2021年3月31日水曜日

【会計士進化論430】締切があると動く生き物、それが人間 


「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--


こんにちは!
尾崎です。



今日は、校正、勉強など。


夜は研修の収録です。


昨日、2時間分しか
撮影できなかったので、


今日は4時間分。








■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第430号 2021年3月31日


締切があると動く生き物、それが人間



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━






■先日、やっと完了した確定申告。


もし、4月15日という期限が
設定されていなかったらどうだったか。



たぶん、まだ先延ばしにしていたでしょう。



今年中(2021年のうち)に、
出してくれればいいですよ〜


となっていたら、12月になって、
やっと手を動かし始めていたに違いありません。



学生時代の夏休み、
8月31日に追い込まれている自分、


という事実があるので、
間違いありません笑。





■例年であれば、3月15日が締切。


もしこれが、
2月28日だったらどうでしょう?



そこまでに終わらせられるはず。
みんな、なんとか終わらせますよね。


1月31日でも、たぶん、
終わらせられるでしょう。






■人は、締切に合わせて動くように
プログラミングされているのでは?


そう思えるほど、
締切があると頑張れる生き物。



小さい頃から私達は、


・〇時までに保育園へいかなければならない

・〇時に食事を済ませなければならない

・〇時までに寝なければならない

・〇曜日までに宿題を提出しなければならない

・○日までにテスト勉強しなければならない



たくさんの締切に
追われている人生だったのです。





■そのおかげで、
全然進んでいなかった仕事も、


締切前には何故か
終わってしまうという、


怪現象(?)が起こるのです。




この締切効果をうまく使えば、
人生をうまく回せるのではないでしょうか。






■「夢に日付を」も、要するに、
締切を作れということですし。



https://amzn.to/31w2R9Z


しかも締切は、
自分で自由に設定できます。


国から3月15日と言われていても、
それより早くてもいいわけですから。

締切より早く仕事をして、
怒られることはありません。

自由に設定してみましょう。


ちょうど明日から4月。
新年度スタートです。


気分も新たに、締切を設定して、
人生を好転させませんか。



私もやります。


横浜トライアスロンに向けた、
ランニングプロジェクト。


4月は10kmランを10回やりますよ。














【締切があるから人は頑張れる
自分で勝手に設定しよう】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02TTEHal47mm2e

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02TTEHal47mm2e

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿