2021年3月31日水曜日

*Yuki式 オードリー・タンもやる方法 / 「毎年恒例のお祭り」を英語で

まだフリーズしてます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://doll-ex.jp/L3149/u786/13721
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3060号<「毎年恒例のお祭り」を英語でいう>

今日はTOEICのPart3に
使える表現をご紹介します。

Following the annual gala,shuttle buses will take people to the station.
(毎年恒例のお祭りの後は、シャトルバスが人々を駅まで送る)


動画はこちらからです。
http://doll-ex.jp/L3149/u786/23721

***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

一昨日の師匠からのディレクションが刺さりすぎて
昨日は10時間くらいフリーズしたと書いたと思うんですが、


まだフリーズしています。


本当に仕事関係が何も手がつかないんです。


なので昨日はひたすら筋トレして、掃除して、
子供や犬と遊んで、断捨離して、大量に料理を作って・・・・

をやってみたのですがそれでも戻れません。


仕事しようとしても、結局ツムツムをしてしまいます。




区切りがついちゃうと、体って動かなくなりますよね。



なので私がコンサル生にいつも言っているのは、
1日を終えるときに絶対に区切りをつけないこと。



まだタスクや勉強は続いていると思って寝ないと、
翌日全然動けませんから。


TOEICの勉強なんかも、
「あ〜今日の分は終わった!」なんて言っちゃダメですよ。

翌日動けなくなりますから。



それにしても、今回のは大学受験を終えたとき以来のフリーズですね・・・・。


私は年子の妹がいたこともあって、
予備校に通わず、現役で家から通える国立大学に受かることを
高校一年生から計画してたんですね。


すなわち推薦で受かりたかったので、
高校一年生から学校の成績をすごく気にしてたんです。


みんなは高校3年生からめっちゃ勉強し始めますが、
私の大学受験は高校入った時からだったので、合格してからは本当に廃人のようになって、

家族からも「別人ですか?」って聞かれるほどだったんですよね。


今はあの状態。


ただし!!!


私は夢の見方もトレーニングしてるんですけど、


ここ10年くらいずっと同じパターンの夢ばかり見て、
そこから脱せられなくてしんどかったんですが、

今朝見た夢はこの10年で初めてループから脱しました。

ちゃんとした電車に乗って、ちゃんと目的地に着けました。


今までは必ず何か間違えて家に帰れない夢ばかりだったんです。


どうやらこの方向性であっているようです。



なので、今日もフリーズしつつ、
潜在意識がいい答えを出せるような情報をインプットしておきたいと思います。

これはオードリー・タンもやっているみたいなので。



追伸:

妹から電話が来たので、小一時間ほど喋りました。

その間中、甥っ子がギャーギャーうるさくて、
彼の成長を感じましたね。


ただ、人間の耳ってすごいなと思うんですが、
子供の声ノイズキャンセラが搭載されたようで、

うちの子も甥っ子もギャーギャー言ってるのに、
私と妹の会話は滞りなくすすみました。


慣れって怖いですね。




Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://doll-ex.jp/L3149/u786/33721


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://doll-ex.jp/L3149/u786/43721

Androidアプリ
http://doll-ex.jp/L3149/u786/53721
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/372/af53840
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿