2024年3月25日月曜日

コラム:フレーズを覚えると英会話力は倍増する

---------------------------------
祐樹せつらの英単語をあきれるほど覚えるメルマガ
---------------------------------
六単塾の祐樹です、こんにちは。
英語上達コラムをお届けします。
よろしければお読みください!

■コラム:フレーズを覚えると英会話力は倍増する

あなたはいろんなことを英語で会話できるようになりたいですか?

これって難しそうにみえて実はとっても簡単なんです。

結論はこれです。
【フレーズを覚えて英単語を差し替えればいい】。

こうするだけであなたは英会話を今よりもっと話せるようになります。


★フレーズというのは
「英会話で使う短い会話文」のことです。

たとえば「エアコンが壊れた」は
The air-conditioner doesn't work.
というフレーズになります。


どうしてフレーズを覚えたら英会話がもっとできるようになれるのか?
その仕組みはこうです。


フレーズは会話文そのものです。
だから会話文に含まれる「単語」を入れ替えれば他の会話になるのです。
つまり話せる会話が増える。


たとえば先ほどのフレーズ。

「エアコンが壊れた」
The air-conditioner doesn't work.

というフレーズをあなたが覚えたとします。

次に air-conditioner という単語をcar という単語に変えてみる。
するとフレーズがこうなります。

「車が壊れた」
The car doesn't work.

こうしてあなたは

「エアコンが壊れた」
「車が壊れた」

という2つの会話ができるようになれました。
あなたの話せる会話力は「倍増」したわけです!


こういう風に1つのフレーズを覚えたら単語を差し替える。
それでたくさんの英会話を話すことができるようになります。

差し替える単語が増えるほど、あなたの英会話力は3倍4倍5倍と増えていくんです。

これがフレーズを覚えれば、英会話がもっとできるようになるという仕組みです。


このやり方って、すごく簡単でしょ?
英単語差し替えるだけですから。
むちゃくちゃ簡単です。

しかも英会話の成功率は95%以上。
ほとんど失敗しません。
外国人に話しても恥をかきません。

なぜならフレーズとして完成している文の1つの英単語を変えるだけですから。
失敗しようがないんです。


ところが多くの日本人はいろんな英会話をしたいからといって「英作文」をします。
英単語という材料を使って0から英会話文を作っています。


でもこれってむちゃくちゃ難しい。
「0から1を生み出すこと」ってどう考えても難しいんです。

だから多くの日本人の英会話はいつも失敗するんです。

「まーた日本人が意味不明な言葉しゃべってるよ」
とネイティブ外国人に思われる。
馬鹿にされて恥をかくんです。

あなたはそんなことは一切しなくていいです。
恥の上塗りになるだけですから。


フレーズを覚えて英単語を差し替えるやり方なら絶対失敗しません。
1から2を作るようなもの。
簡単だし、難易度はとてつもなく低い。

失敗確率はほぼないんです。
だから成功確率も高くなるわけ。

恥をかくこともなく堂々と英語を話すことができますよ。


僕もフレーズを覚えて英単語を差し替えて初めて!
いろんな英会話ができるようになったわけです。

ネイティブ外国人には

「日本人でも英語を話せるんだ」
「あなたがいてよかったわ」

と驚かれることがよくあります。

このたびに僕は、「悔しさ」ばかり感じます。
ネイティブ外国人に対して
「あんまり日本人を舐めるなよ」と僕は言いたいですよ。


だからこれ本心なんですが、、、
あなたにも英会話をもっとできるようになってもらいたいんですよ。


「日本人は英語が話せない」なんて思っている海外の奴ら。
彼らの鼻を今こそあかしてやりたいわけです。
奴らの鼻毛をごっそり抜いてやりたいわけですよ。


というわけで。
英会話をもっともっと話せるようになりたいならフレーズを覚えてください。

そしてフレーズの中の1つの英単語を差し替えてください。
そうしたら一気にあなたの英会話力は倍増します。
話せる会話の幅がぐーんと広がりますからね。


フレーズを集めたり、効率よく覚えたりは面倒ではあります。
手間はかかるし、時間はかかるし、頭も使うことでしょう。

もしそういうのが面倒なら
「六単塾」を使えばいい。

覚えるべきフレーズはすでに六単塾は集めています。
たくさん覚える仕組みもすでに用意しています。

六単塾というツールを使えば面倒なことは一切抜き。
いきなり実戦に入れるわけですね。

で、フレーズを覚えてしまえばあとは単語を入れ替えるだけです。
簡単ですね。

英会話がもっと話せる日も近いというわけです。

続きはこちら
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619


---------------------------------
祐樹せつらの英単語をあきれるほど覚えるメルマガ

総読者数:12万人超
まぐまぐ!英語カテゴリ:第1位
まぐまぐ!英会話カテゴリ:第1位
まぐまぐ!総合ランキング:第6位

■執筆:祐樹せつら
英語塾「六単塾」塾長。
東京大学院卒。アメリカに10年弱滞在。
独自戦略で1年で日常英会話に成功する。
イタリア・ローマに毎年滞在。
外国船クルーズは趣味と実益を兼ねる。

詳しいプロフィール
https://note.com/rokutanjuku/n/n31262cbe4da8

■英語塾「六単塾」
「英語を楽しもう、ラクしよう」がコンセプト。
最小限の努力で英語が話せるようにする英語塾。
日常英会話を元に英語力を総合的に伸ばします。
世界ナンバーワンのサービスを目指しています。

続きはこちら
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619


お読みくださり、ありがとうございました。
良い1日を過ごされますように。
お体ご自愛下さいね。

ゆうき

---------------------------------
コラム:フレーズを覚えると英会話力は倍増する
---------------------------------



.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

※このメールには返信しても届きません。
お問い合わせはこちらよりお願いします。
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎祐樹せつらの「英単語をあきれるほど覚えるメルマガ」
の配信停止(unsubscribe)はこちら
https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=135343&e=kasasagi777%40gmail.com&l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿