2021年3月29日月曜日

【会計士進化論428】目標から行動が決まる〜大坂なおみ選手のCMより 


「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--


こんにちは!
尾崎です。



今日は、校正、勉強など。












■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第428号 2021年3月29日


目標から行動が決まる〜大坂なおみ選手のCMより



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━






■ふとTVを見ていたら、
YONEXのCMが流れていました。


そこで、大坂なおみ選手が、
こんなことを言っていたのです。



--

私の一番の目標は、できるだけ長くプレーして、
対戦した相手から「小さい頃から憧れの選手だった」と言われること。

--



震えました。
目先の優勝じゃないんですね。






■グランドスラムとか、
ランキング一位とか、


そういうことじゃなかったのです。



長くプレーし続けること。


そして対戦相手から、
憧れの選手でした、と言われること。


これが彼女の目標なのです。






■こう思っていて、
テニス人生が良くならないわけがない。


今だけを見ているのか、
10年後を見ているのか。


あるいはもっと先を見ているのか。


小さい頃の定義は難しいですが、
3歳〜8歳くらいでしょうか。


その年齢の子たちが
テニスプロ選手になるまで、

少なくとも10年、場合によっては20年、
現役選手でいなければなりませんね。






■先を見ていれば、
目先にとらわれていてはいけません。


身体もケアし続けなければならないですし、



食生活全般、プライベート全般も、
気を遣う必要があるでしょう。


桜木花道のように、


「俺は今なんだよ」


と言って、
選手生命を終わらせてはいけません。



目標や、ありたい姿から、
いま取るべき行動が決まってくるのです。





大坂なおみ選手、怪我のないよう、
これからも活躍を期待しています。












【いまよりも20年後に重き置く
行動もちろん変わりますよね】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿