2021年3月30日火曜日

外国人と普通に会話するための大切なコツ

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp1?ghd

あなたは

「外国人と普通に会話ができるように
なるにはどうすればいいのかな」

と思ったことありませんか?


僕はあります。

自分の英語が外国人に通じずに
「HUH?」と言われて

しょぼーん(´・ω・`)

となったことが何度あったことか。
数えきれません。

「外国人と普通に会話することなんて
一生無理だろうな」

と何度も思ってました。


そんな僕でもいまでは
外国人との意思疎通ができています。

道端でも職場でも
外国人と意思疎通ができるので
周りの人は驚いて羨望のまなざしで
みられることが多いです。


僕がここまで英語ができるように
なったコツは簡単です。

★「笑顔にしてから
覚えた英語を話す」

これに尽きるんです。


今だからわかるんですけど
英語をしゃべる=「顔が命」なんです。

「芸能人は歯が命」
という昔のCMありましたよね。

これと同じでして
「英会話は顔が命」
なんです。


外国人としゃべるとですね。
外国人はまず

「あなたの顔をみる」

ことを最初にやります。


あなたの顔の表情が

「にっこり」(*^-^*)
なのか

「怖い」( ゚Д゚)
なのかを

みることで瞬時に
何をしゃべられるかを
外国人は予想しています。


だからもしあなたの顔が

「怖い」( ゚Д゚)

ならすごく警戒心を持ちます。

ぶっきらぼうな態度に出られる
こともよくあるんですよ。
そうすると意思疎通どころじゃない。


英語を話すとなると緊張しますよね。
でもそこであえて顔を「笑顔」にする。

笑顔にすることが大切なんです。
こんな顔(*^-^*)にする。

むしろ英語を話すことよりも
笑顔にすることのほうが大切。

それで外国人がやさしくなるか
ぶっきらぼうになるか決まるので。
やさしくなれば会話は普通にできます。


ちなみに僕はどっちかというと
シャイでコミ障なところがあるので
当時は「怖い顔」をしてたと
おもうんです。

こんな顔( ゚Д゚)
をしていたとおもいます。

だから英語を話そうとしても
外国人から冷たい視線を浴びたり
無視されたり邪見にあつかわれたり
したんです。


でもがんばって
顔を笑顔(*^-^*)にして
おぼえた英語しゃべってみたら・・

意思疎通がちゃんとできた。

外国人は僕の下手な英語も
ちゃんと聞いてくれましたし。
こちらも英語で話せました。

その積み重ねでいまでは英語で
外国人と普通に会話できてます。


僕の主催する「六単塾」では
塾生さんから

「笑顔で話したら外国の方に優しく
してもらえました」

「覚えた英語が通じて嬉しい」

という報告をよくもらいます。

これは塾生さんがアドバイス通りに
笑顔でちゃんと話をしたからだと
思いますね。間違いなく。

そして事前に英語を覚えたことも
大きな勝利の要因ですね。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp1?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
外国人と普通に会話するための大切なコツ
-----------------------------------


.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html

















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿