2024年3月23日土曜日

コラム:英語が苦手な人でも英会話ならできる

---------------------------------
祐樹せつらの英単語をあきれるほど覚えるメルマガ
---------------------------------
六単塾の祐樹です、こんにちは。
英語上達コラムをお届けします。
よろしければお読みください!

■コラム:英語が苦手な人でも英会話ならできる

あなたは英語の勉強って難しいと思ったことはありますか?

学校の勉強はかなり難しい部類。
なので英語に苦手意識を持っている人、とても多いと思います。


でも・・・

「英会話」に限ればとてつもなく簡単ですよ。

英語苦手な人でも英会話ならできるんです。


どうやればいいか?

【フレーズを覚える】といいんです。


★フレーズというのは
「英会話で使う短い会話文」
のことです。

たとえば「エアコンが壊れた」は
The air-conditioner doesn't work.
というフレーズになります。


フレーズを覚えることは、漢字を覚えることと同じ。
シンプルで単純作業です。

難しさはそこに一切ないんですね。
ただただ簡単なのです。


そして英会話の最小単位は英単語ではなく【フレーズ】です。

フレーズ単位で会話をやりとりしているのが英会話なんです。
本質的にはね。


だからフレーズ単位で覚えれば英会話は聞きとれる。
英会話は話せる。
論理的にわかりやすいと思います。


日本人が学校で教わった英語は、文法の知識が9割を占めるはずです。

ところが文法は英会話ではほとんど意味をなしません。
これは日本人がいまだに英会話ができないことからもわかりますね。

ですので学校で教わった文法にこだわる人はなかなか英会話では大成しません。


ここは発想の転換が必要でして。

文法を勉強するのではなくてね。
フレーズ(英会話の短い会話文)を覚えることに注力すればいいわけです。

それだけで英語の難しさは一気に消えます。
フレーズ暗記は漢字の暗記と同じ。
シンプルで機械的にできますからね。

だから
【英語苦手であっても】英会話ならできるという仕組みです。


フレーズを覚えることは自分一人でもできます。
フレーズを用意したり、フレーズを暗記することに時間と労力はかかりますが可能です。

その時間や労力を使いたくないなら
「六単塾」を使えばいいです。

面倒くさいことを一切せずに入会初日からフレーズ暗記に全力でとりくめますから。


六単塾はフレーズを覚えるための英語塾といっていいです。
フレーズを効率的に大量に覚えるあらゆる仕組みを取り揃えています。

しかもわずか1日10分の単純作業なのでライフスタイルを変えなくて済む。


英語苦手な人でも気が付けば英会話ができるようになっている感じ。
これが六単塾というツールの強さ。

フレーズ暗記は自分一人でやるもよし。
六単塾というツールを使って効率的にやるもよしです。

続きはこちら
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619


---------------------------------
祐樹せつらの英単語をあきれるほど覚えるメルマガ

総読者数:12万人超
まぐまぐ!英語カテゴリ:第1位
まぐまぐ!英会話カテゴリ:第1位
まぐまぐ!総合ランキング:第6位

■執筆:祐樹せつら
英語塾「六単塾」塾長。
東京大学院卒。アメリカに10年弱滞在。
独自戦略で1年で日常英会話に成功する。
イタリア・ローマに毎年滞在。
外国船クルーズは趣味と実益を兼ねる。

詳しいプロフィール
https://note.com/rokutanjuku/n/n31262cbe4da8

■英語塾「六単塾」
「英語を楽しもう、ラクしよう」がコンセプト。
最小限の努力で英語が話せるようにする英語塾。
日常英会話を元に英語力を総合的に伸ばします。
世界ナンバーワンのサービスを目指しています。

続きはこちら
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619


お読みくださり、ありがとうございました。
良い1日を過ごされますように。
お体ご自愛下さいね。

ゆうき

---------------------------------
コラム:英語が苦手な人でも英会話ならできる
---------------------------------



.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

※このメールには返信しても届きません。
お問い合わせはこちらよりお願いします。
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎祐樹せつらの「英単語をあきれるほど覚えるメルマガ」
の配信停止(unsubscribe)はこちら
https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=135343&e=kasasagi777%40gmail.com&l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿