2024年3月28日木曜日

コラム:英文をしっかり覚えれば英語がしっかり伝わる

---------------------------------
祐樹せつらの英単語をあきれるほど覚えるメルマガ
---------------------------------
六単塾の祐樹です、こんにちは。
英語上達コラムをお届けします。
よろしければお読みください!

■コラム:英文をしっかり覚えれば英語がしっかり伝わる

ネイティブに英語を話しても通じない・・・
こういうことって日本人なら誰でも経験があると思います。

「HUH?」という反応されたり。
肩をすくめられたりする。
気持ち的にズーンと凹みます。

では、英語がちゃんとネイティブに通じるようにするには
どうすればいいのでしょうか?

結論はこうです。

【英文をしっかり覚えなさい】

なぜ英文を覚えたら、
英会話がネイティブに
しっかり通じるようになるのか?

その理由は簡単でして英文は
「完成された会話」だからです。

英会話は英文の集合体なんです。
英文を使って会話というのはなされる。

もっといえば
「英文こそが英会話の最小単位」です。

英単語じゃないんですね。
英文が最小単位です、英会話の。

だから英会話をやるならば
英文さえ覚えておけばいい。

基礎から始めるとは
英文を覚えることです。

ところが
多くの日本の学校や英会話教室には
英文という観点がない。

彼らは「英作文」を私たちにさせている。

「未完成の英文を0から生み出させる」
というむちゃくちゃ難易度の高いことを
英会話初心者にさせているんです。

初心者が英作文なんかしたら、
何をどうやっても「意味不明の英文」
が完成しますよ。僕もそうでしたし。

その意味不明の英文を、
聞きかじりの発音でしゃべったらどうなるか?

はい。
「意味不明の英会話」の完成です。

その意味不明の英会話を
ネイティブにしゃべったらどうなるか?

「HUH?」という返答が返ってきます。
「意味不明の言葉をまた日本人がしゃべってるよ」
と思われるのがオチです。

いいですね?
英会話を本気で学びたいなら
結論はこうです。

【英文をしっかり覚えること】。

英文という完成された英会話の会話文を・・・
しっかりと覚える。

そこには失敗など存在しません。
英会話に100%成功する英文を
最初から覚えているのですから。

僕は六単塾を使って
ネイティブの使う英会話文を
覚えてきました。

英作文を完全にすてて、
六単塾を使って
英会話文を覚え続けました。

この瞬間からはじめて、
自分のような能力の低い人でも
英語が話せるようになるんだ!
という成功ビジョンが見えたんです。

あなたも六単塾を使って
英文暗記することを始めてください。
そこから真の英会話学習が始まります。

「私でも英語が話せるようになるんだ!」
という成功ビジョンが見えることでしょう。

続きはこちら
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619


---------------------------------
祐樹せつらの英単語をあきれるほど覚えるメルマガ

総読者数:12万人超
まぐまぐ!英語カテゴリ:第1位
まぐまぐ!英会話カテゴリ:第1位
まぐまぐ!総合ランキング:第6位

■執筆:祐樹せつら
英語塾「六単塾」塾長。
東京大学院卒。アメリカに10年弱滞在。
独自戦略で1年で日常英会話に成功する。
イタリア・ローマに毎年滞在。
外国船クルーズは趣味と実益を兼ねる。

詳しいプロフィール
https://note.com/rokutanjuku/n/n31262cbe4da8

■英語塾「六単塾」
「英語を楽しもう、ラクしよう」がコンセプト。
最小限の努力で英語が話せるようにする英語塾。
日常英会話を元に英語力を総合的に伸ばします。
世界ナンバーワンのサービスを目指しています。

続きはこちら
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619


お読みくださり、ありがとうございました。
良い1日を過ごされますように。
お体ご自愛下さいね。

ゆうき

---------------------------------
コラム:英文をしっかり覚えれば英語がしっかり伝わる
---------------------------------



.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

※このメールには返信しても届きません。
お問い合わせはこちらよりお願いします。
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎祐樹せつらの「英単語をあきれるほど覚えるメルマガ」
の配信停止(unsubscribe)はこちら
https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=135343&e=kasasagi777%40gmail.com&l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿