2021年3月29日月曜日

*Yuki式 老後は結局いくら必要? / パート7のための一発読み

そろそろ本気を出す時期!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://doll-ex.jp/L3149/u786/13701
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3058号<一発読みで時間が余る
TOEIC Part7 を速く読むたった4つのポイント>

最後のPart7で塗り絵になってしまう人必見です!
TOEIC Part7 を速く読むポイントをまとめて動画にしました!
是非ご覧ください。

動画はこちらからです。
http://doll-ex.jp/L3149/u786/23701


***************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです
***************


≪編集後記≫

この週末は絶好のお花見日和だったり、
物凄い雨と嵐だったりで、「春だな〜」という週末でしたね。


我が家の前にはちょっとした桜並木がありますが、
週末の嵐でかなり散ってしまいました。

はかないですね・・・・。


さて、そんな土曜日にレバ会ではオンラインセミナーを開催しました。

どうやって収入を上げていくか?について
総論としてお話ししました。


その冒頭である事実をみんなにシェアしたのですが、
自分で喋っていても「これはキツいな・・・」と思ったので
このメルマガでもシェアしたいなと思います。



以前、老後2000万円問題で大騒ぎになりましたが、
あれって平均寿命くらいまでを想定しているようなんです。


大体90歳から95歳まで生きたとして、
年金にプラスして2000万円を貯めておかないと
赤字になってしまうよ、という問題でした。


でも、今は「人生100年」がかなり現実になっていて、
2020年9月1日時点で100歳以上は8万人いらっしゃいます。

しかもそのうち女性は88%を占めているので、
特に女性は長生きする前提で人生設計をしたほうがいいと思うんです。


私も絶対長生きすると思うんですよね・・・・。


そう考えると2000万円でも足りないんじゃないか?と、
そんな話をレバ会でしてたんですね。



だから「本当に自分のやりたいことじゃない」とか「天職を探します」とか
そういったことにこだわるよりも
まずは少しでも収入を上げることにフォーカスしていくべきだと思います。


幸い(?)、日本はまだ英語を話せる人が重宝されていますので、
やはり英語、TOEICはしっかり身につけたいですよね。






追伸:

昨日、住んでるマンションのエレベーターホールで
有名な俳優さんとすれ違いました。

なんで彼だと分かったかというと、
声がめちゃめちゃ良かったからです。

「こんにちは!」と言ってくださった声が、
すごく綺麗でお腹から出ていて通るんです。


声ってやはり大事ですねー、ハッとしました。



Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://doll-ex.jp/L3149/u786/33701


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://doll-ex.jp/L3149/u786/43701

Androidアプリ
http://doll-ex.jp/L3149/u786/53701
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/370/7c51153
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿