2020年4月28日火曜日

【六単塾】英語で言いたい言葉をみつける方法

六単塾の祐樹です。今日は
「英語で言いたい言葉をみつける方法」をお教えします。
https://www.rokutanjuku.com/base?ghd

■あと2日です
30日までに六単塾に入塾した方には下記をプレゼント!
特別レポート「後発者でも英語を革命的にはやく習得して追い越す方法」
今すぐ⇒ https://www.rokutanjuku.com/base?hd


■■ 英語上達のヒント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「英語で言いたい言葉をみつける方法」

以下のご相談をいただいた。

> 英語で何か言いたいことがあるときに
> 辞書で調べるのですが、
> いい表現が見つからなくて困っています。
> いい方法ありますか?

英語で言いたいことがあるなら
「プロの英会話の先生に聞く」
これが正解である。

プロの英会話の先生とは誰か?
下記の条件を満たしている先生である。

条件1.日本人であること
条件2.英語圏の滞在経験が10年以上
条件3.ネイティブと英語で歓談できる

以上3つの条件を最低限でも
すべて満たしている先生こそが
プロの英会話の先生となる。
https://www.rokutanjuku.com/base?main3


「英語圏の滞在経験が10年以上」。
なかなか厳しい条件だろうか?
いやいや。この程度はないと。
英語に関して頼ることはできない。

こういうプロの英会話の先生を1人
確保しておくことが成功の条件だ。
1人いるといないとでは全然違う。

いま英語でペラペラ話せている人は
必ずそういうプロの英会話の先生に
昔から助けてもらっているはずだ。

プロの英会話の先生がいないのなら
六単塾に入塾するのもいいだろう。

僕の運営する英語塾「六単塾」では
プロの英会話の先生が在籍している。
そんな先生に回数無制限で質問できる。
これはものすごく貴重なことだ。
https://www.rokutanjuku.com/base?main3


ところが多くの人は
「●●は英語で何というのかな?」
そう思ったときに以下の方法をとる。

1.辞書を使う
2.検索エンジンで探す
3.翻訳サイトを使う

だが上記3つの方法はどれもダメだ。

まず辞書を使う件についてだが
英和辞典も和英辞典もお勧めできない。
ろくなことが書かれていない。
使えば使うほどドツボにはまる。

また検索エンジンで英語表現を探すのも
結構ヤバイ。ウソがたくさんある。
ホームページの作成者は全員が全員
英会話のプロではないからだ。

加えて無料で記事を書いているのだから
英語が間違っていても責任も伴わない。
もし変な英語を覚えてしまったら
ネイティブに馬鹿にされることだろう。

残念ながら有名なサイトですら
ウソが書かれている。
外国人が使わない言葉が書かれている。
自動翻訳で記事を作っているからだ。

翻訳サイトもヤバイ。
機械翻訳は相変わらず精度が悪いからだ。
恥ずかしい英語の出来上がりだ。
一切信用できない。


僕がいいたいことはこういうことだ。

「これって英語で何というのかな?」

そう思ったときは英語力がある人なら
検索エンジンで探してもいいだろう。

だが英語力にあまり自信がないのなら
すなおに先生に聞いてほしい。
ただしプロの英会話の先生に。

そうすれば
「いまネイティブが本当に使っている
最適な言葉」を教えてもらえる。
https://www.rokutanjuku.com/base?main3

恥ずかしい英語を使ってネイティブに
馬鹿にされたり悔しい思いをせずに済む。

あなたは
英語をペラペラ話している人を
見たことはないだろうか?

そういう人はあなたよりも
はるか昔から先生の力を借りて
正しい英語表現を覚えてきた。

あなたもぜひ同じ道を進んでほしい。
今やらなければ差は開く一方だ。
詳しくは下記を読んでほしい。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/base?main



■■ 六単塾のご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
六単塾公式メールマガジン
「英語上達のヒント集」

■英語塾「六単塾」
六単塾はメールで学ぶ通信講座。
英会話・TOEICが得意な英語塾です。
短期間で英語力を最大に伸ばす効率的な学習ノウハウを研究開発しています。
語学習得率で世界一を目指しています。
https://www.rokutanjuku.com/base?mid

■祐樹せつら
六単塾塾長。本メールの執筆も担当する。
東大卒。知識欲旺盛な指導者・教育者。
高校時に米国カリフォルニア州に移住。
何度も挫折した後に【6単】に開眼。
現在はフランス語・ドイツ語・イタリア語を同時習得中。
https://www.rokutanjuku.com/profile

いつもありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【六単塾】英語で言いたい言葉をみつける方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あと2日です
30日までに六単塾に入塾した方には下記をプレゼント!
特別レポート「後発者でも英語を革命的にはやく習得して追い越す方法」
今すぐ⇒ https://www.rokutanjuku.com/base?hd



.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英語上達のヒント集
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿