2020年4月30日木曜日

*Yuki式 そんなおじさんが1割も? / 「困難に直面する」を英語で

あ、GWなんですね、今気づいた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2763号<「困難に直面する」を英語でいう>

今日はTOEICのPart5に
使える表現をご紹介します。

The team is now encountering difficulties.
(チームは今、困難に直面している)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeicbunpou/1810/


********************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです。
********************


≪編集後記≫

今体力が落ちていて、戦闘力が通常の4割くらいです。

なので、仕事の進みが遅くて、
我ながらイライラします。

仕方ない、今の状況の中で最善を尽くす、
状況の中で最高のパフォーマンスを上げる方法を考える、

それを粛々とやっていきます。


よく、
「体が弱いので・・」「時間がないので・・」
「こういう病気を持っているので・・」と
言い訳をわざわざメッセージしてくる人がいるんですが、


自分でどうしようもできないのであれば、
その範囲で最善を尽くすしかないので、

それが口癖になっている人は
ちょっと視点を変えてみてみるといいかもしれないですね。



さて、緊急事態宣言ですが、
一ヶ月くらいのびそうですね・・・・。

私は家で仕事する人間だからいいですけど、
学校関係者とか、出社が絡む人は
GW前に決めて欲しかったですよね!


ちょっとゴテゴテ感がいがめませんが、
一ヶ月のびるとなると、経済が心配ですね。
(人命も心配ですが)



昨日レバ会の中でも追加でセミナー動画を入れましたが、
数ヶ月以内に仕事をなくす人が増える気がしました。


こういう時に
「早くコロナがおさまって元の生活に戻らないかなー」

って思うんじゃなく

(もうコロナ前の世界には戻りませんし)

「今のうちにどうしたらいいかな?」

って考えて行動する方が絶対にいいですよね。



昨日の「現代ビジネス」電子版に書いてありましたけど、

==引用===
リクルートワークス研究所の調査によると、
日本企業の内部では、会社に勤務しているにもかかわらず、
実質的に仕事がないという、いわゆる社内失業者が
400万人も存在しているという。
これは日本の全正社員の1割に達する規模である。
========

だそうです。


私はバキバキの外資にいたので、
あまりこういう人を見かけなかったのですが、


こういう人は、ここ数ヶ月内に何らかの理由で
会社から切られるでしょうね、だってこれから不景気になるわけですから。



これを機に、本当に会社に必要な人材が
会社で重宝されるようになるし、


この勢いで新学期が9月になれば、
海外に学びに出る人もたくさん出るでしょうし・・・・・。



そうです、ざっくりですが
今勉強すべきは英語なんです。


誰が何と言おうと絶対に英語。


この数ヶ月で英語をしっかり学んだ人は
コロナの後に収入が二極化していく時に
絶対に勝ち残れると思いますよ。


自分と大事な人の人生と命を守るためにも
今のうちに英語を勉強することをお勧めします。




追伸:

仕事がたまってイライラすると
パフォーマンスも落ちちゃいますよね。

なので今日は午前中に家の整理します。

ものをごっそり捨てます。


そんなことをずっと繰り返していたら、
いつの間にか家の中にほとんど物がない状態になってきました。



追追伸:

とはいえ何となく暇なんで、
プラチナコースでzoom飲み会でもしようかな。

最近のみんなの様子もきになるし。



追追追伸:

潜在意識を変えて収入を上げるYLUですが、
開始から1ヶ月経ち、結構いい感じになってきました。


言葉を直すことで潜在意識を書き換えるので、
何に集中すべきか明確になるし、

無意識に逃げているものに真正面から向き合えるようになります。

収入を上げるって、そういうことですよね。





iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/55/196dac4
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿