2024年3月30日土曜日

コラム:まずはリスニング力をつけなさい

---------------------------------
祐樹せつらの英単語をあきれるほど覚えるメルマガ
---------------------------------
六単塾の祐樹です、こんにちは。
英語上達コラムをお届けします。
よろしければお読みください!

■コラム:まずはリスニング力をつけなさい

もしあなたが

「言いたいことが英語で話せない」
「TOEICスコアを高得点取りたい」

といった悩みがあるのなら今日の話を読んでもらいたいのですが…。

この2つの問題を一気に一発で解決する方法があるんです。
その方法とはこれです。

【まずはリスニング力をつけること】。


なぜリスニング力をつけると

「言いたいことが英語で話せない」
「TOEICスコアを650点取れない」

という問題を解決できるのか?


なぜならリスニングは英会話・TOEICに
「共通する」必須スキルだからです。


英会話の必須スキルは
【リスニング】とスピーキングです。
聞けて話せないといけません。

TOEICの必須スキルは
【リスニング】とリーディングです。
そういう試験です。

ね?どちらも共通する必須スキルは
「リスニング」なんです。

リスニングというスキルは英会話でもTOEICでも必要なのだ。

というわけで
「リスニング」のスキルを最優先で伸ばしてください。
英会話もTOEICも同時に伸びます。


じゃあリスニングってどうやれば身につくのか?
世の中いろんな商品やアプリやサービスがあります。
ですがあなたがすることは結局のところただ1つ。

「英文を暗記してください」。

英文をあなたは何個覚えているのか?
それであなたのリスニング力が決定するんです。

リスニングができる人はそれだけ英文を知っています。
「リスニング力」=「暗記した英文数」です。

だから英語をただ聞き流すようなことではダメ。
リスニングは一生できないですね。
ちゃんと英文を暗記すること。

でも、ただ暗記すればいいだけではダメです。

そのためには
・覚えるのに有効な英文を集める
・その英文のネイティブ音声を集める
必要があります。

こういうのが面倒であれば
「六単塾」を使うのもOK。

「六単塾」は英文習得に特化したサービス。

既にリスニングに役立つ英文を大量に覚えられる仕組みを作っています。
六単塾を使えば面倒なことをせずに英文暗記がゴリゴリできます。
リスニング力が伸びます。

そして最終的に英会話とTOEICスコアが同時に伸びるわけです。

続きはこちら
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619


---------------------------------
祐樹せつらの英単語をあきれるほど覚えるメルマガ

総読者数:12万人超
まぐまぐ!英語カテゴリ:第1位
まぐまぐ!英会話カテゴリ:第1位
まぐまぐ!総合ランキング:第6位

■執筆:祐樹せつら
英語塾「六単塾」塾長。
東京大学院卒。アメリカに10年弱滞在。
独自戦略で1年で日常英会話に成功する。
イタリア・ローマに毎年滞在。
外国船クルーズは趣味と実益を兼ねる。

詳しいプロフィール
https://note.com/rokutanjuku/n/n31262cbe4da8

■英語塾「六単塾」
「英語を楽しもう、ラクしよう」がコンセプト。
最小限の努力で英語が話せるようにする英語塾。
日常英会話を元に英語力を総合的に伸ばします。
世界ナンバーワンのサービスを目指しています。

続きはこちら
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619


お読みくださり、ありがとうございました。
良い1日を過ごされますように。
お体ご自愛下さいね。

ゆうき

---------------------------------
コラム:まずはリスニング力をつけなさい
---------------------------------



.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

※このメールには返信しても届きません。
お問い合わせはこちらよりお願いします。
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎祐樹せつらの「英単語をあきれるほど覚えるメルマガ」
の配信停止(unsubscribe)はこちら
https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=135343&e=kasasagi777%40gmail.com&l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿