2022年10月31日月曜日

【コラム】英会話フレーズは1日1個覚えればいい

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
英会話フレーズは1日1個覚えればいい
------------------------------------

あなたは
英語が口から飛び出すようになるのに
「何」をすればご存じですか?


英語が口から飛び出すようになるって
なんだかレベルの高いことのように
思えますよね。

でも
別に難しいことをする必要は
ないんですよ。

僕から言わせれば
次のことをやるだけでいい。


【英会話フレーズを
1日1個覚えればいい】

---------------------------
※ちなみにフレーズとは
「短い英会話文」のこと。

たとえば「エアコンが壊れた」のフレーズは
The air-conditioner doesn't work.
となります。
---------------------------

あなたの英語が
口から飛び出すようになるには
フレーズをたくさん覚えておく
必要があります。

フレーズを覚えれば覚えるほど
英語が口から飛び出す体制が
整うわけです。


ところが、
僕がこういう話をしますと
皆さんすごくやる気になりまして…

「今日は3個フレーズを覚える!」

「私は10個覚える!」

「俺は1ヶ月で300個覚えるぞ!」

なんて意気込む方が多いんです。


でもね、

フレーズは覚えるだけでなく
「忘れない」ことも大切なんです。


1ヶ月で300個フレーズ覚えたって
翌月に全部忘れたら
なーんの意味もないわけですよ。

実際そうやって
英語を挫折される方も多い。


あなたは
そうならないでくださいね。

フレーズを覚えるのは
「1日1個」でOKです。


そうすればフレーズは
月30個覚えられる計算ですが
それでも十分すぎます。

だってたった1ヶ月で
30個もの英会話をすることが
できるわけですから。

その辺の英会話教室に
通っている人より
よっぽど話せるようになります。


英会話で成功した人は
「猛勉強」をしたりしません。

1日に3個や5個フレーズを覚えたり、
1ヶ月で300個も覚えようとしたり
といった猛勉強はしません。

彼ら成功者は
「1日1個フレーズを覚える」
というふうに、

「自分に優しい勉強」
をやっています。

自分に優しい勉強を
何か月も何年も続けているんです。
そういう共通点がある。


で、その勉強は
あまりにも「ラク」だから
周りの人にはわからないんですよ。


もし猛勉強してたら
「あの人英語頑張ってる!」
と気づくけど。

猛勉強してないから気づかない。

だから周りの人は驚くんですね。

「あいつ、いつの間にあんなに
英語話せるようになったんだ」

という風に・・・。

これもまた
英会話に成功した人たちの
共通点です。


というわけで、
英語が口から飛び出すように
なりたいのなら・・・

あえて1日にやることは
最小限にする。

【1日1個フレーズを覚える】

ということをして、
1つ1つフレーズを身に着けていく
ことをあなたもしてください。

「ラク」してください。

そうすれば息切れせずに
英会話フレーズが1つ1つ積み重なって
着実にパワーアップできますからね。


ただ・・・

「どんなフレーズを覚えればいいか?」

これにはいろいろと条件があります。

ゴミのようなフレーズを覚えると
時間と労力のムダになりますから。

覚えるべき宝のようなフレーズを
みつけださないといけない。
頭に汗をかいて考えないといけない。
ちょっと時間を使う必要がある。


もしどのフレーズを覚えればいいか
いろいろ考えるのが面倒ならば
「六単塾」を使うのが一番ラクです。


というのは六単塾のフレーズなら
ネイティブに動作確認されているので
1から覚えてまず間違いないので。


そしてこのサービスのいいところは
1日1個フレーズを覚えられるように
なっているところ。

入会当日から英会話フレーズを
1日1個覚えられる体制が整っています。

こういったツールをうまく使って
英語が口から飛び出す勉強を
「ラク」にするといいと思います。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


■最後に
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後とも有益な情報を発信していきます。
応援のほどよろしくお願いします!

ゆうき
https://twitter.com/rokutanjuku


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

Twitter
https://twitter.com/rokutanjuku

note
https://note.com/rokutanjuku

プロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の簡単作業をするだけ。
「言いたいことが英語ですぐ言える」
「ネイティブの早い英会話がわかる」
を1年以内に実現するための英語塾です。

六単塾入会ページ
https://www.rokutanjuku.com/base?ft

Facebookページ
https://www.facebook.com/rokutanjuku


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】英会話フレーズは1日1個覚えればいい
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2022 投票受付中!〜12/6(火)12:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2022/form.html?id=0000135343

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=hbp03fe602

0 件のコメント:

コメントを投稿