2020年4月29日水曜日

*Yuki式 猛者たちはメンタル強い / 「列車の交通を混乱させる」を英語で

なんて気持ちがいい日なんだろう・・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2762号<「列車の交通を混乱させる」を英語でいう>

今日はTOEICのPart4に
使える表現をご紹介します。

Heavy rain disrupted rail travel in Tokyo and Saitama.
(豪雨によって東京と埼玉の交通が混乱した)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeiclistening/1806/


********************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです。
********************


≪編集後記≫

昨日は月一のビジネス勉強会がありました。


いつもはみんなで集まって順番に発表して、
ディレクションをもらって、ご飯食べて、飲みに行って

という流れですが、もちろんzoomでした。
この時期ですからね。


人との接触もあまりなく、黙々と家で活動する日々なので、
頑張っている人たちと繋がるのはすごく貴重です。


昨日、久しぶりにビジネスの猛者たちと関わって思ったのが、
やっぱりみんな「肝がすわってるな」です。


コロナの影響は少なからず受けていて、
売り上げが下がったり、ビジネスが進まなかったり、

普通の人だったら結構絶叫するレベルもありましたが、
みんな淡々と対策を練っていて、考えていて、


さすがだなーって思ったんです。

メンタル強い。




この間レバ会の生放送でも伝えたんですが、

今みたいな不安定でどうにもできない時期に
淡々と己を高められる人が残れるんですよね。


ほとんどの人は流されちゃいますから。


どんな状況になっても、淡々と進める力が
こういうコロナで混沌とした時代には
すごく大事だと思います。


YLS / YLT でも日報を出さない人には
結構口酸っぱく「出せ出せ」とつついたのですが、


それは、

飲み会だろうが、仕事だろうが、
子育てだろうが、体調不良だろうが、


状況に左右されず、日報を出すことを繰り返すだけで、


状況に左右されない自分を手に入れることができるからです。


このメルマガを読んでくださっている人の多くは

「自分の本当の使命を見つけたい」

という方がすごく多いんですが、

もし本当に「本当の自分」を見つけたいのであれば、
一番最初にすることは、

「状況に流されない自分を見つけること」
だと思います。



追伸:

昨日は午前中に通院(月一でどうしても行く必要があるもの)で、
そのあと勉強会だったので、

久しぶりにぐったりと疲れました。

そろそろ体力が回復するはずなので、
それが待ち遠しいです。



追追伸:

溜まりに溜まった仕事、今日頑張れば
なんとか目処がつきそう。


それにしても・・・・・

昨日ある師匠からメッセージいただいたのですが、
それがもう、本当に心温まる素晴らしい内容で、
感動しました。

やっぱり長く残る語って人間的にぐうの音もでないほど
素晴らしいんですよね。

自信を振り返る機会にもなりました、





iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/54/3aaacad
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿