2021年3月31日水曜日

短期間で外国人と意思疎通できるようになる戦略

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/base?ghd

あなたは

「短期間で英語力が
外国人と意思疎通できるレベルになる
方法はないかなあ」

と思ったことありませんか?


僕はあります。

学生時代からずっと英語を
勉強したけれどもちっとも
英語って話せませんからね。
ですよね?

学校で学んできた英語って
すごくむずかしかったですから。

「こんなんやってられんぞ」
「一生英語できる気がしない」

となんど思ったことか。

だからもっと短期間で
外国人と意思疎通できればと
何度も悔しく思っていましたね。


でもそんな僕でもいまでは
外国人と意思疎通できるようになれました。

外国人の早口の英語を
ほぼ完ぺきに聞きとれています。

かかった期間は「3年弱」。

学生の頃の英語コンプレックスを
払拭できて幸せです。


僕がここまで英語ができるように
なったコツは簡単です。

★「英語を暗記ゲームにした」

これに尽きるんです。


「英語ってむずかしい」と
あなたは思っていますよね。

それは半分正解ですが
半分は不正解です。

正確には

「学校で学ぶ英語はむずかしい」

なんです。


学校で学ぶ英語をまともにやっても
英語は身につかないままでしょうね。
それほどむずかしいですから。

僕だって学校の英語を続けてたら
今でもまったくしゃべれなかった
と思います。たぶん。


それが
英語を「暗記ゲーム」にすると
とたんにむっちゃ簡単になります。

言語を話すことが
ものすごくシンプルになるんです。

暗記ゲームといっても
覚えるのは1つだけ。

「会話文と日本語訳」のセット。

このセットだけ暗記すればいい。
セットの数を増やせばいい。

年齢関係ありません。
スキル関係ありません。
経験関係ありません。

覚えるだけです。


不思議に思われるかもしれませんが
それで英語はマスターできちゃう。
しゃべれるようになります。
聞きとれるようになります。


才能が特別秀でてるわけでもない
僕でも英語をしゃべれるのは
まさに「英語を暗記ゲームにした」
ことしかないです。

だって英語を暗記ゲームにすることで
英語が簡単になったから。
英語がむずかしくなくなったから。
だから僕でもできたんです。

「でなければこの僕が、
シャイで英語センスゼロの僕が
英語なんて話せるわけないって!」
ということなんですね。


暗記ゲームにする理由については
いろいろ説明することができるけど
理屈よりもまずやってみるほうが
早いですよ。

暗記ゲーム1日目から
英語が話せる人の仲間入りです。
最初は初心者ですけれども
暗記量を積めば上級者になれます。


僕の主催する「六単塾」では
塾生さんから

「半年でずいぶん英語で話せるように
なれました」

「外国人の接客が無事できて感動!」

という報告をよくもらいます。

これは塾生さんが
「英語という暗記ゲーム」を
ちゃんとやってるからだと思います。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/base?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
短期間で外国人と意思疎通できるようになる戦略
-----------------------------------


.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html

















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿