2021年3月31日水曜日

■水戸大家  10年来の経営者友達と飲みに行った話

今までのみねしまの年収公開動画
https://youtu.be/LCFSYPOcN9I
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日刊水戸市のサラリーマン大家さんメルマガ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021/3/31 現在の読者数15万人超え 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不動産部門発行部数 日本一の不動産メルマガだったメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水戸大家のプロフィール   
http://goo.gl/eEB2kZ

このメルマガは峯島のビジネスや
YouTubeの話を書いてます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第4140回  10年来の経営者友達と飲みに行った話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みねしまです。

10年来の経営者友達とたまに

飲みに行って話をするんですが、

先日も飲みに行ってきました。
          
詳しくは編集後記で
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■YouTube

元テックキャンプ生が勤め先の社長に脅された…
https://youtu.be/J-tzprvTUHw


■みねしましゃちょーのオンラインサロン特別LINE

みねしまのオンラインサロンの

特別情報が届くLINEです。

ご興味ある人はオンラインサロンの

特別情報を受け取ってください。

https://lin.ee/Gt1dngd

────────────────────────────
■編集後記

昨日は経営者の友達と

飲みに行ってたので、

メルマガとブログは書けなかったです。


たまに同世代の経営者仲間と

飲みに行ったりします。


10年来の付き合いになる経営者友達で

お互いの近況などを話したりするんですが、

まあこういうのは楽しいです。


10年前といえば、

私はサラリーマンを辞めて

独立して会社を作って…

という感じでした。


今はちょうど1周回って、

振り出しに戻っている感じですが、

その人の近況を聞くと

なかなか面白いです。


その人は30代後半の経営者で、

事業で得た収益を不動産で

回していたそうです。


たしか、1つ目の物件は

私の会社で買ったのですが、

そこからずっと不動産を

コツコツ買っていたそうです。


今ではそれなりの規模になり、

銀行も貸してくれるそうなので、

まだまだ物件を買うと言ってました。


まあ、不動産投資は堅い事業で、

本気でやっているライバルも少なく、

安定で家賃が入ってくる訳で、

たしかに10年もみっちりやっていれば

それなりの規模になって、

安定もしているだろうな…

と予想は付きますね。


私の場合は、元々は不動産投資家だったわけですが、

安定し過ぎて刺激が少なく、

不動産業者になった…と言っても

過言ではないです。笑


事業としては簡単すぎるから

もっと刺激的なことをしてきた…

という感じで、

安定を求めるなら不動産投資は

良い事業だと思います。


ただ、ここから人口が減っていくので、

それだけが日本の不動産は心配です。


それでも本気でやる人が少ない事業なので、

本気で取り組めば

かなりの確率で良い成果は出せそうですけどね。



■LINE@登録でみねしまのビジネスの収入送ります

https://line.me/R/ti/p/%40mitoooya


■格安SIMに乗り換得たい人はこちら

http://mitoooya.com/archives/52541826.html


■峯島の有料メルマガ(お金持ちクラブ)

→ http://mnsm.jp/yur


■みねしましゃちょー(YouTuberとしての峯島)

→ https://youtube.com/channel/UCg8lCYoocsBMe0eqAMsVUSQ

■みねしましゃちょーのツイッター

https://twitter.com/mineshimasyacho


■水戸大家さんのFacebookページ
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■みねしまのFacebook

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■みねしまのインスタ

https://www.instagram.com/mineshimashacho/


■みねしまへの質問はLINEで

https://line.me/ti/p/seJy8UBr0g

──────────────────────────────────

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

質問などは有料メルマガからお受けしてます。


■発行者情報

メルマガ発行者情報 :株式会社 水戸大家さん

http://mitoooya.jp/sekininsya.html


■水戸大家のプロフィールはこちら

→ http://mitoooya.jp/self.html


■お問い合わせ感想はこちら

→ https://canyon-ex.jp/fx2064/1


■ブログはこちら

→ http://mitoooya.com/

 
■峯島の個人フェイスブックはこちら

→ http://www.facebook.com/mitoooya

 
■株式会社水戸大家さんのFacebookページはこちら
 
→ http://mitoooya.jp/mitoface.html


■私の著書

資産10億円を作る不動産投資術(新刊)
→ http://amzn.to/2rivbLL

水戸大家式〜の改訂版
→ http://amzn.to/2phzmap

不動産投資1棟目の教科書
→ http://amzn.to/2phH4By

 
■■迷惑メール解除方法■■


迷惑メールに入ってしまうと、

大切な情報をお伝えすることができません。

もしよろしければ、メールの

「フォルダー分け設定」をしてください。


■ アウトルックの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/outlook.pdf

■ YAHOOメールの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/yahoo.pdf

■ officeアウトルックの方

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/office.pdf

■ Gメールの方  

→ http://www.ggj.jp/busitry/mail/gmial.pdf



裏編集後記
(水戸大家のひとりごと)

昨日からぎっくり腰になって

かなりやる気を削がれてます。


ダイエットしようとすると

いつも腰が痛くなるんですが、

体重とぎっくり腰って

因果関係があるんですかね。

それでは、また明日。






















解除はこちらから
→ http://archive.mag2.com/0000282526/index.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎水戸市のサラリーマン大家さん
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000282526.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿