2020年4月28日火曜日

*Yuki式 長年の悩みが解決した / 「透明性を保つ」を英語でいう

ひたすら眠い・・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2761号<「透明性を保つ」を英語でいう>

今日はTOEICのPart5に
使える表現をご紹介します。

A justice should maintain transparency during the trials.
(裁判官は裁判中、透明性を保つべきだ)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeicbunpou/1800/


********************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです。
********************



≪編集後記≫

昨日はなぜか体調がいい感じだったので、
午前中は一気に家中を掃除して、

午後からはたまりにたまっていた仕事を
片っ端から片付けていました。


毎日家に軟禁されているのに、よくもまぁ、
これだけ仕事を溜め込んだものだ・・・。


溜め込んでいると、存在が気になって
毎日ちょっとずつイライラしちゃいますよね。

昨日はそれが大分片付いたので、すっきりしました。



そんなこんなで忙しく過ごしていたのですが、
昨日急に、ここ数年間心のどこかにたまっていた
答えが見えないものが急に見えたんですよ。


「あ、これだ!!!!」って感じで。



本当にここ数年納得の行かないことがあって
いろんな人に相談してアドバイス貰ったものの
全然しっくりきてなかったんです。


でも昨日、一瞬で腹落ちしました。


これと同じ感覚を、YLUの参加者みんなにも
実感して欲しいなーと思いましたよ。


やり方をまた考えます。


それにしても腹落ちって素敵。
めっちゃすっきりする、残尿感ゼロ。



追伸:

レバ会には220人のメンバーがいらっしゃって、
質問みたいなものをポツポツいただきます。


それらはお金のことだったり健康のことだったり、
英語のことだったりするわけですけど、


根底には

「自分で自分のことがよく分からない」

がよくあると思います。


で、自分のことって順番にお作法に則って考えれば分かるわけでもなく
突発的な出来事がきっかけな場合もあると思います。

今回の私がそうでした。


しかもその突発的な出来事って結構
ガチギレだったり、すごい悲しみだったり
ネガティブイベントが多かったりします。


私も昨日久しぶりに、

「コロナで不要不急の外出はダメだけど
殴り込みに行こうかな?」

ってくらい腹が立つことがあったんですが、
一瞬で冷静になって、それがきっかけで答えが出てきました。


ガチギレさせてくれた人、本当にありがとう。
久しぶりにすっきり眠れました。



追追伸:

最近、暇を持て余した母が
アメリカ人のYouTubeを見て
同時通訳を要求することが多くなってきました。

で、そんなことを繰り返していたら

「Yukiちゃん、最近なんとなく英語分かる気がする!」

とか母が言い出したので、
継続ってすごいなーって思いました。

これ、まじです。





iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/786/53/9b7721d
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿